復縁を望んでいるがどうすればいいか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-21 07:21

復縁を望んでいるがどうすればいいか分からない

▼ コメントを見る(8)

  • ずん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24)歳 性別(  女)
相手 (  28)歳 性別(  男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年以上同棲し破局。私から出ていきました。
お互いのダメなポイントとしては私は片付けが苦手だったり家の事をきちんとこなせない事が彼にとって未来が見えなかった様。何度も言われては居たものの自分に甘えそれでもこの範囲の家事なら許してくれてると勝手に思い込み仕事の忙しさを言い訳にして来ました。
出て行った今一人暮らしを始め、毎日1箇所でも家事をする習慣をつけようとやりたくない日もやる様にしています。とにかくだらしがない自分から少しでも改善したく頑張る様にしています。頑張る事が当たり前になるように。それだけが原因ではないと思いますが、自分の大きな1つの原因です。また彼の周りへの友達に対する接し方も、仲良くあればあるほど自分の友達かの様な接し方に変わってしまっていた所とかも良くなかったかなと思います。彼への原因としては手伝ってくれない事言われたくない事を友達に平気でベラベラ喋る事普段温厚すぎて突然キレ出した時の対処の仕様がない事でしょうか。性格は俺様気質の古い考えのタイプですが、俺様なとこは惹かれて付き合っていた為苦では無かったです。ただ私への価値観を否定してきたり存在価値などの発言が仲良く付き合ってた頃出た時はショックだったのを覚えてます。
別れて2週間が経ち荷物をもう一度最後引き取りに行った際彼からよりを戻そうと提案がありましたが、そう簡単に人は変われるものではなく自分ですらまだ何も変化がないままよりを戻してもまた同じことの繰り返しと思いよりを戻す事は拒否したものの以前と同じような生活に戻っていた事が今の現状です。


■具体的な相談
最近になり、やっぱり連絡も会うのもやめよう中途半端は良くないと言われ鍵や荷物を返してほしいと連絡が来ました。
突然そんな事を言い始めたのは来てほしい時に私が会いに行かなかったり一人暮らしを始めてから私の行動が読めなくなりその様に言ってきたのかなとも一つの考えではありました。
私の勝手な憶測ですが、、
正直話し合ってみないと彼の気持ちはわからないです。彼も話し合うのはいつでも準備できてると。私が気持ちの整理つけて話したい事まとめて話し合いができる時話をしようと思っています。
ただなぜ、そのような事を言われたのか
もう脈はないのか、全て分かりません。第三者目線で教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35540/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35541/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35536/
    レスガン無視ここの独占化。話を聞かない女が話合いとか笑える~

    waka  2022-11-21 07:37
  • 彼の家(彼が契約者)にあなたが居候していて出て行ったなら、鍵は返さなくちゃダメですよ。
    話し合う以前の問題です。

    梅ちょ 6位 2022-11-21 12:33
  • ずんさん
    >最近になり、やっぱり連絡も会うのもやめよう中途半端は良くないと言われ鍵や荷物を返してほしいと連絡が来ました。

    博士は「復縁は物の貸し借りが終わってから」と仰っていますよ。

    【復縁2】振られた後、よりを戻すためにとるべき行動5つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/482/

    彼の家から出ていったのに、彼の荷物を持っていってしまったのですか?そういう思慮の足りないところが嫌われた理由なのかもしれません。

    Sayoko 3位 2022-11-21 12:58
  • > No.104756のコメントへの返信

    鍵は以前お別れした際お返ししています。戻りたいと話があった時また鍵を渡されました。

    ずん(投稿者) 2022-11-21 14:49
  • > No.104757のコメントへの返信

    彼が私の一人暮らしの家に遊びにきた際忘れていった荷物です、、

    ずん(投稿者) 2022-11-21 14:50
  • > No.104757のコメントへの返信

    彼が私の一人暮らしの家に遊びにきた際忘れていった荷物です、、

    ずん(投稿者) 2022-11-21 14:50
  • > No.104757のコメントへの返信

    彼が私の一人暮らしの家に遊びにきた際忘れていった荷物です、、

    ずん(投稿者) 2022-11-21 14:50
  • はじめまして、はるかと申します。
    ずんさんが相談されてから時間が経ってしまったのでいまさらかもしれませんが、私の意見を述べさせていただいてもよろしいでしょうか?

    まず、復縁で大事なことは「何が原因で彼に振られたのか」を究明することです。
    以下のコラムを読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    https://u-rennai.jp/contents/course/492

    彼に「ずんさんが片付けが苦手だったり家のことをきちんとこなせないことで未来が見えなかった」と言われたとのことですが、人は「手に入った距離」にいる人に対しては欠点やデメリットが目に付くので、恐らくコラム内1の「彼があなたに興味を失った」が原因だと思われます。

    あと、相談文の中で「彼への原因としては手伝ってくれない事言われたくない事を友達に平気でペラペラ喋る事普段温厚すぎて突然キレ出した時の対処の仕様がない事」と書かれていますが、これらはすべて彼から言われたことでしょうか?
    だとしたら、これらの点をすべて改善する必要があります。

    その後、彼に連絡を取ったり彼と話し合いをしたりしたのか分かりませんが、何はともあれ彼と復縁するにはずんさんが彼の「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」に移動しなければならないので、今後半年間は彼への連絡はいっさい止めましょう。
    (連絡をいっさい止めることを「沈黙」と言います)
    もちろん会うのもNGです。
    コラムにも書かれていますが、ずるずると彼と繋がり続けていると「ずんは俺のことが好きだから俺から離れていかないんだ」と彼に思われてしまい、いつまでたっても「手に入った距離」から抜け出せません。
    これからクリスマスやお正月などのイベントがありますが、決して彼に連絡しないでください。
    そうすることで、「ずんは俺のことを好きじゃなくなったのかな?」と彼に思わせることができます。
    沈黙の効果については以下のコラムも読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/500

    ただ、相談文を読んでいると彼は時間軸が短そう(別れてたった2週間後に復縁を求めてきたことからそう感じます)なので、ずんさんが沈黙していればすぐに彼の方から連絡してきそうに思います。
    ちなみに、ずんさんが相談文の中で「ただなぜ、そのような事を言われたのか(復縁の申し出を彼が覆したのか)」と書いていらっしゃいますが、それは「手に入った距離にいると思っていたずんさんに復縁の申し出を断られ不安になり、ずんさんの気持ちを揺さぶろうとしたから」だと思います。
    彼が俺様気質であるなら、余計にずんさんから復縁を求めてくるように仕向けたいと思っているでしょう。
    なので、「もう脈はないのか」という問いに対しては「脈はある」というのが答えになると思います。

    ずんさんが家事をする習慣をつけようと努力なさっているのは、とてもよいと思います。
    また、上にも書きましたが彼からダメ出しされた部分はすべて直すよう努力してください。
    そうすると復縁の可能性がぐんと高まります。
    あとは、半年間の沈黙後(またはその前に彼から連絡があって)彼と会うことになったとき、ずんさんが以前よりきれいになっていると彼のテンションが高まります。
    ぜひ見た目磨きもがんばってください。

    参考までに、半年間の沈黙後(またはその前に彼から連絡が来たとき)の行動について書かれたコラムを載せておきます。

    https://u-rennai.jp/contents/course/507

    私の予想では、半年待たずに彼から連絡がある(もしかしたらもう連絡があったかもしれませんが)と思います。
    が、簡単に復縁に応じてしまうとまたすぐにずんさんが彼にとって「手に入った距離」になってしまうので、沈黙後の行動についてのコラムに書かれていることを必ず守ってください。
    (この点において、ずんさんが彼からの復縁の申し出を「そう簡単に人は変われるものではない」と言う理由で断ったのはとてもよいと思います)
    復縁できる可能性は高いと思います。

    もし既に問題が解決してしまっていたならすみません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE