彼氏がいるけど元彼のことが忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-10-23 02:42

彼氏がいるけど元彼のことが忘れられない

▼ コメントを見る(2)

  • こんこん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私と相手は付き合っています。
元彼とは別れて丸3年半ぐらいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏とは大学に入ってから知り合いもう少しで6ヶ月です。元彼とは高校で出会い5ヶ月ほど付き合いました。元彼とは大学は別です。

■具体的な相談
私には彼氏がおり、すごく私のために尽くしてくれます。それを重いとたまに感じてしまう時があるほどに優しい人です。元彼のことを忘れないとと別れてからずっと思っていたのですがやっぱりどれだけ考えても元彼のことが好きなんです。けど大学も離れ向こうは今のままが楽しいのかもしれないなど思うと、自分に精一杯尽くしてくれる彼氏とこのまま付き合い続けるべきなのかとも思います。だけど、尽くしてくれるからこそ元彼のことが忘れられないことが申し訳なくなってきます。助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 忘れられないなら忘れなければいいんじゃないですか?
    どんなにあなたが元彼のことを忘れなくても
    その元彼はとっくにあなたのことを忘れていますけど…

    ただのあなたの恋の心の問題を、一体アカの他人になにを「助けてください」と言えることなんですか?
    具体的にいってみてください。
    一体なにが助けられることなんでしょうか?
    見当違いも甚だしいです。
    そのどうにもならないその甘さに誰一人同情しませんよ。
    そんな女性、魅力的に見えるわけないじゃないですか。

    NiNi ランク圏外 2022-10-23 16:48
  • 何でも良いので意見を、という事ですのでコメント失礼します。

    元カレとは高校時代に5か月付き合って、お別れして約3年半。
    今の彼氏さんとは大学入学、つまり今年知り合って、お付き合いして約半年ですね。
    もう元カレは「元カレ」などと言えないほどの関係じゃないですか?
    どう考えても今カレさんとお付き合いを続けるべきだと私は思いますけどね。

    そんなに元カレが好きなのに、どうして今カレさんとお付き合いを始めたのかが不思議です。
    そんな3年半も前の彼氏の事を思っているのでしたら、今カレさんにとても失礼だと思います
    ので、即刻お別れして元カレさんに連絡をとってみたらどうでしょう。そこで元カレと上手く
    いかなくても、それは仕方ありません。
    貴女はいま、無いものを求めているのだと思います。
    これで元カレとうまく行ったとしても「大学で付き合ってた彼はもっと私に尽くしてくれた」
    などと言いそうな気がして仕方ありません。
    他の方への回答でも書きましたが「足るを知る」という言葉を一度、お調べになってみてくだ
    さい。現状に満足できない人は、何をしても満足できないと私は思います。

    梅ちょ 6位 2022-10-23 22:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE