失恋後の行動についての相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-10-07 09:58

失恋後の行動についての相談

▼ コメントを見る(1)

  • あつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:元恋人、友達

■具体的な相談
1か月前に4ヶ月付き合っていた彼氏にフラれてしまい別れました。

初めての彼氏でとても好きだったのですが、自分の未熟な行動により別れる結果になりました。

自分の行動に反省して、自分磨きをして、恋愛に対する考え方を試行錯誤する中で、新しい出会いを探していこうと思いました。

友達に勧められてマッチングアプリに登録して男性とやり取りしたり、新しい出会いを探す為自分の行動範囲を広げようしたりしていたのですが、フラれた元彼から連絡がきました。

内容は私が元彼の仕事のお客さんとしてお世話になる予定だったのでその事に関することでした。

実際に会った時も普通に話せたし、連絡も時々とるようになりました。

友達に戻りたいとフラれたので、友達として接していこうと決心していたのですがやはり完全には忘れられずモヤモヤしたままです。
お世話になっている間も元彼から「○○の役に立てて嬉しい」と言われ、「フッたくせに、私の心を掻き乱さないで」と叫びたくなるぐらい頭の中がぐちゃぐちゃです。


マッチングアプリで知り合った人とも話が盛り上がり今度会わない?と誘われました。
嬉しいはずが、会うべきなのか不安でモヤモヤしたままです。
マッチングアプリに対する偏見かもしれませんが、やはり知らない人と会うのが怖いというのもあります。


こういった状況の中で元彼のことも、マッチングアプリの人も、新しい出会いを求めて行動範囲を広げようとしていることも含めて、恋愛に対して億劫になってしまい、疲れてしまったような気がします。

でもこのまま元彼のこと引きずるのも良くないし、新しい出会いも探していくべきなのだとは思います。

元彼はなぜ別れてから優しくなり、私の役に立てて嬉しいと言ってくるのでしょうか?

自分磨きや自分自身と向き合うことをする前提で、私はどのように行動すべきなのでしょうか?

拙い文章、長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    失恋は悲しかったですね。
    その後別れてからの彼の態度、発言についてですが、男性にはよくあることです。
    女性は一人の男性から深く愛されたいと思うのと違い、多くの男性は異性からたくさん好かれていたいと思っています。付き合いたくはないけれど俺のことは嫌わないで欲しいといった感情の現れとして、振ってからのあなたに優しい言葉や態度を取ったりしているのだと思います。

    仕事のお客さんとしてあなたに連絡したのも、その間仕事を通して優しく接してくれたのも、あなたに未練があるから、また付き合いたいと思っているからとは私は思いませんでした。もしあなたとまた付き合いたいと思っているなら、もっと頻繁に連絡があり、あなたが今何をしているか、新しい男性の影がないか、まだ自分のことを好きなのか、気になって仕方がないはずです。

    ここであなたは、彼との復縁を望むにせよ新しい出会いを見つけるにせよ、毅然とした態度でいることが重要です。まだ彼が自分を好きでいてくれるならまんざらでもないというような態度や、彼に対する未練があることを彼に感づかせるようなことはしてはいけません。
    しかしあえて彼に新しい出会いを探していると宣言する必要はありません。それを言葉にせずとも、彼から見て輝いている、元気そう、楽しそうに生きているとわかることができれば、おのずと新しい出会いを見つけたのかな?と思うはずです。そのとき彼の中であなたの魅力を思い出すか、新しい魅力に気づくかすれば、彼が再びあなたを思いアピールしてくる可能性が出てきます。

    新しい出会いについてですが、もちろん探していくことはいいことだと思います。ただマッチングアプリはかなり高度な観察力、判断力が必要になるツールだと思います。あなたが怖いと思う気持ちも間違いではなく、中には既婚者でありながら彼女募集中と言ってアプリに登録している男性や、ヤリモクで何人もの女性と会い続けている男性も少なくないでしょう。
    自分の身は自分で守るしかないので、連絡を取る中で怖いと感じたなら会わないことを選んだり、なんでもかんでも相手の男性に引っ張ってもらうことのないよう、冷静な判断と行動をしてください。
    とはいえ、私の周りでもマッチングアプリから付き合い結婚した人を何人も知っていますし、危険ばかりのツールではありません。活用の仕方次第だと思います。
    また、恋愛が疲れた、しんどいと思うなら、無理にしなくていいとも思います。今あなたが一番夢中になれることに専念してみてもいいのではないでしょうか?逆に新しい趣味を探してみたり、そういった行動もいいと思います。(来年までに結婚したいなどの願望があるなら話は別ですが)
    彼氏がいなきゃ死ぬわけでもありません。一人の時間を謳歌し、生き生きと人生を楽しんでいる女性は魅力的です。魅力的な女性には、素敵な男性も集まります。
    彼と別れた未熟な部分を振り返り、しっかり改善しましょう。自分で自分が素敵な女性だと言えるようになる、そんな行動を心がけてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE