マッチングアプリのハイスペック男性について、少しは脈があるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-11-13 15:05

マッチングアプリのハイスペック男性について、少しは脈があるのでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 梨花


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女性)
相手 (31)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態
アプリからLINEに移行し、やり取りを初めて一週間程度。会ってません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
向こうからいいかもを頂いて、その日のうちに向こうからメッセージ→長電話。(4時間)
次の日に会いたいと言われましたが、早すぎたので拒否。そこからずっとLINE頻繁にやり取りしています。

■具体的な相談
気にするのはまだ早い段階と思います。が、段々彼の事が気になってきてしまいました。脈あるのかな、と思い御相談です。

ステータス
個人事業主。歌が上手い。(社長しか知らないと教えてもらったインスタに歌があります)業種はアパレル。40万のパーカーすら余裕な悩みレベル。(これまた服の写真がインスタにあります。)モデルもする。色彩検定一級など様々な資格を持っている。(つまり賢い)

性格的
ハッキリ言ってくるタイプ。(人を傷付けるような発言はしない) 家族と悲しい過去があった様です。DVで刃物向けられたり当たり前だった。精神科病院に入れられた事もあった。然しそれを感じさせない強く優しい方です。甘ったれは嫌いな模様。(幼稚だった元彼の話をしたらキモい甘ちゃんだと。私に好印象を抱いたのも、気が強く頭の回転が早いからと。)人生乗り越えてきた立派な方です。(仕事の事で落ち込んだ時、正直に「今日は余裕ないみたいです」とLINE来ました。翌日、普段は朝にLINEは来ないのに「すみませんでした。持ち直したので、また宜しく御願いします。」と律儀に来ます。)嫌いな人は嫌いでハッキリしている。後輩は慕ってくれる。(これは本人談)

恋愛観
・忙しい。忙しいけど、時間を作れない奴は出来ない奴だ。忙しいを言い訳にすんな。→明日はスケジュールが蜜だとか教えてくれます。でもLINEを休憩時間か夜か、隙があれば必ずくれます。

・不安にさせない。疑わせない。信じてるねとすら言わせたくない。→付き合って続けば合鍵を渡してきた。過去に疑われた時は携帯見てみろ!と広げた。

・誰かと付き合ったら、私との連絡も切ると言われた。

・束縛はしない。自分の女信じてやれないなら付き合うな。

・飲み会行かない。直帰。最悪行くとしても写真送る。→毎日「今終わりました!」LINEが20時頃来ます。そこからラリーがずっと続いて、後に電話が来て、22時頃「寝る」となります。

プラス要素に思えること
・毎日LINE(たまに昼、夜は今終わりました!)
・電話も「かけていいですか?」となる時と、急にかかって来て「寝る前に声聞いときたいなーと思って」という時有り
・休日は休日と教えてくれて、朝からすぐ既読になるチャット感覚のLINEがずっと続きます。そこから通話に発展したり。開きっぱなしの既読と返信スピードなので、休日ずっとその長い時間私だけに使ってくれてると思われます。
・昨日ふと、「他にやり取りしてる方居るんですか?」と聞かれました。「なんで?笑 ほぼ居ませんよ。居そう?」と聞いたら「居そうっす」と即答。(ここはなんで聞いたんだろう?)
・インスタ(私は鍵垢)で、他の男性が電話かけてきてるのを知ったらその投稿にいいねが付き。その後電話が掛かってきました。(彼は早寝なのですが、起きちゃったみたいで。10分話してまた寝てました。その時、「電話嬉しい!」「いやいや俺なんか…笑」「良いなって思ってなきゃ出すらしないよ笑」「え、じゃあ切っときますー…笑」「もー、声聞けて嬉しいんだよ?」「ありがとう…笑」とやり取りが有りました。他にも「優しいから相手を沼らせるんだよね、」「え、めっちゃ素敵な人やん」「他の人には昼にしか連絡返さないし」「(私の事が)世間一般の男性からみたらチャラそうと思っちゃうかもね」とも聞けました。
・言う事とやる事が一致する人と思います。

ネガティブ要素に思えること
・たまに下ネタ言ってきます。
・最初みたいに「会おうよ!」が無くなりました。
・粘着されているらしく、アプリであまり顔出ししたくないとの事。最初話していた時は顔をまた隠しだしました。でも最近ずっと顔を隠していません。私じゃないな、と思ったのかな?
・電話中、食べたり飲んだりゲームしたり。退屈というか、当たり前な印象は受けます。


長々とすみません。

世界が違う人で、ハイスペックだから遊び人?ヤリモク?と非常に敏感になってます。

好印象を抱いてくれていそうなら、怖々お会いしたい…とも思うのですが…。

傍から見て信用しない方が良いのか、会ってみるべきなのか?どちらにしても御意見お聞きして背中を押して頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 梨花さん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    そして何よりも、まずは実際に会わなければ恋愛どころか何も始まりません。早めに会うことをおすすめします。初めて会う時はなるべく昼間で、お茶のみ1時間程度にしましょう。あまり初回から長くいると、印象が悪くなるかもしれません。「もう1度会ってお話ししたいな」と思う程度の時間の方が良いです。また、当たり前ですが、初回で身体の関係を持たないように気を付けましょう。

    ところで、「脈があるかどうか」について悩むのは、4回以上デートしてからです。今から思い悩んで恋愛回路を強くするのはおすすめしません。冷静に判断しましょう。

    Sayoko 2位 2022-11-13 16:40
  • ヤリモクとかそういうこと以前の問題です…
    適当に付き合いたいと思う女性はいないのに対して、
    男性はたった一人の大事な女性を置いてほかは全部遊びです。
    つまり無責任に恋愛ごっこしたいということです。
    男はアプリではそういう遊びを探しているのであって、
    あなたがつらつらと書いているやりとりなんかすべて適当なゲームです。
    そうとしかみえないのですが、あなたはそうみえませんか…?

    相手の年齢が30代であれば、本命は20代です。
    こんなナンパなところで本気の相手に30代女性を選ぶ意味がありません。
    女側は「へ?」ほぼ同い年でしょ。なんで? と思うかもしれませんが男は違います。
    遊び相手なら同じ30代でもOKというだけ。あくまで遊びです。
    世界が違う男だという演出をしている可能性も大ですよね。
    snsではいくらでも飾れます。自称役者、自称アイドル、自称声優、自称ミュージシャン、自称モデル…
    男女共にこんなのばっかです。家庭環境がボロボロで精神的にも病みがちなら
    なおさら、いろんな装飾をしているでしょう。
    そんな虚栄に虚栄心の強いあなたはまんまと騙されていると思いますよ。
    相手はこういう虚構の自分を演じたいだけで、会うつもりさえないかもしれません。

    NiNi ランク圏外 2022-11-13 17:17
  • >個人事業主。歌が上手い。(社長しか知らないと教えてもらったインスタ
    …スミマセン どこがどうハイスペ?
     社長って?
     お客さんである社の社長? 
    それか個人事業主っで…つまりフリーランサーで仕事くれる先かなんかの社長?

    で、社長しか知らないインスタなのに、で、顔を隠してて、
    『他の人には昼にしか連絡返さなし』ってDM, LINE、インスタ?
     つまり誰でも知ってるんじゃない?笑

    言う事とやることが全然一致していないのでは?涙

    話戻して
    この31才、本ご相談者には恋をしていません。
     尚、4時間も電話で(appで知り合って数日のオンナと)お喋りし
    つつ ゲームし、その辺のカップヌードルとか食べ出し、飲むって
    かなりの依存体質で、かつお育ちが問われます。
     人寂しいんでしょう。
     これ系のメンタル・性質は(幼い頃の虐待のストーリが真実に近いものであるケースでは)
    この31才オトコの子、やはり多少はトラウマから来る病み気味体質(に読めた)
     そして本ご相談者も類似の性質にあるかと
     ご参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE