付き合ったばかりの彼氏と別れるべきか悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-10-23 21:46

付き合ったばかりの彼氏と別れるべきか悩んでいます

▼ コメントを見る(2)

  • みか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるべきか、付き合い続けるべきか決めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って2ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリを通して出会い、夏頃から付き合い始めました。

■具体的な相談
付き合い始めた彼氏のことを好きになれそうもありません。
条件も含めいい人ではありますが、恋人関係を続けるのに不安を感じる点がいくつかあります。

①会いたいと思う頻度が違う 
私は1ヶ月に1〜2回会えばいいかなと思うのですが、相手は毎週会いたいらしいです。
暫く予定が合わないと判明したことで一度喧嘩したことがあります。
私の仕事の休みが不定期な事もあり、元々休みが合いにくいです。
直前に予定を聞いてくるのに、元から入っていた予定について文句を言われてイラッとしてしまいました。

②趣味への干渉が嫌
ディズニーが好きなことを話したら、LINEで送ってくるスタンプが全部ディズニーのものに変わりました。大して好きでもないのに使ってくるのをウザく感じてしまいます。
その他の趣味の話題に関しても、興味ないのに色々と聞いてきて苦痛です。

③スキンシップをしたいと思えない
無理だなー、嫌だなーと思ってしまいます。頑張ればできますが、あまり気持ちがのりません。
二人っきりになってしまう場所に行くのが嫌で次回以降のデートが億劫です。

このように、私の気持ちの問題で付き合い続けるのに不安を感じています。
まだ付き合って日が浅いので関係を続けてみるべきか、それともクリスマスなどで重いプレゼントを貰ってしまう前に別れるべきか……。
アドバイスよろしくお願いします!!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    条件は良くても、その他のことが合わないのであれば、みかさんが懸念されているように、クリスマスなどのイベントで断りづらくなったりしないうちにお別れした方がいいと感じます。


    人を好きになると、その人と近づきたいと思うものだと思うのですが、みかさんさは【スキンシップをしたくない】のですよね?

    これはお付き合いしていて致命的ではないでしょうか?
    時間を重ねても恐らく生理的に受け付けない類いのものは、変化しにくいと思われます。

    みかさんは彼に恋をしていないので、
    答えは既にみかさんの中にあると思います。
    ここは自分に正直になって良いところでしょう。

    参考にしてみて下さい。
    応援しています。











  • > No.104385のコメントへの返信

    まる子さん、アドバイスありがとうございました。
    ずるずる続けていても自分が辛くなるだけですよね……。

    別れを切り出すのには勇気がいりますが、なるべく早く別れようと思いました

    ありがとうございました!

    みか(投稿者) 2022-10-24 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE