遠距離だけど復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-10-05 11:13

遠距離だけど復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

会社同期として3年間の友達期間を経て交際しました。
当初、友人以上の関係〜付き合うまでに半年かかりました。付き合ってるような関係が続き(週2.3のデート、体の関係もあり)、彼から好きだとは言われたものの付き合おうと言われず、私がはっきりするよう迫って付き合った形です。
思っていることを簡単には言葉にしないタイプで、付き合ってる最中は愛情表現はあったものの、決断はあまりしてくれない(私に言わせたがる)印象でした。

半年交際したあたりで、彼の転勤で新幹線で2時間ほどの距離で遠距離となりました。
遠距離での交際を4ヶ月ほど続けておりましたが、地元にまだ彼を好きだという長く付き合った元カノがいることや、彼自身がモテることに不安を覚えていました。
一方で彼は、毎日電話をくれたり気にかけてくれていて、逆に私は自分の生活の優先順位を下げ、毎日電話を待つような生活をしてしまっていました。
(電話がかかってこないと不安になるような)

その後長い休暇の際に旅行をしたときに、
私がお酒を飲み日頃の不安を爆発させてしまいました。(あまり記憶がありません)
その元カノがいるグループでの旅行を、相談なく4連休に計画していて、うまく彼に不安を伝えられないけど言わないと…という気持ちだった最中でした。
彼はお酒が強く、記憶もなくならないので、覚えていると言っていました。喧嘩の具体的内容は教えてくれませんでした。
今となっては、本当に余裕がなかったなと反省しています。

その日、彼に仲直りしようと伝えたら、もう無理だよと告げられ、泣きながら縋り、結局彼が折れる形で2ヶ月ほど交際を続けました。
喧嘩する直前まで本当に本当に仲が良かったので、現実を受け入れるのに時間がかかってしまいました。

縋って付き合い続けた2ヶ月間は、自業自得且つ当たり前ですが本当にひどかったです。彼からのLINEは冷たく、電話も冷たく、という状況でした。直接2回ほど会えましたが、変わってしまった関係に強度のストレスが出て全身に蕁麻疹が発生し、お互いのためにならないと気づき、別れました。今思えばもっと早く別れておくべきだったと思いますが、当時の自分にはその勇気がありませんでした。
別れた後も毎日泣いて仕事にもならず、彼からそれなりの仕打ちを受けたのにも関わらず未練があり、友人に助けられながらボロボロになった自己肯定感を少しずつ回復させ、やっと立ち直った次第です。彼を思い出すたびに、嫌だった部分も思い出すようにして、ようやく忘れてきたのが最近です。

その後こちらからは連絡していませんでしたが、彼からは正式に別れた2ヶ月後に連絡がありました。
この時はシンプルに誕生日祝いのLINEをくれたので、簡単に返事をして終わりました。

私自身も恋愛中心の生活をやめたい、そうしないと何もうまくいかないと思い、
趣味を増やしたり、友人と出かける機会を増やしたりと、依存先を増やす形にはなってしまいますが、自立に向けて努力はしています。

半年ほど前にも連絡があり、すごくいい雰囲気でLINEしていて、定期的に電話もしていたのですが(会おうの話もあった)、もう一度振られるのが怖く、遊ばれているのではないかという不安があり、その話は無くなってしまいました。
それ以降、電話もしていませんし、直近の誕生日はLINEもありませんでした。

ただ、今も定期的に連絡をしており(共通の友人が多いからかもしれません)、今では友達関係に戻っています。
趣味や話が合うので、定期的に他愛のないことでLINEはしていましたが、直接会うことはしていませんでした。

別れ話をされてから1年4ヶ月、ちゃんと別れてから1年2ヶ月の今月。
彼が出張で東京に来るとのことで、飲みの誘いを受けました。
共通の友達と合わせて4人で飲みました。職場から彼と2人でお店まで向かった道のりがとても楽しく、忘れようとしていた気持ちが戻ってきてしまいました。

その直後に共通の友人の結婚式があり、その際も彼と顔を合わせる機会がありました。
仲が良い友人の式だったこともあり、とても盛り上がり、みんながベロベロになるまで飲みました。
中でも彼はたくさん飲んでいたようで、途中で抜けて1人クールダウンしていました。
心配で友人と順番で見に行ったところ、そのまま2人で話す流れとなり、いい雰囲気になって、手を引かれる形で抜けることになってしまいました。

そのままあれよあれよと、彼のホテルに泊まってしまい、体の関係を持ってしまいました。
彼に名前で呼ばれる心地よさと、かけてくれる甘い言葉(本当にかわいいよ等)と、甘やかしてくれる彼に懐かしみを覚えてしまい、未練が完全復活してしまいました。

翌日お酒が抜けた後も、付き合ってた時みたいにくっ付いたり、ハグしたり、キスしたりと、期待してしまいました。
相談した男友達から、体の関係を持ったことは彼にとってに全く意味はないことだよ、と言われており、私も頭では分かっています。

その後も、ずっとLINEを続けている状況です。


■具体的な相談

彼と復縁がしたい。
この状況を挽回したい。
近場にいたら2人で飲みに誘えるほどの関係だが、遠距離なので実現できない。
彼が忙しそうで電話するのも今は難しそう。

前に進もうと、他の男性とも付き合ったりしました。
ですが、結局彼と会ってしまうと彼より好きになれないのだと思ってしまいました。
自分でも情けないですが、どうにか彼と復縁できればと思っています。
彼と会うたびに、未練に引き戻されて泣いてしまうのが嫌です。まだ全然好きで、そんな自分も再度嫌いになりそうなので、復縁したいと思っています。

どのようにしたら、彼と復縁できるでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼と復縁がしたい。
    まずは復縁に関するコラムを読んだり、動画を見たりして、駆け引きを学び、実行しましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/475
    https://www.youtube.com/watch?v=2NOG-KG9iME&t

    相談文全体を通じて思う事は、失礼ですがゆんさんは感情的だということです。
    体の関係先行で付き合い、
    別れのきっかけは不安を爆発させて喧嘩に発展、
    彼に無理だと告げられているのに2ヶ月縋り続け、
    今回も付き合うことなく体の関係を持っています。
    復縁に限らずですが、感情のコントロールができなければ駆け引きは失敗します。

    また、これも失礼だとは思いますが、ところどころ言い訳がましさが目につきます。
    「心配で友人と順番で見に行った」とか「あれよあれよ」とか。
    彼も、この相談を読んだ人も、「心配で見に行ったんだ」「そんなつもりもないのにホテルに行っちゃたんだ」なんて思いませんよ。
    そこは正直に「抱かれたかった」と書く方が潔いです。
    自分を客観視することは駆け引きでは大事な要素ですから。

    自分を大きく高く見せようとしても相手には見透かされているものです。
    現実では皆大人なので直接指摘することはなかなかありませんが、
    本質を見透かされているのに自分だけ隠しているつもりだったり、本気でそうだと信じていたりすると客観的にはイタい人です。
    イタさは誰でも持っています。自分のイタい部分を受け入れ、必要な時にはイタい部分も開示しましょう。
    それができると「自己肯定感」も本物になります。

    >彼が忙しそうで電話するのも今は難しそう。
    彼が忙しいのは本当にそうなのかもしれませんが、
    ゆんさんに「電話するのも今は難しそう」と思わせて、これ以上近づいてこないように予防線を張っている意図も感じます。
    落としたい女性相手なら、彼が今がどんなに忙しくても「忙しいけど電話ぐらい大丈夫」って言うでしょう。
    彼の表面的な言葉や態度を真に受けないように。

    >この状況を挽回したい。
    とりあえず、LINEの返信は放置し、忙しくて悪気なく返信するのを忘れていた、という役を演じましょう。
    繋がり続けると、ゆんはずっと自分の手の内にあると彼に思わせてしまいます。
    おすすめは、心の底から彼の事を諦め、恋活や婚活に励むことです。
    その方が逆に、復縁の可能性が高まると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE