結婚について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2022-10-24 01:43

結婚について

▼ コメントを見る(3)

  • ゆず


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚して妊活を早めにしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で付き合って6ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月にマッチングアプリで知り合いました。3回ほど食事などをかさね4月に告白をされ正式にお付き合いをすることなりました。8月にはお互いの両親に彼氏、彼女が出来た報告と挨拶をし、同棲したい意志を伝えました。11月から同棲予定です。

■具体的な相談

高齢出産の年齢になり、慌ててしまいます。慎重に考えつつも、とても良い方なので結婚を意識しながらお付き合いをし、同棲をする事になりました。
私としては、同棲しながら、37歳になるまでの間に結婚して良いと思えるのかを見極めたいと思ってます。
もし、1年一緒に住んでも結婚したいとお互いが思えないのであれば、それ以上同棲していても時間が勿体ないのでは?と考えてしまいます。
38歳までには、結婚や妊活を検討しているのですが、急ぎすぎなのでは?と悩んでしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆずさん
    >38歳までには、結婚や妊活を検討しているのですが、急ぎすぎなのでは?と悩んでしまいます。

    逆です。のんびりしすぎです。子どもを望んでいて36歳ならば、覚悟を決めて11月に同棲ではなく結婚し、すぐに妊活に入った方が良いでしょう。なお、ぐっどうぃる博士をはじめ、このサイトでは同棲をすすめていません。理由は下記です。

    https://trilltrill.jp/articles/340187


    Sayoko 2位 2022-10-24 09:19
  • >38歳までには、結婚や妊活を検討しているのですが、急ぎすぎなのでは?と悩んでしまいます。
    急すぎどころか遅すぎです。
    その感覚が、36,7歳なのにまだ同棲して…などとまだ考えられるところでしょうが、
    初産を20代で終えてる女性は話は別なのですが、そうでない女性は30歳すぎると
    急激に自然妊娠がいきなち難しくなります。
    相手男性だって老化しますよ? そうなるとほぼできないという現実に直面します。
    結婚・出産を焦っていると言う割に、現実的に考えて行動していないのが現代の女性の特徴です。

    大体、その同棲相手の彼はあなたと結婚してくれるかわかりませんよ?
    同棲の話はあなたが進めていませんか?
    私はもし彼があなたと結婚してもいいと思っているなら、同棲どころか、もうプロポーズしてます。お互いにそろそろ40なのに、同棲なんて「ああ、結婚する意志がないんだな」
    としか思えません。
    親に合わせても結婚する意志があるなんてことはまったくありませんので、
    もっと慎重になるべきでは?

    NiNi ランク圏外 2022-10-24 09:27
  • その年齢では、1年同棲なんて長すぎますよ。

    お付き合い半年なので、今すぐ結婚のプレッシャーかけてもいいくらいですが、あなたの方で決断出来ない理由があるのであれば、長くとも3ヶ月〜半年くらいで決断しましょう。

    > 8月にはお互いの両親に彼氏、彼女が出来た報告と挨拶をし、同棲したい意志を伝えました。11月から同棲予定です。

    いい流れだと思いますよ!
    本当は、この勢いのまま、結婚に流れていった方がいいと思います。

    頑張ってくださいね。

    りん子 4位 2022-10-24 09:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE