恋愛相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-10-06 19:16

恋愛相談

▼ コメントを見る(4)

  • みや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  男  )
相手 (  28  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場が男ばかりで出会いがなく、9月に出会い系アプリでしりあい、会うまでほぼ毎日ラインや電話をして9月末にはじめて会い、10月の中旬に2回目会う約束をしました。
初めて出会う前まではそこそこいい関係を気づけたのではないかと自分では思っており、2回目の予定を自分から聞いて、すぐOKをもらい日にちなどは女性のほうからこの日がいいと指定されてます。 
1回目に会うまではマッチングアプリのプロフィールでしかお相手の写真がわからずと言う状況でしたが、話していると性格や話し方の雰囲気や趣味などが物凄く会っていたため、失礼な話になるかもしれませんが、実際に会って写真と違ってもこの人がいいなと思ってました。
実際に会ってみると雰囲気も良く、私としてはこの人が彼女になってくれたら嬉しい!という感じです。
まだ1回目で遊びとか軽い男として思われたくないってのがあるので体の関係はないです。

因みに関係ありませんが、1回目会ったときに相手の女性から気になってるゲームを貸してもらってる状態です。

■具体的な相談
9月の中旬くらいからゲームなどを一緒にしてて楽しく遊んでたんですが、10月に入ってから予定があるって言って断られる日が少しだけでてくるようになり、もしかしたらマッチングアプリで他に気になった人とかできてそちらとあってるのかな?って思うようになってる自分がいて正直なところ少し焦り始めています。
最初に通話したときに相手から[蛙化現象がある]と言われており、自分なりに調べてはみたもののざっくりとしかわからず、そもそもが多分ですが猫っぽい性格なのかな?と思っているためどういう風にLINEなど送っていいのかがわからず少し苦戦してます。

自分としては1回目実際にあってからお互いのことをしり、2回目はお互いの事を再確認して3回目に告白とかのほうがいいのかな~って思っておりましたが、2回目とかで告白してもいいのかな。。って悩んでおります。
長くなりましたが、2回目で告白してもいいのでしょうか? 後ほかに気づいたことがありましたら遠慮なくいってほしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    なんにも知らない相手なのに、たった2回で告白しようとするのは、
    逆に「なんにも知らないのになんで決められるの?!」って思われますし、
    ご自身もちょっと勇み足すぎでは?
    まるで恋する少女のようです。
    とりあえずは4回は会いましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-10-06 21:00
  •  

    みやさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    蛙化現象という言葉を初めて聞きました。
    【ずっと好きだった人が振り向いてくれた途端に嫌悪感を感じるようになる】現象みたいですね。

    みやさんの言われる【猫っぽい性格】とは少し違うのかな?と思います。
    猫の場合は、自分の気分次第で近寄ってきたり離れていったりだと思うのですが、蛙は嫌になったら、それっきりなのではないでしょうか?

    まず彼女が初めにこれを言った理由ですが、考えられるのが

    ①本当に蛙化現象の傾向があり不安。
    ②みやさんはとりあえずのキープで.本命ができたときに後腐れなく連絡立つための布石。

    ちなみに①は【ずっと好きだった人】という前提があるので、厳密にはみやさんには当てはまらないですけどね‥。
    しかし彼女がなぜそのような事を言ったのかは、少し気にかけておいた方がいいでしょう。

    今、連絡頻度が少し落ちた事との事ですが、毎日やりとりがあったのなら、たまには空く日があっても不思議はないかなと思います。
    繋がった時のテンションが、今迄と特に変わりなければ、不安になりすぎない方が良いと思いますよ。

    一方対応も雑になってきたのなら、上記の②を疑ってみてもいいのかなと思います。
    その場合はご縁がなかったと思って次に行くのがいいと私は思います。


    最後に告白について。
    何回目と言うより、彼女からみて【みやさんの魅力や付き合うメリット】を感じさせた後の方が勝算は高いでしょう。

    例えばみやさんの見た目が【彼女の好きなアイドルに似てる】であれば、一瞬で判断できる分かりやすい魅力になりますが、そうでなければみやさんの良い部分を知ってもらう時間があった方が良いと思います。
    となると最低でも3回目でしょうか?

    例えば3回目迄待ったために上手くいかなかったのであれば、彼女にしてみれば【そこまでじゃなかった】と解釈でき2回目でも3回目でも結果は同じような気がします。


    みやさんは今、博士理論でいう
    【手に入りそうで入らない】状態にいるので彼女に対する執着も芽生え、焦りもあるのでしょう。

    しかし彼女について、いま一つ分からないこともありますし【彼女からみての自分】を考えると同時に、みやさんの軸で【彼女の人となり】を冷静に見極める事にも大切だと思います。

    蛙化現象とやらの事もありますし、付き合ったとしても惚れた弱みで振り回されたりしたらアラサー男性にとっても時間のロスだと思いますから。

    お互いよく見て、その上で良いご縁だったらいいですね。

    応援しています。










  • > No.104107のコメントへの返信

    >NiNiさん
    確かに言われてみるとちょっと勇み足すぎたように思いました。
    冷静になって長すぎない程度にじっくりと待ってみることにします。
    ありがとうございました。

    みや(投稿者) 2022-10-07 00:18
  • > No.104108のコメントへの返信

    >まる子さん
    【彼女からみての自分】を考えようとした事がなかった事にすこしハッとなりました。
    そして毎回恋愛事になると自分の気持ちより相手の事を優先して考えてしまうところもあり、【彼女の人となり】を冷静に見るというのも気づかされました。

    ほかの方が言ってたように少し冷静になって、長くなりすぎないように気を付けつつじっくりと考えて行動に移していこうと思います。
    ありがとうございました。

    みや(投稿者) 2022-10-07 00:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE