好きな人会う頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-11-22 11:42

好きな人会う頻度

▼ コメントを見る(10)

  • なつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一週間に1回は会いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前から1年前まで同僚でした。
私が異動になり1年間、1ヶ月に1回会うか会わないかで会っています。

■具体的な相談
今まで毎日会っていたのが会えなくなってしまったストレスで私が体調に不調を起こすようになりました。
本当は毎週休みの日は会いたいと思っていますが彼にも彼の生活があると思うとわがままが言えません。
休みも週2日(月8)で多くないので休みの日は好きな事や友達と過ごして休んでほしいと思います。
月1回くらいなら彼に迷惑がかからないと思い会っているのですが以前は毎日会っていた事もあり、不安で仕方が無いです。
彼は毎日朝から寝る時までLINEをくれますがそれでも寂しくてたまりません。
週に1回は無理でも2週に1回とかなら会えるものでしょうか?
やっぱり月1回くらいのほうが彼への負担は少ないでしょうか?
2週に1回会いたいと言われたら迷惑でしょうか?

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたはこの男性との関係をどう捉えていますか?
    あなたと相手の気持ちと思惑が一致するなら、こんな悩みはもたないのです。

    >彼は毎日朝から寝る時までLINEをくれますがそれでも寂しくてたまりません。
    LINEなんていうエネルギーのかからないものは適当にできますね。
    あなたはそのことは実は知っているのです。
    こんなLINEなんてものはチープなものだと。だから不安になるのです。

    >週に1回は無理でも2週に1回とかなら会えるものでしょうか?
    >やっぱり月1回くらいのほうが彼への負担は少ないでしょうか?
    これは彼にとってあなたと会うということが”負担”だということですよね。
    あなた自身が自分で言ってしまっています。
    本当に好きな人なら、疲れていればいるほど会いたいもの。男性は特にそうなのです。
    彼にとってあなたの存在位置は非常に低いです。
    彼に対して気を使い、小さくなっているのは二人が同等ではない証拠です。

    男性の24歳というのはまだまだこれから。
    28歳の女性を真剣な人生を賭けたい相手とみることは稀。
    たまにいますよ。でもかなりレアケースです。よほどの価値やメリットがあるのです。
    その場合は男性が最初からとっても真剣な態度できます。
    しかし年上と結婚すると男性は4、5年で年下と再婚したがるのも事実かなりあるのです。

    28歳ならもう年下男性に入れ込まず、現実的に自分に合う恋愛と結婚をするべきです。
    28歳で夢をみたり、賭けにでるのは本当にお勧めできません。

    NiNi ランク圏外 2022-11-22 12:59
  • はじめまして。
    とても寂しいお気持ちが伝わってきたので、ROM専でしたが初めてコメントしています。

    色んなタイプの男性とお付き合いしそれなりに恋愛をし、大好きな人と結婚し子どもに恵まれ、妬みや先入観なく人の恋愛を客観視できるかと思います。
    ぜひ参考にしてみてください。

    まず、彼氏さんとは4年のお付き合いということでしょうか?
    彼氏さん自身が週末は趣味や友達を優先したいと言っていましたか?
    遠距離になる前は会社で会う以外ではどの位のペースで恋人として会ってましたか?
    また、喧嘩や束縛などなく仲良しですか?
    それによって今の会う頻度は調整できる気がします。

    特に大きな喧嘩などなく順調にお付き合いされていて、異性関係の不安や束縛なく穏やかにお付き合いされていたら「もう少したくさん会いたいな」とストレートに伝えても大丈夫かと思います。

    あとこの遠距離が1年で終わるということと、彼氏さんとが24歳ということも大きいと思います。

    彼氏さんの方から「もっと会いたい!」と言ってきてくれなかったとしても、その年齢で1年という期限が前もって分かっている場合、大抵の精神が安定している男性は「まぁあんまり会えなくても1年経てば元に戻れるし」とポジティブに考えてるかと思います。
    (依存型だったり女性的だったり幼稚なタイプだとめちゃくちゃ会おうと言ってきます。)

    なので、なつきさんが特に何も言わずに自然とこのペースになっているのであれば、彼氏さんはなつきさんがこのペースでも大丈夫だと思ってると考えそれを尊重しているのではないかな~と思います。

    なのでなつきさんはとりあえず
    【寂しさから不満をぶつけたり急に泣いたり相手を疑ったり自爆しないで】くださいね!
    相手は特に何も考えてないことの方が多いです。
    もしもっと会いたければ、「話があるんだけど…」などわざわざ重い雰囲気は出さず、電話などで「もっと会いたいな!どお?」など普段の会話のノリで聞いてみてくださいߘ
    ʦܟ待したような答えが得られなくても傷つく必要はないです。
    違う人間なので大抵のことは期待外れの結果になります笑
    そっかー!まぁ1年で終わるしね!とポジティブに考えてください。

    でも、それ以上会えなくても付き合っている時点で未来は続いています。
    その未来を大切にして下さい。
    自爆をせずに穏やかに自分らしく生きていれば、相手はなつきさんについてきてくれます。
    もっと会いたいと伝えた結果「そうだね!」と期待通りの返答があれば嬉しさをたくさん伝えてあげてください。

  • すみません、遠距離ではなく異動と書いてありましたね…

  • 二人はお付き合いしているということで、よろしいでしょうか?

    (以下、恋人同士の前提で回答します)

    > 本当は毎週休みの日は会いたいと思っていますが彼にも彼の生活があると思うとわがままが言えません。

    まず、会う頻度について、彼と話し合ったことはありますでしょうか。

    相談文を読む限り、あなたが

    ・毎週会いたいなんて迷惑だろうか
    ・彼にもしたいことがあるはず

    と、思い込んでいるようにも思えました。

    あなたが会いたい頻度について、彼に希望を伝えてみてはどうですか?

    週休2日なら、毎週会うのは、それほど多い頻度とも思えません。異動で、遠距離になったのであれば、別ですが・・・。

    ちなみに私も、今付き合ってる彼も週休2日ですが、毎週1回、無理なく会えています。

    彼が趣味に忙しいとか、家の事情があるとか、人それぞれ何かしらあるとは思いますが、まずはお互いにとって、ちょうどいい会う間隔を見つけてみてくださいね。

    時には、あなたが我慢する必要はあるかもしれません。

    また気になったのが、

    > 今まで毎日会っていたのが会えなくなってしまったストレスで私が体調に不調を起こすようになりました。

    これは少々、彼に依存しすぎでしょう。

    あなた自身も彼だけにならないように、趣味を楽しむとか、好きなことするとかで発散するといいですよ。

    もしかすると、あなたの依存度が彼にとって息苦しい(から、月に一度の頻度)なのかもしれません。

    もっと自立したほうがいいかもしれませんね。

    りん子 4位 2022-11-22 14:42
  • > No.104783のコメントへの返信

    >3d861cbbさん
    >色んなタイプの男性とお付き合いしそれなりに恋愛をし、大好きな人と結婚し子どもに恵まれ、妬みや先入観なく人の恋愛を客観視できるかと思います。

    と言いながら

    >あとこの遠距離が1年で終わる

    これ、いったいどこに書いてある???

    また、怪しい似非カウンセラーが登場したね

    mary  2022-11-22 16:01
  • Lol ははは…
     面白い『擬似カウンセラー』。

    話し 相談に戻して;
    博士理論では『お付き合い』に該当してないかと。
    『いいえ、該当してます!あちら両親も公認で、職場の社長・同僚・後輩 公認です。
    告白されて、同棲を3年 2019-2021年してたんです!』
    ってことかも知れませんが
    相手はじゃぁ21才 22才 23才の頃で。ってお互い子守状態では?
     大学生?

     休みも少なてくて週2日ってシフト勤務のバイト生?
    だって法定休暇じゃない?週2日休みって…
     少ないっていうか… …ふつう?…
     以上

  • > No.104781のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    結婚は彼と付き合った時点で諦めておりましたが仰るとおりかと思います。

    なつき(投稿者) 2022-11-22 19:46
  • > No.104783のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    彼ときちんと話してみようと思います。

    なつき(投稿者) 2022-11-22 19:47
  • > No.104785のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    彼からの答えを聞くのが怖くてきちんと話ができているわけではないので頑張って話してみようと思います。
    依存し過ぎな自覚もありますので不安を解消し離れていければと思います。
    ありがとうございます。

    なつき(投稿者) 2022-11-22 19:50
  • >>4年前から1年前まで同僚でした。
    >>私が異動になり1年間、1ヶ月に1回会うか会わないかで会っています。

    >>今まで毎日会っていたのが会えなくなってしまったストレスで私が体調に不調を
    >>起こすようになりました。

    すみません、お二人は実際に付き合っているって事で良いのでしょうか?
    これだと確かに「1年前まで同僚」なので毎日会えますし、貴女が異動したので今は「1ヶ月
    に一度」会えれば良いぐらいの頻度になりますよね(その距離にもよりますが)
    「毎日会っていた」というのが恋愛のそれなのか、そもそも会社の同僚なら必然的に「毎日会
    え」ますが、まさか毎日デートしていた訳ではないと思うのですが違いますでしょうか。
    またお二人の年齢「貴女28歳、彼24歳」という事は、「貴女24歳、彼20歳」で同僚という間
    柄から、お付き合いを始めていたという事でしょうか?
    それと「毎日会えなくなってしまったストレスで不調」という事ですが、上記の事を踏まえ、
    お付き合いしていたか否かでまた状況が変わってくると思います。いずれにせよ依存しすぎだ
    と思うので、自力で何とかしようとせず、メンタル系のクリニックかカウンセリングを受けて
    みても良いのではないかと思いました。
    朝から晩までLINEを寄越してくれているという彼もいろいろと大変だと思いますよ。
    何にしても、物理的に会えないものは仕方がないので、もう少し恋愛以外で楽しめる何かをお
    探しになった方がよいのではないでしょうか。

    梅ちょ 6位 2022-11-23 10:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE