誤字脱字ありました。すみません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-11-09 10:04

誤字脱字ありました。すみません

▼ コメントを見る(2)

  • a


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    16)歳 性別(   女 )
相手 (    18)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:高2、彼氏いない歴=年齢
相手:高3、現在彼女なし(詳しいことは不明)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

入学してすぐ一目惚れしました。きっかけは一目惚れでしたが段々と好きになりました。1年の頃は先輩の部活のステージ発表のようなものがあった後にかっこよかったです とLINEするなどアタック?していましたが、その時もありがとう しか帰って来ず、私が人見知りなこともあり全然仲良くなれなかったので脈なしなんだろうなと諦めようと頑張っていました。その上お互い生徒会に入っているのですが、私があまり活動に参加できない時期が続き関わることが少なくなっていたので全然気にならないくらいになっていました。ですが、近頃生徒会の活動が増えたこともあり、3年生の卒業も近いというのにやっぱり好きだと思ってしまうようになりました。

■具体的な相談
現在高校二年生で先輩は三年生です。ですが、受験がある学校では無いので3年生は受験期という訳ではありません。ただ、3年生は今年中は登校しますがその後は卒業式くらいしか来ないです。
先輩も私も生徒会に入っているので、仕事のことでは話すことはあります。ですが、全然雑談とかは出来ないです。ただ、このままであれば何も無いまま会えなくなってしまうなと思うので、告白をするか二人で会うのを誘うかしようかと悩んでいます。そこで質問なのですが、あまり仲良くない後輩に告白されることや二人で会おうと誘われること(ご飯など?)は迷惑でしょうか。
また、誘うのであれば何にどう誘うのがいいのでしょうか。誘ったとして当日どのようにすればいいのか全く想像もつきません。
なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    まず今の段階で先輩に告白するのは全く勝算が見えないためおすすめしません。
    先輩が好き、付き合いたい、先輩に会えなくなる、告白か二人で会おうと誘いたい、
    これら全てあなたの願望でしかなく、そこに先輩という一人の人間の意思はひとつも含まれていません。まるで物のようです。
    この状態で告白されても二人で会って欲しいと言われても…どうでしょうか。相手の立場になって考えてみてください。生徒会が同じな後輩の一人(業務上の会話しか無し)から急に告白されて付き合いますか?急にデートに誘われて嬉しいと思いますか?あなたが校内一の美女で男子のみんなが振り向くような容姿の持ち主であれば話は別ですが…それは漫画の中の話でしょう。

    ご自身のことを人見知りとおっしゃっておりますが、一目惚れで好きになった先輩とLINE交換しかっこよかたですと言えるほどのメンタルをお持ちなのであれば人見知りとは言えないと感じます。ただ単に異性とのコミュニケーションの取り方を知らないだけかと思います。
    同じ生徒会という限られた空間で先輩と雑談ができないのはどうしてでしょう?雑談をするような時間がないのですか?それともただ何を話せばいいのかわからないだけですか?
    後者であればあなたから先輩に話しかけるしかありません。先輩に彼女がいるのか好きな人がいるのか、詳しいことがわからないようでは告白なんて次元の違う話です。
    よく「諦められないから諦めるために告白し玉砕したい」みたいな女性いらっしゃいますが、本心ではないですよね。告白する相手と付き合いたい気持ちがもちろんあるでしょう。あなたもそうだと思います。なら、少しでも成功する可能性を上げてから挑んではかがですか?

    まずは告白よりデートより、学校で一緒にいる時間に先輩と会話をしてください。それができなければ話になりません。もっと先輩のことを知り、先輩にもあなたのことを知りたいと興味を持ってもらうように行動します。
    緊張するからといってLINEで…はよくないでしょう。LINEを使うのは会う機会がなくなってからです。学校で会えるなら直接話す方が絶対にいいです。
    なにより、先輩に彼女がいるのか、好きな人がいるのかをしっかり知る必要がありますが、今まで雑談もしなかった後輩にいきなり彼女いるんですかとか聞かれるとあまりにあからさまなので、自然と恋愛の話になれるくらい、先輩にとって雑談がしやすい相手になってください。
    先輩のことが好きなら先輩のこともっと知りたくないですか?部活のことや今熱中していること、好きな教科や苦手な教科、どうして生徒会に入ったのか、将来の夢、家族構成、休みの日になにをしているのか、好きな女性のタイプはどんな人か…。話す内容は山ほどあると思います。

    ようやく本題ですが、先輩に彼女がいてもいなくても、告白もデートの誘いもしません。しかし雑談ができる相手というポジションはそのままキープしてください。執拗に彼女の話や恋愛の話を聞く必要はありません。先輩にとってあなたと話すことが楽しいという存在になれたらそれでいいです。プラス、生徒会の仕事は人一倍頑張ってください。どんなことでも努力し真っすぐに頑張っている人は、おおよその人の目にとまり、高評価に繋がります。
    告白やデートは、学校で先輩と会わなくなったあと、先輩からLINEが来るような状況になってから考えればいいと思います。

    もうあと一カ月程度しかない時間で先輩に認識してもらうのは相当難しいことだと思いますが、何もしないで告白したりするよりはいいと思います。
    もしデートに誘ってOKを貰った際の話ですが、絶対にノープランはやめてくださいね。誘った側は誘われた側の時間を貰うという大変貴重でありがたいことをして頂いているのです。相手の時間を無駄にしないように、全てのプランを立てて臨む必要があります。想像できないなら誘わない方がいいでしょう。
    それも、先輩ともっと話し、何に興味があるか、何が好きなのか知らないといけなくないですか?先輩がコーヒーを好まないと知らないでカフェデートを提案してもだめですし、全く興味のない映画に誘ってもだめですし…。先輩はあなたと違って「一緒にいるだけで嬉しい」という状態ではないということを忘れずにいてください。

    あなたの学校や生徒会の事情をよくわからないまま書いているのでさっぱり実行できそうにない話なら申し訳ありません。あなたのいる環境に合わせた方法に応用させてください。

  • すみません
    このサイトを使うのが初めてで投稿のところから返信が返せるということを知らずお礼の返信をしていなかったです。
    前回のアドバイスで会話をという事でしたのでそれ以降登校の時に話しかけるようにしました。そしてまた新しく今回書いたような悩みができてまた相談しました。
    ご迷惑かけてすみません

    a(投稿者) 2022-11-20 15:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE