どうしたらいいでしょう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-11-22 21:30

どうしたらいいでしょう

▼ コメントを見る(4)

  • N


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
明日家に行くべきか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、2回会いました。明日3回目会うか迷っています。

■具体的な相談
初回会う時、彼の家の最寄りで会い、おすすめの鯛焼き屋さんがあるから行こうといい、どこかで食べようとなりました。しかし、特に公園など食べる場所がなく、「家で食べない?」と言われ、これまで恋愛経験もなく、初回から家は嫌だったのですが、断るのも申し訳なく思い、家に行ってしまいました。案の定、身体の関係を求められたのですが、断りその日は終わりました。2回目また彼の家の近くの映画にいくことになりましたが、結局その日は、会うのが億劫になって、夜予定をいれたので、2時間くらいだけ彼が行きたがったイベント?に行くために会いました。そして、明日また誘われましたが、彼の家でタコパしようと言われました。身体だけを求めているだけのような気がして、明日行くのを迷っています。ただ、これまで恋愛経験がなく、そろそろまずいのではと思い、どうしようか、、となっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Nさん、はじめまして。
    何でもいいので、ということで私見を書きますね。
    マッチングアプリの出会いということで、相手のことをまだよく知らない状態ではないでしょうか?
    電話番号、職業など分かりますか?現在、マッチングアプリでの出会いが20代では上位を占めており、特に珍しいものではありませんが、共通の知人がいないことは、相手の素性が分かりにくいという欠点があります。また、体目当てが多いのも事実です。

    Nさんはぐっどうぃる博士のことはご存知ないですか?こちらのサイトの主催者であり、恋愛心理について発信しておられます。

    博士によれば男性の女性に対する距離は五つ。
    1 生理的に受け付けない
    2 ファンでいてほしい。好きになって欲しい
    3 体の関係を持ちたい
    4 付き合いたい
    5 結婚したい

    一度、どのランクの女性か決まると、移動は簡単ではありません。

    この男性、「おすすめの鯛焼き屋さんがある」というところから計画的だったような気がします。
    恋愛経験がなくて、とのことですが、そういう方は多くいます。わざわざ体目当ての関係から入る必要はありませんよ。

    マッチングアプリでも、何か別の出会いでもいいので、どんどん人とあってください。

    それから、こんなことを言うのは全く場違いかもしれませんが、恋愛は無理にする必要はありません。恋愛しないで結婚する方もいますよ。もちろん、恋愛しないでシングルでもいいんです。

    体だけで結びつくのもあり、だとは思いますが、女性心理でそれに耐えられるのは少数派ですし、難しいし、辛くなることが予想されます。家に行けば再度体を求められるでしょう。

    ご自分でどんな未来が幸福につながるか、考えてみてくださいね。

    salz 8位 2022-11-23 08:18
  • 迷ってるならやめましょう。

    あなたが積極的にその男性とセックスしたいと思ってるならとめませんが・・・。
    たぶん、そうではないのでしょう?

    それに、恋愛感情のない男に抱かれても、のちのち後悔するだけですよ。

    恋愛経験がないのがまずい、なんてことないです。

    本当にまずいのは、それで焦って自分を安売りしたり、傷ついて自分を大切に出来なくなったりすることです。

    もっと自分を大切に。


    りん子 4位 2022-11-23 08:37
  • >>初回から家は嫌だったのですが、断るのも申し訳なく思い

    断るのを申し訳なく思う、というお気持ち、分かるような気がしますよ。
    誘ってくれて、会いに来てくれたのに「嫌だと言ったら申し訳ない→断ったら、もう誘われない
    かも知れない」のように思ってしまうのではないでしょうか。
    でもですね「最初から彼の最寄りで会う」のもそうだけど「お勧めの鯛焼き屋がある」なんて、
    よくよく考えたら何とも稚拙というか、つまらないお誘いだと思いませんか?私なら「へ?
    鯛焼きですか?」って言っちゃうと思います(←だからモテない笑)
    鯛焼きとかタコパとか、とりあえず家に呼べるアイテムは何かないだろうか、と考えた結果の
    ようですよね。
    最初に感じた「初回から家は嫌だと思った」お気持ちは多分そのまま「会うのが億劫になっ
    て」行くのだと思います。貴女も薄々「これはちょっと違うだろ」と感じているのですよね?
    このお誘いを断ったって相手は何とも思いません。ちょっと残念だけど次の人に行くだけです。
    それより最初の「嫌だと思った」気持ちを大事にしてください。
    それから、前の回答者様も仰っていますが、アプリでも何でも良いのでどんどん人と会う事で
    す。ただ、その人たちと無理くり「お付き合いしよう」と思わず、自分だけで密かに「彼氏候
    補の一人」ぐらいの位置に置いておいて、ゆる~くお付き合いする、といったところから始め
    てみてはいかがでしょうか。


    梅ちょ 3位 2022-11-23 09:42
  • Nさん、こんにちは。

    既に素晴らしいコメントが寄せられていますが、何でもいいとのことなので失礼いたします。

    >初回会う時、彼の家の最寄りで会い
    >「家で食べない?」と言われ
    >2回目また彼の家の近くの映画にいくことになり
    >明日また誘われましたが、彼の家でタコパしようと言われ

    彼はすごく分かりやすいヤリモクです。
    どのような流れで彼のテリトリーで会うこととなったのかは分かりませんが、2回も家に誘っているところから、この流れが彼なりの「成功パターン」なのだと思います。

    Nさんが恋愛に不慣れなことも把握済みで、もう少し自分が押せばNさんが受け入れてくれそうだと予想しているでしょう。

    再度体の関係を持ちかけられる可能性がとても高いので、少しでも迷いがあるなら会わないのが良いと思います。
    相手の素性が分からないうちは、見かけや振る舞いだけで「良い人」と判断しないことをおすすめします。



    ところで、Nさんは異性との出会いを求めてアプリを利用しているのだとお見受けしますが
    同じくアプリを利用するヤリモクや遊び目的の男性は
    「恋愛に不慣れで自分に自信がなさそうな子は経験上OKしてくれやすい」
    という理由で声をかけることが多いと聞きます。

    決してNさんがそうだと申し上げているわけではありませんが
    「自分がそういう対象に見られるわけがない」ではなく、
    「自分が誰かの性的な対象になる可能性がある」という自覚がないと事が起こってからでは遅いので、会って間もないうちはお互いの家の近くや密室になるような場所を避けるとか、ご自分で自衛策を考えてみてもいいと思います。

    うるさくて本当にすみません。もちろんアプリには誠実な男性もたくさんいます。
    でも悪い男性ってやっぱりいるので、気をつけてください。

    suono  2022-11-23 14:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE