復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-02 07:58

復縁したいです

▼ コメントを見る(7)

  • namiko


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


復縁したいです
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女  )
相手 (  43  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ
  彼既婚

2年半前に知り合いました。わたしはバツイチで、彼は既婚者です。 
いけない関係とわかっています…
彼からのアタックで付き合いました。私も離婚してからの初めての彼ですごく大好きでした。すごく仲良くやっていけてたと思います。
私は束縛、不安、が多い性格です。
2年経つ頃、会っている時に今までなかったラインを誰かに返す事が増えました。最初は奥様かなと思い気にしてなかったのですが、奥様とはラインはしない、用事は電話だという話を後々に聞いて、じゃあ、誰だろう…と思い聞いてみたら、自分にも女友達くらいいる!と、言われ、そこから不安が募っていって 彼もそこから何か態度がおかしくなっていきました。
気になり聞いてみると、そのラインの相手は私より前からずーっと長い事付き合っている別の彼女でした。 黙っててごめん、バレてしまった今は二人とも付き合えないからごめん、と言われましたが、納得行かず、かなりすがってしまいました。何番目でもいいからと、無理を言って戻ってもらいましたが、最後は今大切にしたいのは私ではなく相手だといわれ、振られてしまいました。 その時もしつこくしてしまい… 別れました。 今はその方と幸せでやっていると思います。諦めて沈黙しようも、たまに元気?とラインが来て、また気持ちが戻ったりします。 昨日最後と思い、わたしも諦める材料になるかもしれないと思い復縁する気はないのか、聞きました。私は大切な存在、嫌いになったわけじゃない気持ちがない訳ではない、今は向こうを大切にしたい、私には前を向いてほしいと言われ、泣いてしまいました。
でも私は本当に大好きで…辛いです。
諦めるのがいいと思いますが、復縁したいです。 誰にも相談できないので、こちらで相談いたしました。よろしくお願いします。 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは彼の無料風俗嬢だったのですよ。まだそれを続けたいですか?

  • > No.104501のコメントへの返信

    復縁とは難しいですかね…

    namiko(投稿者) 2022-11-02 10:12
  • > No.104501のコメントへの返信

    復縁…は難しいですよね…

    namiko(投稿者) 2022-11-02 10:13
  • はじめまして。
    厳しいことを申しますがまずは意見としてお伝えします。
    復縁したい、と何度も記載なさっておりますが、そもそも縁もなにもなかったのではないでしょうか。そう思う方があなたも楽になると思います。
    縁があれば彼はあなたを選びますし、あなたと出会ったときから2年半もあれば離婚もできたでしょう。しかし彼は離婚なんてもってのほか、あなた以外の女性とも関係を持っており、バカ正直にあなたではない女性の方がいいとおっしゃっております。
    基本的に男性はたくさんの女性に好かれていたいと思う傾向があるので、浮気相手であっても付き合いたくない相手であっても「俺のことは好きでいてほしい」と思うものです。別れたあともあなたに対し元気?と連絡が来たり、嫌いじゃないとか気持ちが無いわけではないなどと言うのもこの傾向からくる発言です。あなたに少しでも希望があるという意味ではなく、単純に彼の自己顕示欲を見たすためだけの言葉であると推測します。

    既婚者である彼のどこがそんなに大好きで諦められないのかわかりませんが、女性の傾向として(特に恋愛・結婚市場から離れた年齢の傾向として)一度でも、一時でも自分のことを好きになってくれた、愛してくれた、受け入れてくれた男性に執着し、「私にはこの人しかいない」「この人しか私を好きと言ってくれる人はいない」と思ってしまいがちです。彼の顔が段違いでイケメンで驚くほどの富があるのにそれを鼻に掛けない性格、みたいな設定があれば話は別ですが、そうでないとするならあなたもその傾向にあるのではと思うのですがいかがでしょうか。
    過去どれだけ熱いアタックがあって、どれだけ愛を囁いてくれたといっても、今はそうではありません。割とはっきりとあなたとは一緒にいられないと言っています。

    なにがなんでも絶対に彼じゃないと嫌だとおっしゃるなら、彼に選ばれる女性になる必要があります。今大切にしたいと言っている女性よりも素敵になり、家庭を捨てても一緒にいたいと思われる女性にならないといけませんが、どうでしょう。彼が今大切にしたいと言っている女性がどんな女性か知っていますか?彼はその女性のどんなところが好きで今一番大切な存在として君臨しているのでしょう。
    または、あなたにアタックしてきたとき、彼はあなたのどんなところが好きで既婚者であるにも関わらずアタックしてきたのでしょうか?少なくとも束縛したり不安をぶちまけたり自分の感情を抑えられず相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先し無理を言って縋る女性ではないことは明らかだと思いますので、その点を自分で改善する必要があります。
    ただもし本当に改善できたとしても、あなたに対する興味を彼が持ち続けなければ、彼と会うこともできません。恋愛は一人でするものではなく必ず相手がいるものなので、彼から連絡がなくなればそこで終わりとなります。
    私ははじめにもお伝えしたように、そもそもこの関係に縁はなかったと解釈していますので、彼の連絡に希望を持ち続け努力するのはなんとも不毛に感じます。

    もう一度考えてみて頂きたいのですが、本当に彼じゃないとだめですか?今あなたの目の前に突然出会いがあり、その男性は独身で誠実な方で、思いがけずあなたが好きだとアタックされることがあれば、そちらに気持ちが動くような気はしませんか?
    今すぐ彼のことを忘れろとはなかなか難しいと思いますので無理に忘れる、諦める必要もないと思いますが、別で新しい出会いを探されてはいかがでしょうか。
    もし彼からまた何かしらの連絡やあなたの様子を伺うようなことがあってもし他の女性と別れていたとしても、彼は既婚者です。あなたはいつ彼の奥様にバレて訴えられて慰謝料請求されてもおかしくない立場になってしまいます。ものによっては数百万円の請求にもなりますがその覚悟はありますか?
    また、第三者からすると、彼は既婚者でありながらあなたと関係と持ち更にはあなたより前に関係を持っている女性がいて、もう何人もの人間を裏切って生きてきたのかと思います。もしあなたと関係が復活しても、彼はまたあなたを裏切るでしょうし、傷つくあなたの気持ちを理解することもないと思います。
    あなたの心の「辛い」という感情は彼に振られて辛いのではなく、彼という存在があるから辛いのだと感じます。辛い恋愛なんてしなくていいと思います。彼との関係が戻ったとしても、あなたの辛さはなくならないと思いますよ。

  • > No.104506のコメントへの返信

    そうですよね、かなり目が覚めました…
    この関係を誰一人に言えず、一人でずっと悩んでいたのでここまで自分が間違えていることに気づく事ができませんでした。 ありがとうございます。 確かに彼しかいない、と思っていました。意見を読んで確かにウソが多い人だったのは事実です。 自分を思ってくれる人は他にいないとも思っていました。
    彼は今の大切な人は、同じ既婚者で、忙しさも同じで大人の関係ができると言っていました。無理を言わないし…という感じに言っていました。 わたしを選ぼうと思ったけど、その方を忘れられないと。 
    もしラインがきたりすればどのようにしたらいいでしょうか…

    namiko(投稿者) 2022-11-02 15:16
  • > No.104506のコメントへの返信

    そうですよね、かなり目が覚めました…
    この関係を誰一人に言えず、一人でずっと悩んでいたのでここまで自分が間違えていることに気づく事ができませんでした。 ありがとうございます。 確かに彼しかいない、と思っていました。意見を読んで確かにウソが多い人だったのは事実です。 自分を思ってくれる人は他にいないとも思っていました。
    彼は今の大切な人は、同じ既婚者で、忙しさも同じで大人の関係ができると言っていました。無理を言わないし…という感じに言っていました。 わたしを選ぼうと思ったけど、その方を忘れられないと。 
    もしラインがきたりすればどのようにしたらいいでしょうか…

    namiko(投稿者) 2022-11-02 15:16
  • > No.104507のコメントへの返信

    >namiko(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    あなたが彼との関係をすっきり終わらせ、新しい出会いに向けて進むと決めるなら、彼との連絡手段は一切削除することをおすすめします。LINEもブロックです。
    今までこれだけ感情を揺さぶられてきたのですからなかなか自分の意思だけで彼とはもう終わり!とけじめをつけられないでしょうから、まず物理的に彼との関係を遮断する方法がいいと思います。
    連絡先を消すまでしなくてもけじめをつけられるとおっしゃるなら、彼から連絡が来てもその男性はただの知り合い、数年前の友人との位置づけで返答をすればいいだけです。別に返事をしなくてもいいですし、元気!と一言だけ返すでもいいですが、それでまた彼に気持ちが戻るなら完全に悪循環ですから、今までから変わる気があるなら、あなた自身の行動を変えていく必要があると思います。

    あなたが彼に縋った際のLINE履歴やメッセージなどが彼のもとに残っているとそれを見た奥様から慰謝料請求があるかもしれませんし、その可能性も含めて彼の連絡先をあなた側から遮断することをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE