職場の男性の言動が分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-10-19 19:15

職場の男性の言動が分からない

▼ コメントを見る(4)

  • りりり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 既婚、相手 既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場でよく話す機会があり仲良くなりました。
飲み会後に2人で飲んだこともあります。

最近あれ?と言うことが重なり
もやもやしています。

・体調が悪かった日に 元気ない?どうしたの?と言われた 他の人は全然気付かなかったレベルでした。

・物を渡すときにいつも手が触れる
 2人になると距離が近くなる
 みんなの前だとわざわざ少し離れるくらいなのに

・朝に移動があるとき、一緒の車で移動するよう促される。
他の女性には全く同じ状況で別で行こうと言っていた。

・他の人と2人で行ったと聞いたことないけど、私とは仕事のついでに2人でランチに行く。(2ヶ月で3回くらい)
タイミング的に行けなさそうだなと思ってた日も無理矢理合わせた感じで行くことになった。

・特に聞いてないプライベートな話を自分からよく話す。奥さんの話が全然出ない。


■具体的にどうしたい
人として好きなので、何も変えずに過ごしたい。
立場が立場なので相談できず、客観的に見て相手の心理が知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりりさん。 初めまして。
    ご相談拝見しました。

    恐らく彼は【受け身のアプローチ】で思わせぶりな態度を取り、りりりさんを好きにさせたいのでしょう。

    博士の【4つの好きの距離】をご存知ですか?

    1.好きにさせるだけで十分(ちやほや要員)
    2.体の家を持ちたいが、付き合いたくはない(セフレ)
    3.付き合うのはいいが、結婚したくない(恋人)
    4.結婚したいくらい大好き(妻)

    今のところは1の距離でしょうか?
    好きにさせてドキドキ感や満足感を味わっているのでしょう。
    りりりさんから近づけば2の距離になるかもしれません。

    しかし1.2.は責任のない距離ですから、
    後で本気になった女性が悩む羽目になるのは、目に見えています。

    男性は社会的な生き物なので、遊びはあっても家庭は守ろうとします。
    例え奥さんに不満があるや、うまくいっていないという常套句を聞いても、本気にしない事です。

    参考にしてみて下さい。



  • あなたは、その男性にまったく気がありませんと言えますか?
    というのも、男性は自分にまったく気がない女性にそんな態度をすることはできません。
    女性に嫌われるというのは男にとって避けたいことなのです。
    ましてや、気に入られたい女性であれば、とっても慎重です。
    なので、あなたに対する態度は、かなり大胆であり、
    手が触れるようなことをしても嫌がらないあなた、
    二人にきりになったとき、距離を近づけても嫌がらないあなた、
    そういう風にして、自分への好意があるということを確かめています。
    奥さんのことを言わないということですけど、駆け引き的に少ししたら言ってくるかもしれません。あなたも聞きたくなるかもしれません。

    このようにいわゆる受け身のアプローチをする男性は、かなり余裕があります。
    つまり「その気にさせればあなたは迫ってくるだろう…」
    そういう風に思っているということです。

    ここで彼のことを聞くくらいに、あなたはとっても彼のことばかり考えるように
    なっていることに気が付いてください。
    危ないですよ。

    NiNi ランク圏外 2022-10-19 22:00
  • > No.104336のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、嫌なら私も避けてると思います。
    同僚としてはこのままでいたいので
    考えすぎず適度な距離を持ちたいと思います。

    りりり(投稿者) 2022-10-19 22:12
  • > No.104334のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    なるほど…
    エスカレートしないように適度な距離を保ちたいと思います。

    りりり(投稿者) 2022-10-19 22:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE