2年付き合って結婚ができないという理由で振られ、裏では同僚を口説いていた元カレについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-10-22 18:50

2年付き合って結婚ができないという理由で振られ、裏では同僚を口説いていた元カレについて

▼ コメントを見る(2)

  • りか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私は今後どうするべきか、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25)歳 性別(  女 )
相手 (   25)歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、会社の同期の集まりで知り合い、その後急激に仲良くなり2週間後に彼からの告白で付き合いました。先日、別れたのですがその日の夜に彼の携帯を見たら、同僚に乗り換えようとしていることが分かりました。

■具体的な相談
2年間付き合った彼氏から突然「君とは結婚できないからお互いのために別れよう」と言われ、振られました。
元々お互いに恋人関係に求める理想像が違っていたことや、会う頻度や仕事の仕方に対する価値観が違っていることが原因でした。ですが、私に無理やり変わって欲しいとは思わないらしく(付き合いたてからずっと、欠点も含めて相手自身だというスタンスの人です)改善の余地も無くお別れになりました。
付き合っている間はお互いに我慢するところはたくさんあったものの、長く付き合い居心地が良く楽しい時間が多かったので、最後は2人とも泣いて、夜遅くまでたくさんたくさんこれまで言わなかったような本音も話して、これからも友達でいよう、今まで幸せだった。ほんとうに大好きだった。ありがとう、と言って別れました。
ですが、、、問題は、別れる前からずっと、彼が同僚を裏で口説いていたということです。あまりにも唐突な別れの打診だったので、気になってしまいスマホを覗いてしまいました。
口説いていたというか、ことあるごとにたわいもない連絡を取り合い、なにかと(彼側から)色目を使うようなメッセージが多かったです。極め付けは、私に別れ話をする直前に熱海行きの新幹線チケットを写真で送っており、「旅行に行こうか」と。それを見た瞬間私はショックで全身の血の気が引く思いでした。
同僚は、元々彼が私と付き合う前気になっていたという子です。私とも2回ほど少人数での飲み会に参加しており恋愛の悩み相談もし、私と彼が付き合っていたのをよくよく知っています。なのに、(彼が同僚に対してどんな風に私たちの関係を言っていたのかは知りませんが)その旅行の話も楽しげに受け入れており裏切られた気持ちでした。
彼に対しても、悪者にならないため一部本音ではあるだろうけれど綺麗ごとを並べて、裏ではこんなことをしていたのかと思うと人間不信になりそうです。
今後この2人とどう接していけば良いのかわからず、頭の中がぐちゃぐちゃになって食欲不振が続いており毎日辛いです。叱咤激励の言葉、彼側の気持ちが分かる方、似たような経験をされて乗り越えた方、、、何でも良いので意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたの苦しい今のお気持ちはよくわかりますよ。
    捨てられた立場の人はつらいのはみな、同じです。
    特にあなた、元彼、元カレの今の彼女がみな、同じ会社の人間ということで
    人間不信に陥るのも無理はありません。
    しかし、恋愛は残酷です。
    突然起こる恋心、つきあい…すべてが無責任な感情と本能的な衝動です。
    そのつきあいから結婚に至らなければ、かならず終わりが来ます。
    大体、恋愛感情は持って2年といわれています。

    彼が突然の別れを言ったのは、そろそろあなたとのつきあいにも飽きてきたところに
    そのもともと好きだった女性とのつきあいが始まったことによるものであろうと思いますので、
    彼がさめざめと泣いて「お互いの価値観の違いだ、君のせいでもなければ俺もわるくない」
    などくどくど饒舌に言うのは裏であなたに知られたくない事情があったからです。
    男が自分から別れを言うのに泣くのって、もう次の女がいるときが100%です。
    泣くことは別れる相手への罪悪感や、相手から責められたくないという防衛本能からくるものと思われます。
    男の女に対する恋愛間における言葉って本当に本音を隠すために使われると言っていいほどです。
    別れの理由なんて実際「飽きた、ほかにいい女ができた」以外にありません。
    どうにもならない事情があったなんていうのはほぼありえません。

    なので、今はつらいけど、彼と付き合っていい思いもしているのは事実。
    つらいけど恨みつらみ、くどくど考えるのではなく、
    これが世の常と悟って、さっぱりと「さよなら」と心の中でいいましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-10-22 20:47
  • > No.104371のコメントへの返信

    NiNiさん

    こんばんは。投稿者です。
    客観的な意見ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    泣いた理由、、、とても気になっていました。やはり、罪悪感と保身のためですね。彼はもともと少し自己中な人なのでスッと腑に落ちました。
    なんだか、彼の本性を垣間見た気がして少し未練が失せました。
    今はまだ辛いですが、早めに別れられて良かったと思うようにします!
    コメント本当にありがとうございました。

    りか(投稿者) 2022-10-22 21:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE