元カノに貸していたパーカーを受け取りに行く時、復縁の可能性をあげるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-10-18 17:50

元カノに貸していたパーカーを受け取りに行く時、復縁の可能性をあげるには?

▼ コメントを見る(5)

  • トンボ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男  )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
自分が振られ、元カノからは好きか分からなくなったと振られた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください
2ヶ月前部活のイベントで知り合い、一目惚れされる。その後、遊び自分も好きになり付き合う。1ヶ月半たち好きか分からなくなったと振られた。以前、パーカーを貸していて今度受け取りに行く。

■具体的な相談
https://u-rennai.jp/consult/detail/35403/

この相談者です。
現状は会うことと電話を拒否され、特に食い下がらずに別れることを受け入れました。

特に復縁を匂わすようなことは言ってないです。

しかし、以前貸していたパーカーを今度受け取らなくてはならず、その際極力復縁の可能性をあげる、もしくは下げないためにすべきことや、その時取るべき態度を知りたいです。

今はいつ返すか話してる段階です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35403/
    マナー無視の連投しつこい。これだから嫌われる。

    waka  2022-10-18 18:04
  • > No.104327のコメントへの返信

    マナー無視とは知らなかったです。
    ごめんなさい。
    先日振られたばかりでとにかく復縁したい気持ちでここを見つけたので、ガムシャラに使ってしまっていました。
    不快な気持ちにさせてしまったのなら謝罪します。

    トンボ(投稿者) 2022-10-18 18:06
  • 何でもいいので、ということで私見を書きます。

    トンボさん、まずはしっかり読みましょう。男性向け恋愛サイトはいかに女性を落とすか、というものが多いので、復縁のために必死になっている気持ちは理解できるのですが。

    恋ユニとは?のタグの、「初めての方へ」をお読みになりましたか?

    「恋愛ユニバーシティとは、女性が恋愛を通して幸せになることを応援したい。 そんな思いから恋愛ユニバーシティ事務局が運営する、恋愛に悩む女性のための恋愛ポータルサイトです。」

    つまりこちらは「女性」のために、「男性」の心理を主に扱っているのです。「ある程度読んだ」がどのくらいなのか分かりませんが、復縁の部分は当然お読みになったと推測しています。男性心理は女性心理と異なる動きをするので、実はこちらで女性の悩みを良く読むと、女性の心の動きも良くわかるのです。

    ぐっどうぃる博士によれば、男性が女性に対する距離は5つである、とされています。女性はそれが理解できず、悩みます。つまり女性にとって男性は、「好きか嫌いか」のどちらかと言っていいかもしれません。

    また、復縁の条件や、可能性についても博士は語っているので、自分でその条件に当てはまるかどうか、いつどう動くべきか、考えてください。

    こちらは女性向け恋愛サイトでも最大級です。多くの女性が目にしています。つまり、トンボさんの相談を、復縁したい当の女性がみる可能性も高いのです。自分に来た復縁メールを目にしたらどう思うか、想像できますよね。「タダより高いものはない」の言葉通り、結局高くつくのです。添削されたものを見たら非常に不快になるでしょう。

    前の相談で有料相談をおすすめしてくださったコメンテーターがいらっしゃっいましたが、私も賛成です。多くの人に見られる危険性よりも、有料で安全に復縁をすすめた方がいいのではないでしょうか。

    現在、Youtubeをはじめ、無料で素晴らしいコンテンツが見られますが、自分もまた見られる立場になってしまうことにも気づいてください。



    salz 5位 2022-10-18 22:14
  • トンボさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    今はまだ振られて間もないので、そのような焦る気持ちもあるでしょうが、
    また何ヶ月かしたら少し落ち着くと思います。みんな最初はそんな気持ちになるものです。

    パーカーを返して貰う連絡はできているのですね?
    会ったら少しの雑談くらいしたくもなるでしょうが
    「わざわざ持ってきてくれてありがとう」だけ言って後は元気でねバイバイくらいでいいのじゃないかな?と思います。

    復縁は付き合っていた時の楽しい時間や思い出がないと難しいのです。
    トンボさんのケースだとお付き合い始まったばかりで期間が短いですよね。

    失敗して失恋する事も大事な経験です。今高校生ですか?
    これから沢山の人と出会いますから、電話相談するほど執着しないこと。
    (自分でまだお金も稼いでないですよね?)

    大丈夫、大丈夫。
    元気出して、頑張りましょう。

    応援しています。







  • トンボさん

    私は前のご相談にも回答しています。
    あっさりと引き下がることがどうしてもできないのですね。

    私にも若いころに同様の経験があります。
    相手に惚れられて付き合い始めて、私の方が相手を好きになりましたが、いろいろあって、
    こっぴどく振られました。
    突然のことでしたので、なりふり構わず、手紙を出したり電話を何度もかけたりして復縁を
    しようとしましたが全く無理でした。
    最後の手段。私は「貸している」ではなく「借りているパーカー」でしたが、これを返すのを
    口実に相手に会おうと、何回も連絡してようやく相手に会う事ができました。
    当日。彼とはカフェで待ち合わせしましたが、付き合っている頃の彼とは全く違った人でし
    た。
    こちらに目を合わせようとせず、復縁を匂わすどころか受け取るものをさっさと受け取って
    「この後、待ち合わせがあるんで」と、ろくにお茶も飲まずに帰っていきました。
    トンボさんの彼女もそうだと言うわけではありませんが、会ったところで正直、成す術はあり
    ません。「復縁の可能性を上げる」という意識があるうちは、おそらくうまく行きません。
    このサイトで言うところの「何もしないことをする」という事です(サイトの記事は、ある程
    度、ではなく、しっかり読み込んでください。読み物の表面だけなぞって「これならやれそう
    だ」という軽い意識は捨ててくださいね)
    もし元カノに会う事があっても、返すものだけ返してもらって「わざわざ来てくれてありがと
    う」とだけ言って終了です。
    それでも納得できないようなら、トンボさんの思ったようにやってみる事です。ここでアドバ
    イスを受けても、最後に決めるのはトンボさんなのですからね。健闘を祈ります。

    梅ちょ 3位 2022-10-19 07:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE