セカンドパートナーって

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-10-30 03:39

セカンドパートナーって

▼ コメントを見る(4)

  • misa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

結婚して10年になる30代の女です。
子供はなく、夫とは良好とはいえませんが、決して仲が悪いというほどでもありません。
お互いに仕事をしており、日中は顔を合わせないので、なんとか生活を続けられているのかもしれません。

結婚して2年目ごろから夫との性生活はほぼなくなり、特に夫は私に対して女性というよりは、ただの同じ空間に住んでいる相手と感じていそうです。
私自身もそんな夫の態度に触れるに連れて、付き合いたてのような気持ちはほとんどなくなってしまいました。

そんな折、大学時代から仲のいい友人からセカンドパードナーが作れるアプリがあるということを聞きました。

参考:
https://cuddle-jp.com/
https://bump-match.com/archives/5525

どうやら、結婚生活を続けたまま、彼氏彼女を作流ことを目的として既婚者専用のサービスとのこと。
私自身の目的とかなり合致しているので、正直使ってみたい気持ちもあるのですが、やはり不安な気持ちも大きく、、
もし使ったことがある方や、周りに使ってセカンドパートナーを作ったような経験のある方がいらっしゃったら、ぜひご意見いただけないでしょうか。

散文失礼いたしました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    大変失礼ですが、このご相談ってこのアプリの宣伝かと思いました。

    というのも、不倫をしている書き込みをするのはかなり勇気がいることだからです。

    こちらのサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は不倫を継続させる相談にはのりませんし、基本的に他のコメンテーターさんたちも同様です。

    そのアプリを教えて下さった友人に聞くのが一番いいと思います。

    なによりも心配なのは、発覚すれば慰謝料などが発生する事態に自ら飛びこもうとなさっていること。現在のパートナーである配偶者との関係修復を考えていないことです。

    セカンドパートナーではなく、ファーストパートナーが大切ではありませんか?

    不倫をうまくやる方はそもそも相談などしなくても上手くできます。ここで相談している時点で不倫をする才能がないのだと考えた方がいいですよ。

    salz 5位 2022-10-30 08:14
  • 私もアプリの宣伝か何かかと思いました笑
    結婚して10年になる30代の女、っていかにもそれっぽいですよね。
    よく「何とかdollいかが?」みたいな宣伝も貼られてますし、それと同じものかと笑
    このような場所で聞くより、そのご友人に聞くか、2ちゃん(5ちゃん?)の「不倫・浮気」
    スレで聞いた方が早いし丁寧だと思いますよ。
    「使ってみたいけど不安で」などと言って人に聞いてるうちは、そういう訳のわからないモノ
    に手を付けない方がよろしいのではないでしょうか。
    結婚して何年も「付き合いたてのような気持ち」なんて無くて当たり前ですよ。
    ただの「同じ空間に住んでいる人」を今、大切にできなければ、セカンドだろうがサードだろ
    うが大切にできるわけがありません。
    30代で旦那も恋人もいるイイ女を目指しているんでしょうけど、何かすぐにバレそうな気がし
    ます。イマイチ不安なうちはやめといた方がいいですよ。

    梅ちょ 4位 2022-10-30 08:51
  • 少し気になったので、本文とは関係ないことを
    散文とは普通の文章のことを言います。もしご自分の文章を謙遜していうなら、駄文か拙文です。

    salz 5位 2022-10-31 04:17
  • >salzさん
    素晴らしい、勉強になります

    追記
    調べた結果;
    『ありきたりな散文で、失礼します』
    『まとまりのない散文、失礼します』

    でも、シチュエーション次第では大変好いようです。
    当方もたまに 'Sorry for my abrupt prose'と書き入れますもの…
    _____________
    散文(名詞)
    1 型がある俳句・詩と区別されるものとしての普通の著作
    (prose;ordinary writing as distinguished from verse)

    2 事実に即した、ありきたりでつまらない表現
    (prose;matter of fact, commonplace, or dull expression)

       ___
    >本ご相談者
    他の方に同意します
    グッドウィル博士のコミュニティは『恋愛道場』です、
     このアカント作る際、利用規約 同意にティックは?

    お書きになっているお悩み相談は、
    できれば、ご自身の2nd partnerの定義を書き起こし,
    それが道義・モラルに即するものか否か把握する。
     モラルからズレていれば、子供達も読むこのコミュニティ、こちらに相談しない・書かない。
    (ご自身がモラルから外れるのは自由です…)

    そもそも2nd partnerなんて語義は創作の代物では
    …?
    フランス的に言うならラヴァー
    アジア圏では側室・ 妾・コンキュアパイン・男娼?

    21世紀の今、離婚がそれほど難しいとも思えない;
    特に互いの財産が5億以下
    『子なし』では
    係争に発展する素因はほぼないかと…。
    _____________
    2nd-hand partnerの間違いではないか
     2nd -hand car 中古車
    2nd -hand clothing お古・リサイクル
    2nd -hand partner. リサイクル彼氏・中古彼女

    セカンドハンド・パートナー;
     余ってる男女をリシャッフルしてマッチさせる。

    それらURLのappの表向きキャッチコピーは
    「第2の運命のパートナー」『第2の伴侶』かもしれないが
    URLを翻訳すれば
    1つ目: 抱きしめ-jp
    2つ目 バッタリ-マッチ.com

    オトコのユーザーらには、単に
    『セックスパートナー』マッチングappが
    非常にに高いかと。

    appタイトルはマチマチかよその国のappのコピぺ
     売る側は、手を替え、品を替え、パッケージを替え、本当ようやる…
    で、簡単に収益が出せるから、誰でもこの手のapp作成に参入してます。構造的は仕組みは売春斡旋システムとそう変わらないのでは?
     規制がないんでしょうね、国内の産業的に。

    『じゃぁ未亡人や、どうしても離婚できないわたしみたいな人はパートナー持つな!ってことか?!!!』
    と憤る気持ちもわからなくもないが;

     まず、『なんで離婚しないのわたし?』から入って
    そのPros & cons(利点&懸念点)を表になさったらいいかと。

    Pros 
    利点
     ●夫の収入で暮らせる。自分の収入は自由に他に回せる
     ●夫が家/賃貸 名義人。一緒にいれば家賃がいらない
     ●食費を心配しなくて済む
     ●仲良しで、おしゃべりもできるから寂しくない
    cons
    難点・懸念点
      ●セックスがない
      ●トキメキがない
      ●彼氏が作りづらい
    ___
    話戻して
    で、21世紀の今、死別による未亡人・’又はご離婚者の方々は、自分ライフを再構築しつつ、博士マリッジクラブ・見合い・職場恋愛、したければどんどん再婚なさいます。

    運命の第2番手伴侶、
     よくわからない…
    セカンドさんで幸せに生きてる女性は確かに多くいると思う。
    昔の萬田久子、中谷美紀
     あぁ今井美樹、これらは相手が最終的には離婚なさったが…不倫された方の傷は癒えなさそうな。

    …博士理論的には
    『中身を磨き…外見を磨き、ご自身の人間性をまず向上させ、人間としての魅力、女性性の魅力を備え、出会いの場に出かける』ではないでしょうか。
    …スミマセン ストレートに書いてみました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE