男友達とサシ飲み→ホテル

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-10-01 22:04

男友達とサシ飲み→ホテル

▼ コメントを見る(3)

  • ぽの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女 )
相手 (  28   )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年ほど前から共通の趣味でSNSで繋がっており
また共通のリア友は沢山居ましたが
その彼に会ったのは今年に入ってが初めてです。
今年会ったのは2回だけです。

よく会うわけでもないのに、週に一度は暇電がくる関係が半年ほど続いていました。
会話は毎回とても楽しく、2時間から4時間ほど盛り上がることがほとんどです。
ただ歳も離れているので特に異性として意識してませんでした。
そしてやらかしてしまいました。

■具体的な相談

夏にサシ飲みに行きました。
3軒ほど行き3軒目が閉まってしまうとのことで、
他にお店を探しましたが、どこも空いてなく
ホテルへ行きました。

ホテルについてからもずっとお酒を飲んでしゃべってるだけで結果的にやってはないのですが
寝る間際に、未遂っぽいところまで行ったんですが結局なにもせずに私も酔ってたので
床にころがって寝ました。


その日の朝、ホテル行った事は内緒にしようと言われました
正直記憶が途切れ途切れで、
思い出しては恥ずかしくなることだらけで、
なんにも連絡をとってませんでした。

2ヶ月ほど連絡をとってなく、このままこの縁は切れちゃうかなと思ったたら、向こうから電話がきて

あの時おれなんかしたかな?ってずっと考えてて全然覚えてないんだけど、、、なんもしてないよね?なんかしちゃった??って言われました。


なんもしてないよと伝えて、以前のように
暇電で盛り上がり、また彼の方からLINEもくるようになったりしました。


内緒にしてとか言ったり、ホテルの後連絡なかったりとかで私のことはまるっきり意識してないと思うんです。
あと一緒にいるとき居酒屋の店員さんを可愛いとか言ったりSNSの子を可愛いとか言ったりするので、わたしには全く気はないんだなって思ってます。そして私もそこで嫉妬がないので、好きとかではないのかなとは思うんですが

私はその彼から久しぶりに電話が来て正直嬉しかったし、また飲んだり電話したりしたいなと思ってます。それに会話しててすごく楽しく、本音も言えるし飾らなくて良いし嫉妬もしないのでいい意味で楽です。

こう言う人と付き合えれば良いなと思うのですが、年齢も違うので仲の良い友達を維持できればいいのかなとも思います。

相手は私にそこまで興味があるように思えませんが、ここから相手に好きになってもらえることなんて
あるんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なかなかの年上なので、彼にとってはお母さん替わりの存在であり、
    適当に甘えられるので楽なんでしょう。

    あなたは、異性としてみてなかったとか、見てないから楽だとか書いているのに、最後に
    ちゃんと本音を漏らしております。
    「ここから相手に好きになってもらえることなんてあるんでしょうか?」
    と。
    あなたは最初からちゃんと異性として彼のことを好きでしたよ。
    異性として見てないのではなく見られないのでもなく、「ありえない」と思ってあきらめていただけなのでは?

    大して会ってもいない、気の向く時だけ電話でつながれる気楽な関係です。
    やれそうかな~と思ってホテルに行って気まずくなったらなかったフリを決め込む年下男性。。
    こんなのべつに友達でもないです。
    勘違いしてここから女が本気になったら不幸になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-10-02 11:26
  • >そして私もそこで嫉妬がないので、好きとかではないのかなとは思うんですが
    これが本当なら幸いです。

    ⅰ好きな女子とホテルなら『抱きたい』となる
    ⅱ床に寝せてok

    ⅲ内緒にして黒歴史扱い

    例え友人レベルでも
    …かなり痛い扱いです。

    でも気持ち分かります。電話で何時間も喋ると、女子的は気が大きくなります。
    『付き合う』前に
    『体関係になる』は博士にある通り『破壊行為です』

    2人切りで3軒も飲み歩いて、挙句4軒目の代わりに。『じゃぁホテル行く?』って..
    ホテル代出してあげたの?

    まともな2人なら同性同士でもこうはなりません。
    タクシィ代5,000円〜20,000円、お財布には常備しておきましょう。34才…
    ご参考まで

  • ぽのさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    ぼのさんがご自分で感じていらっしゃるように、現時点で彼からの特別な好意を読み取る事はできませんでした。

    というのも、男性は落としたい女性には例え草食であっても、もっとわかりやすくシグナルを出したり行動を起こすものだからです。

    半年も継続的に連絡をとりあい、実際会ってもいる。
    恋愛対象であれば
    ・ぽのさん自身のことをもっと深掘りして聞いてきたり(もっと知りたい)
    ・好きなタイプを聞いてきたり
    ・頻繁にデートに誘われるようになったり
    ・自分の過去の恋愛話をしてきたり
    ・結婚考えないの?
    などもっと【脈】を感じさせる会話があっていいはずなんですよね。

    またホテルでの一件後の連絡は【やってはいけない人(友人)とやらかしたかも‥】で彼自身が不安になり、落ち着かなかったからでしょう。

    ぽのさんは会話を通して感じる穏やかな空気感から、こんなお付き合いならいいなとイメージされたと思うのですが、相手も同じように感じているとは限らないところが恋愛の難しいところですね。

    今は再び連絡が出来るようになったとのことですが、これが延々続くわけではありません。

    こういう関係があると少し期待もしてしまいますし、一人ではないという変な安心感を持ってしまいがちなのですが、実際は
    ・彼に恋人ができ突然フェードアウト
    ・仕事が立て込んで連絡が減り、そのままフェードアウト
    などいつ終わるかわからない、あやふやな関係です。

    それは恋人でも同じで、結婚しない限り(離婚除く)いつかは終わってしまうんですよね。

    ぽのさんが一生独身と決めたのなら今のままでいいと思いますが、そうでないなら彼と似たような、空気感を共有できる人は必ずいますので、そちらを探すことの方が建設的です。

    今ならまだ捨てなければならない条件を最小に留めることが可能ですが、現実には、半年、一年ごとに厳しくなります。

    参考にしてみて下さいね。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE