沈黙中彼からの連絡の対応方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-16 13:37

沈黙中彼からの連絡の対応方法

▼ コメントを見る(10)

  • あいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

皆さま、こんにちは。

復縁について現在勉強中ではあるものの、実際自分のことになると、とたんに判断がつかなくなって、あたふたして自信を失っております。

沈黙中の元カレから連絡が入りました。私の
対応が正解であるか、確認したく存じます…
相談させてくださいm(_ _)m

自分(女)38歳、相手(男)39歳
交際5年
元上司(相手)と部下(自分)
別れて1ヶ月

彼にとって私は手に入った距離だったのだと思います。その為か、私のことは後回し。優先順位が低くなっておりました。
そんな彼に対して不満がつのり、1ヶ月前に自分から別れを切り出してしまいました。

この1ヶ月間沈黙をしておりました。
別れ話に対して、彼もすんなり受け入れ、お互いに感謝を述べて終わりました。

そんな彼から1ヶ月が経った今、連絡が入りました。内容は
「そういえば確認するの忘れてたんだけど、〇〇(推しグッズの名前)はどうすればよい?」

私の私物(私の激推しキャラクターのグッズ)の処理をどうするか?という内容でした。

寂しくなって連絡してきたように感じたので
博士のいう“元カレなんかには、今は興味のない人物”を演じようと思いました。

なので、「このまま捨ててください」という内容のメッセージを1日あけて返信をしようと思っておりますが、あっていますか?

また、その後の対応についても確認させて頂きたく存じます。びびりなので、すみません。

もしそれで会話が終わったら、また引き続き沈黙を続けようと思います。
彼が会話を続けたそうな様子なら、1日あけて返信をしようと思います。
また、もし怒りの感情でかえしてきたら、無視するべきと考えております。

この対応で良いのでしょうか…

1ヶ月で連絡が来るとは想像してなかったので、単に「推しグッズ」ということで、彼の優しさなのかもしれないので、意気込みすぎかもしれないですが、後悔したくないので相談しました。

少ない情報で簡単に正解、不正解は出しにくいとは思いますがお知恵をお貸しください。

ちなみに、激推しグッズなので…正直惜しいので返してもらいたい気持ちもあるのですが、復縁優先なので我慢!!
これも判断として間違っていないかも教えてください。

コメントのほど、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お二人ともかなりいい歳ですが、独身だとか離婚歴があるとか、そういうことは書いてくださいね。

    ただ、復縁について勉強中…という書き方で、あなたが頭でしか恋愛をしていないことが
    よーくわかります。いくら恋愛指南書を読んでも手に入らないものは入りませんし、
    終わったものは終わりです。

    人の心を自分の欲の為にコントロールしようとすると基本的に自分自身が自分の策に陥ります。
    今のあなたはまさにそうです。
    自分の心が離れたフリをしているだけで、あなたの心は一番執着に燃えています。

    彼に手に入った状態といってももう5年なら当たり前ですし、それであなたが別れを言う
    賭けに衝動的にでるほど怠慢な態度ならあなたはすでに2番手か3番手にいたのではないでしょうか。

    残念ながら、彼は簡単に別れを受け入れました。
    あなたは彼にもっと関係性を発展させたかったけど、彼はそうではなかったということです。
    ここは重要ですよ。
    つまり彼の気持ちはもう出ています。
    あなたが本気で別れたかったから別れたのではないことは彼は知っています。
    不貞腐れたのだということがわかっています。
    本当に気持ちが離れている人っていうのはちゃんと出ますし伝わります。
    気持ちがほぼない相手から離れたとて、ちょっと寂しい感じがしても
    それ以上の価値に上がりませんよ…冷静になってください。

    その後の彼の忘れ物などの連絡は、男の本能的な言動です。
    そうやってまだ自分に惚れてた女がまだ惚れているかの確認であり、
    あなたが期待するような未練や自分の価値に気が付いてくれた…ということではありません。
    自分のファンは欲しいものですし、でもそれだけの気持ちです。

    どんなに気持ちがないフリをしてもあなたはきっと自分から連絡してしまうでしょうね。
    しかし、あなたに聞きたいです。
    彼はあなたとはこれ以上の発展は考えてないと思います。つまり結婚なんかはありません。
    それでも、彼にあーでもないこーでもないとアクセクしてまでも復縁のために
    エネルギーと時間をを使いますか?
    そこを考えましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-11-16 14:00
  • > なので、「このまま捨ててください」という内容のメッセージを1日あけて返信をしようと思っておりますが、あっていますか?

    私も同じ状況なら、そうすると思います。

    > もしそれで会話が終わったら、また引き続き沈黙を続けようと思います。

    私もそうすると思います。

    >彼が会話を続けたそうな様子なら、1日あけて返信をしようと思います。

    私なら既読スルーします。

    >また、もし怒りの感情でかえしてきたら、無視するべきと考えております。

    これが少し気になったのですが、そんなことで怒るような人なんですか?

    それなら、そもそも復縁自体を考え直します、、、


    ところで、これはあくまで個人的な意見ですが、このケースなら、こちらの有料の先生に相談された方がいいんじゃないかなと思いました。

    復縁を得意とする先生もいますので、よければ検討してみては?

    りん子 4位 2022-11-16 14:36
  • はじめまして。
    自分のことになるととたんにわからなくなること、わかります。
    行動に起こしてしまう前に誰かに相談する手段を取ったのも正解だと思います。
    あなたの場合は今起こっているリアルタイムな進行状況なので、有料電話相談なども活用されてもいいかと思います。

    別れた彼から一か月後にあなたの私物に関する連絡が来たとのことですが、私は明らかに彼があなたを気にしているのだと思います。
    彼の家に置いてあったものだと推測しますが、一カ月も経たなくてももっと前からあなたのものが部屋にあることを知っていたでしょう。なのに今になって「そういえば」などとすっとぼけた風に連絡をしてきたのは、あなたがどうしているか、今自分のことをどう思っているか、確かめようとしているのだと思います。

    私はあなたの考える方法でおおかた大丈夫なように思います。
    1日あけて、と言わず一週間くらいあけてもいいかもしれません。
    グッズについては、そんなに大事なものを彼を振る前に引き取っておかなかったのが残念ですね。復縁を優先するなら、あなたのご判断通り、諦めることになると思います。

    彼に連絡をすることで、もしかしたら元気だった?のような伺いの言葉も来るかもしれませんが、ご理解されている通り、返信はゆっくりめに、あなたは彼のことを気にしていないよう、復縁したい気持ちがばれないよう注意してください。

  • > No.104685のコメントへの返信

    NiNi様

    コメントありがとうございます。
    正直、耳が痛い内容ではありました…

    別れてからでは遅い、とNiNi様は言うかもしれませんが、私なりに色々と深く反省と後悔をしまして、年甲斐もなく、復縁を志している次第です。

    自分の性格や振る舞いもですが、お互いの関係も改善できるところはして、やり直すことができたらいいなぁ。と夢をみておりました。本当に周りが見えておりませんでした。

    しかしながら、今も「後悔しない為にやれることはやりたい」と思っております。他のコメントをくださった方のアドバイスにもあります通り復縁相談の先生に相談もしてみようと思いました。
    それでも叶わなかった時は、NiNi様からのお言葉通り、相手にとって、あいこは関係を築く価値がなかった。という現実に向き合います…

    またこちらもNiNi様が言う通り、私は彼を動かそうと思っていました。失敗したくない、と頭で恋愛をしていました。

    たしかにそんな女は可愛くないし、間違いなく嫌な女です。恋愛も人との関係ということを、当たり前ながら再度念頭におくきっかけをいただきました。
    丁寧に回答していただきありがとうございました。

    あいこ(投稿者) 2022-11-16 18:47
  • > No.104688のコメントへの返信

    りん子様

    私の質問に対してわかりやすく丁寧に添削してくださり、ありがとうございます。

    「もし怒りの感情で返してきたら」についてですが、たしかにその通りです。そんな事で怒るような人ではありません。

    男性心理について現在も勉強中でして、学んだようで全然的外れなトンチンカンなことを言っていました。お恥ずかしいです。
    「色々と想定してみる」とあったので、返信が遅かったことを怒ったりするかな?と考えたりもしてみたのです…

    他の対応についてはりん子さんとさほど違いがなかったので安心しました。

    とはいえ、やはり簡単に知識をつけ更に実践なんてできるものでは無いと思いますので、りん子様のアドバイス通り、復縁の先生へ相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    あいこ(投稿者) 2022-11-16 19:13
  • > No.104689のコメントへの返信

    有言不実行様

    丁寧にコメントしていただきありがとうございます。

    有言不実行様の考えと、正解が近かったので安心いたしました。
    また、まだまだ男性心理については勉強中であるものの、自分にも多少は正しい知識が身に付いていると成長を感じられ嬉しく思いました。

    有言不実行様のお言葉の中の「明らかに貴方を気にしている」が本当になるように、変な行動はしないようにします。

    その為、アドバイスにある通り、復縁の先生へ相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    あいこ(投稿者) 2022-11-16 19:23
  • 既に素晴らしい意見が出ておりますが、私も付け足しでコメントいたしますね。

    復縁の為の沈黙期間は最低半年・・・と言われています。

    ですので、あいこさんの方法で良いと思います。

    焦るかと思いますが、良い方向に考えましょう。
    あと、「半年」もあるんですよ。
    沈黙期間の半年・・・と言ったら、
    実はやる事いっぱいですよ。

    あとは頭だけで考えず、ご自身の状況判断力、洞察力を大切にして行動してください。
    確かに博士の理論通りにするのも一つの方法ですが、
    実際にその恋愛はあいこさんのものであり、行動するのはあいこさん自身なんですから
    博士の理論の基本を理解しながら、自分流にカスタマイズして
    柔軟に対応するのが良いと思います。

  • > No.104729のコメントへの返信

    endroll238様

    メッセージありがとうございます。
    endroll238様の言う通り状況判断力、洞察力は大切ですよね。自分ができるか、と言われるとまだまだ自信はありません(>_<)

    そのために、この半年間に博士の理論を理解するように努力したり、彼の事を思い出して、プロファイリング(まがいではありますが)してみたりしたいと思います。

    ちなみに、グッズについて「処分してください」の旨を伝えるライン返信のその後は、彼から返信はありませんでした。
    なので、沈黙を続けています。
    復縁に向けて、自分がやるべきことを復縁の専門の方へ相談をする予定です。

    専門家さんに頼りきることなく、また知識を入れる事だけに熱を入れることなく、美容などにも前向きに生活して半年間を過ごしていこうと思います。
    温かいコメントありがとうございました。

    あいこ(投稿者) 2022-11-20 09:27
  • 貴女の考えによりそった素晴らしい意見が出ていますが、私はちょっと違う見方をしました。
    何でも良いという事なのでコメントいたします。

    深く考えず、ご自分の大事な激推しグッズならすぐさま返してもらえば良いのではないです
    か?
    「あー忘れてた、連絡どうもありがとう、すぐに着払いで送ってください!」という事だって
    「アナタの事より今は激推しグッズの方が大事ですから」って言っているようにも見えます
    よ。
    「グッズも気になるけど今は復縁優先」って、復縁の駆け引きってそう言う事じゃないと思う
    んですけどね。

    ご年齢を良くみましたら、貴女38歳、相手39歳という、いい大人の男女のお付き合いなのです
    ね。
    それで、相手からではなくご自身から別れを切り出しての沈黙、というのは結局のところ、
    「別れたくない(なかった)」って事になるのではないですか?つまり「相手を試している」、
    なので、たいした連絡でも何でもないのに「彼の優しさ」だとか「彼は寂しくて云々」など
    と、いろいろ理由をつけているように見えます。単なる「元カノの忘れ物」の連絡ですよ。
    自分から別れを切り出したのでしたら「もし連絡が来たらこう返す」などと深く考えず、思っ
    たように返せばいいんじゃないでしょうか。だって彼に不満があってお別れしたのでしょ?
    未練たらたらなのは貴女の方ですね。厳しいコメントで申し訳ないですが、私にはどうしても
    「自作自演乙」のようにしか見えませんでした。
    「不満が募って別れを切り出した」のに「復縁したい」という事がちょっと理解できませんでした。
    要するに彼に追いかけてもらいたいのですよね。
    それなら復縁というより「恋人の心を取り戻す」方式のほうが良かったんじゃないかな、と思うけど。
    まあ、有料のご相談をされるという事なので、このコメントは無駄かも知れませんね。
    良い回答がいただけます事をお祈りしております。

    追記
    他の方へのご返答を読んだ感想ですけど、自分で自分の事を「成長を感じられて嬉しく思う」
    なんて言わない方がいいですよ、それは他人へ言う言葉笑
    それを言うなら「きちんと知識が身についていたようで安心しました」の方がいいですね(←余計なお世話でした)

    梅ちょ 3位 2022-11-20 12:06
  • > No.104731のコメントへの返信

    梅ちょ様

    メッセージありがとうございます。
    はい、梅ちょ様の言う通りでございます。40近くにもなっても、お恥ずかしい限りです…。
    こんな年になってもパートナーとの関係で悩んで暴走するとかダサいです。
    そんな自分の愚かな行為と考えに後悔して未練たらたらです。今も足掻いております。

    自分が思ったように動いたらきっと失敗すると思いました。
    自分の知識や感覚ではダメだ、今の考えのままではダメだ、と、乏しい頭ではありますが漠然と理解しております。その為、皆様からのご意見を聞きたく掲示板へ投稿させていただきました。

    梅ちょ様メッセージも貴重なご意見と感じております。大変感謝申し上げます。

    推しグッズは「元カノの忘れ物」ですよね。
    こんな低次元な行動を繰り返さないように、人間的にも成長したいと思いました。ありがとうございます。

    あいこ(投稿者) 2022-11-20 12:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE