どうしたらいいか分からない…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-17 17:31

どうしたらいいか分からない…

▼ コメントを見る(2)

  • えな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (  20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、6年制なのでまだ2人とも大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
(長くなってすみません)
大学のサークルの2個下の後輩と、彼が入学してすぐから2年間付き合いました。
私の就活が始まり将来を考え始めると、お互いの就職したい地域が違うことが分かったり、彼がタバコを吸い始めたのが許せなかったり、と色々な理由で気持ちが冷めてそれが態度にでてしまい、別れることになりました。
しかし2週間くらいして、なぜか彼が恋しくなってしまい、もう1度会うことにして、そこで私から復縁を持ちかけました。冷たい態度をとってごめん、今気づいたけど私まだ好きなの、というような事を伝えましたが、彼に断られてしまいました。
そこで全て終わりかと思ったのですが、彼に「復縁しない方がいいと思うから、復縁はしない。でも俺もまだ好きだから会いたい。」と言われ、別れた後も何回かご飯に行く関係が2ヶ月ほど続きました。その間、「好きだよ」と言われたり、ハグやキスなどの軽いスキンシップはありましたが、それ以上の体の関係はありませんでした。
私は毎回の絶妙な距離感の探り合いにだんだん疲れてきてしまい、愛情を確かめたかったので体の関係をもとうとしましたが、彼はあまりのってきませんでした。
そしてこの前、いつものように会うと、「自分からこの中途半端な関係をお願いしたのに悪いけど、もうやめよう。気が狂いそうで辛い。」と言われ、関係を断つことになりました。私と体の関係を持つと、2人の価値が下がって、思い出が汚れるから手を出したくなかった、でも気持ちを押し殺して会うのが辛くなってきた、と言われました。
決別して数日後、インスタとLINEがブロックされてることに気付きました。また何故かインスタは1日だけブロックされて、次の日にはまたフォロリクが来て再び繋がりました。LINEはずっとブロックされたままです。
またLINEはブロックされているのに、インスタの親しい友達で私にだけ見えるように設定して自分の写真や動画を投稿した日もありました。

まとまりのない文章ですみません。
相手が何をしたいか分からないし、振り回されてしまうのも嫌です。
冷静になると、今両思いなら付き合えばいいのでは?と思うのですが、彼には「別れるとき一生分傷ついたから、結婚できる可能性が低いのにまた付き合いたくない。また別れる時に傷つくくらいなら復縁しない。」と以前言われました。LINEブロックされてるし、希望ないのかなぁとも思います。
でも決別した日に、「俺も新しい人簡単にはつくらないから〇〇もつくらないで、お願い約束だよ」と言われたのを思い出してしまい、彼に新しい彼女がいない限り希望をもっていたい気持ちもあります。
タバコとか嫌なところもあるし、新しい出会いを探そう、と思っても、どうしても彼のことが頭にチラついてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
また彼はどんな状態だと思いますか?




■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >>色々な理由で気持ちが冷めてそれが態度にでてしまい、別れることになりました。
    >>しかし2週間くらいして、なぜか彼が恋しくなってしまい、もう1度会うことにして、
    >>そこで私から復縁を持ちかけました。

    ・・・と、いう事から始まっている今のご関係ですが、

    >>相手が何をしたいか分からないし、振り回されてしまうのも嫌です

    と、相手も思っている可能性もある、と考えたことはないでしょうか。

    煙草を吸うのが許せなかったり、就職したい場所が違うなどで違和感があり、お別れを言い出
    したのは貴女であり、1ヶ月もせず復縁を持ち掛けたのも貴女ですよね。
    復縁はしないけど会いたい、会うと軽いスキンシップがある、というのは、おそらく彼の意識
    下に「こうすればえなは離れて行かないだろう」という事があるのではないかと思いました。
    ですが、自分(彼)が年下であり、彼女から別れを切り出され、しかしまた復縁をせがまれ、
    挙句には女性から身体を求められるという自分の不甲斐なさで、貴女を好きだけれども「もう
    振り回されたくない」という事なのでしょう。

    男性の、女性に対する「好き」の距離、
    1「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない」
    2「体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない」
    3「恋人になって欲しい。でも結婚したくない」
    4「結婚したいくらい好き」
    おそらくですが、今までは3の「恋人になってほしい(でも結婚したくない)」
    結婚云々はまだ学生なので仕方ないとしても、彼は貴女に対してはきちんと恋人・彼女として
    向き合っていたのだと思われます。
    しかしお別れ→復縁(の真似事)をしているうち「自分を好きでいてほしいけど、もう体の関
    係は持ちたくない」という段階に来ているのだと思います。それが
    「結婚できる可能性が低いのにまた付き合いたくない。また別れる時に傷つくくらいなら復縁
    しない」という事なのだと思います。
    振り回されるのが嫌なのは彼も多分同じです。
    「別れる時に傷ついた」と、はっきり言える人なのですから、もうそっとしておいてあげるの
    が今は最善ではないかと思いました。

    梅ちょ 3位 2022-11-18 13:49
  • > No.104711のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    今はそっとしておくのが正解ですよね。
    LINEブロックも彼のそういう意志表示なのだろうと自分でも思います。
    後々また仲良くなれれば…と正直まだ期待してしまう自分がいますが、お互い振り回されて疲れているはずなので、暫くは頑張ってそっとしておこうと思います。

    長い文章読んでいただいて本当にありがとうございました。

    えな(投稿者) 2022-11-18 18:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE