忙しくて会えない彼と別れるべきか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-10-22 22:20

忙しくて会えない彼と別れるべきか…

▼ コメントを見る(1)

  • おでん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいが、今すぐではなくてもいい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別(女 )
相手 (34 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■具体的な相談

付き合って3年くらいの彼氏がいます。
ここ半年くらい、彼氏が転職して激務になり、1ヶ月に1回くらいしか会えていません。。
忙しいのは本当で、本当に激務だと思うのですが、友達にそれを行ったら、ありえない早く別れなよ と言われます。
向こうは今は忙しくて結婚は考えられないみたいです。
彼の事は好きなので別れるのは辛いですが、
わたしも30代後半になろうとしているので、そろそろ決断しようと思いますが、やはりこんな彼とは別れたほうが良いですよね。。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 情報が少ないので的外れな部分もあるかもですが、

    > ここ半年くらい、彼氏が転職して激務になり、1ヶ月に1回くらいしか会えていません。。

    このことについて、彼ときちんと話してますか?

    ・激務がどれくらいまで続くのか
    ・月1回しか会えなくて寂しいと思っていますか?(また、それを彼には伝えてる?)

    > 友達にそれを行ったら、ありえない早く別れなよ と言われます。

    友達がどう言うかではなく、あなたがどう思うか?だと思います。

    > 向こうは今は忙しくて結婚は考えられないみたいです。

    これは、彼が直接そう言ったのでしょうか。

    > やはりこんな彼とは別れたほうが良いですよね。。。

    あなたの言う、「こんな彼」って、どんな彼なんでしょうね?

    ・3年付き合ってるのに結婚してくれない
    ・月1回しか会ってくれない

    こんなところでしょうか。
    あなたは、彼のどんな部分を今まで見てきて、そう言ってるのかなぁと感じました。

    もし、自分にとって都合のよくない彼だから、別れたほうがいいでしょうか?ということを聞きたいのであれば、別れた方がいいでしょう。

    総じて、彼とちゃんと向き合って話してないんじゃないかな?という印象です。

    将来のこと、ちゃんと聞いてみました?
    もしかすると、将来のことを考えての転職なのかもしれないし、激務を頑張っているのもそのためかもしれない。

    実際のあなたたちの付き合いを知らないので、わかりませんが。。。

    ご相談内容読みますと、すべてあなたの頭の中で完結しているような感じがしました。

    結婚て二人でするものだから、彼のこと本当に好きで結婚したいと思うなら、そのことちゃんと彼と話してみてくださいね。

    りん子 4位 2022-10-23 08:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE