相手の気持ちが分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-10-20 14:58

相手の気持ちが分からない

▼ コメントを見る(2)

  • リツ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したいという気持ちもあるのですが相手が何を考えているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 43 )歳 性別( 女性  )
相手 (  42  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2022年7月オンラインゲームで出会う(その後頻繁に一緒に遊ぶように)
2022年8月~9月私が一緒に遊んでいるフレンドの1人ともめた時に1番親身になって話を聞いてくれる
その後、毎日のように2人で遊ぶようになり挑戦していたコンテンツをクリア出来た数日後に彼から告白され付き合うように。(お互いの写真を交換)
2022年10月都合を合わせ泊まりで会うことに。それなりの年齢ということもあってセックスもしました。
彼が帰ってその日からですがなんとなく態度がよそよそしい気がして実際会ってから数日後に別れる。

■具体的な相談
別れる時の理由として好きなのか分からなくなったと言っていたこと、どう付き合っていいか分からなくなった、理想像を作り上げてたなど色々と言っていました。私の方は別れ際に彼が目をみて話してくれなかったのが気になっていました。
忘れるために全部切りたいと私は伝えたのですが、彼の方は話がここまで合う人いない、繋がりを切りたくない、また友達からもう一度やり直したいと言っています。
彼は以前仕事関係でもめ事があり住む場所を山奥に移してしまい女性との出会いはこの先も絶対にないと覇気のない声で言っていました。
奥さんと別れてからも女性と遊んだりしても付き合うという気持ちまでなかったとか…。
別れる話をしている時も無言から進まなかったため私から切ろうとすると嫌だよ、切らないでと言っています。
まだ踏ん切りがつかないものの彼の言っていた言葉の真意が分からないのと復縁の可能性はあるのかご意見を聞きたいです。
ちなみに遠距離で彼は宮城県、私は埼玉県です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リツさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    彼からの告白でお付き合いされたとの事ですが、実際の4ヶ月間を整理してみると

    ・オンラインゲームで知り合い
    ・一緒にプレイするうち
    ・告白され
    ・一度?体の関係を持ったものの
    ・理想のイメージと違っていたようで振られた。
    の内容です。

    果たして40歳を過ぎた二人の【お付き合い】と言えるか?ですよね‥‥。
    客観的に見れば【付き合ってもいないし別れてもいない】ような気がします。

    ですから復縁?と言えるかどうか分かりませんが、惰性で繋がっていく事は
    可能でしょう。

    彼にしてみれば、責任を伴うようなリアルな交際はしたくないけれど、寂しい時、話し相手になってくれたり、一緒にゲームしたり、たまには体の関係を持てる相手でいて欲しいという事ではないでしょうか?

    住まいも離れているので会うのにもコストがかかりますし、正式なお付き合いをするつもりはない気がします。

    リツさんが本気でパートナーを求めているのなら、リアルな時間を普通に共有できる男性の中から探すのがいいと思いますよ。

    応援しています。




  • > No.104341のコメントへの返信

    まる子さん、コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りなのだろうなと…思っている自分がいるのと一緒にいた少しの間でしたが器用なことが出来る人ではない…思ってしまう自分がいる状況です。
    現在、友達から…となっていますが彼を忘れられるように少し距離を置いていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

    リツ(投稿者) 2022-10-20 19:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE