年下男性の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-11-23 00:17

年下男性の心理

▼ コメントを見る(6)

  • みやび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

私26歳女
彼22歳男

年下の男の子を好きになってしまいました。
彼は恋愛経験があまりなく、付き合った女性は2人だそうです。
連絡先を以前に聞いて、たまにやり取りを最近するようになりましたが、彼からご飯に連れて行って欲しいと2度言われています。
良く思ってくれていてご飯に誘ってくれているのか、仲の良い先輩みたい意味合いなのか、変に考えてしまいます。
私自身、自分からのアプローチがあまり得意ではないので、今後のアドバイスもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼からご飯に連れて行って欲しい
    何処で、どう出会われたのですか? バイト先っぽいけれど…

    これは『ご馳走して欲しい』って…逆メッシぃ? 古くてスミマセン…笑
     22才相手はまだ子供ですのでね… 好きになる前に、26才、他に
    する事がたくさんあるかもです。

     バイト系なら、就活したり等で財務面を安定させる
    自活出来るよう、収入につながる実践系で勉強をする。
     夢を実現する為に 時間を使う。

    『ご飯に連れて行って欲しい』
    オトコの子って、好きな女性にこんなセリフ言わないんじゃないかと
     以上

  • > No.104793のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    職場の後輩で、今年の新卒です。
    振り回されそうと思いましたが、あまり女性関係は得意でないようです。

    みやび(投稿者) 2022-11-23 06:49
  • > No.104793のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    職場の後輩で、今年の新卒です。
    振り回されそうと思いましたが、あまり女性関係は得意でないようです。

    みやび(投稿者) 2022-11-23 06:49
  • >彼は恋愛経験があまりなく、付き合った女性は2人だそうです。
    22歳の男性が付き合った女性が2人というのは少なくないですよ?
    傍からみるとあなたのほうが男性を知らないと見えます。
    この男性、年上女性にモテていて自分でも自信があるのですよ。

    >連絡先を以前に聞いて、たまにやり取りを最近するようになりましたが、彼からご飯に連れて行って欲しいと2度言われています。
    俺に誘われたらうれしいんでしょ? 行ってあげるけどおごってね! ってことでしょう。

    >良く思ってくれていてご飯に誘ってくれているのか、仲の良い先輩みたい意味合いなのか、変に考えてしまいます。
    どちらとも違います。
    6つも上の女性に好かれてるのを利用しているのです。
    ご飯に連れてってなんていう言い方は、ほぼ馬鹿にしていると思いますよ。
    チョロそうだと思われたら、とことん恋心を利用されます。

    >私自身、自分からのアプローチがあまり得意ではないので、今後のアドバイスもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
    彼は知っているのに、さらにアプローチなんてしたらもっと利用されると思います。
    この彼に勝つことはないと見ます。
    なので、私から言えるのは、アタックするかしないかはあなた次第でしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-11-23 10:53
  • 以前に連絡先を聞いたとありますが、これは相手から教えてと言われたのか、貴女の方から言
    い出したのかで状況が変わってくると思います。
    彼から言い出してやりとりが始まっての「ご飯に連れてって」発言でしたら、貴女に好感触を
    持っているのではないかと。そうではなく貴方から連絡先を聞きだしたのであれば、相手への
    好意は多少バレていると私は思います。
    2回も打診されているのでしたら、とりあえず1回は食事に行ってみてはどうですか?恋愛
    云々は抜きで先輩社員として食事に連れて行ってあげるという事。
    問題は2回目があるかどうかです。そこで貴女から「また食事にいきましょ、いつにする?」
    ではなく、彼から「次回のご飯どうしますか?」と言われたらようやくスタート地点です。
    仲の良い先輩後輩からの恋愛だってあり得ますよ。ただ、いろいろと焦らない事です。
    まずはこれ以上好きバレしないように、会食のタイミングをはかってみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    これ以外にも片思い関連の記事やコラムがありますので、目を通してみて下さい。
    一つ言えるのは、好きバレをして良い事はそうそうありません。連絡先交換→アプローチ→食事
    デート→告白、というような恋愛が通用するのは学生のうちだけです。
    健闘を祈ります。

    梅ちょ 3位 2022-11-23 12:12
  • みやびさん
    >彼からご飯に連れて行って欲しいと2度言われています。

    これはどのようなニュアンスで言われているのですか?「先輩だから奢って」という意味なのか「良い店を知っているなら教えて」ということなのか、どちらでしょう?それによって答えが変わってきます。

    「先輩だから奢って」なら舐められていますので、一度連れていって奢ってしまったら、たかられ路線一直線になりますので、おすすめしません。彼はみやびさんの好意を利用する男性ですので、近づくと痛い目にあいます。本当にみやびさんに好意を持っているならば、たとえ年下であろうとも「ご飯に連れていって」なんて言いません。むしろ積極的にあなたを自分のテリトリーへ連れていこうとします。

    「良い店を知っているなら教えて」の場合は、あなたに興味があるということでしょう。一度連れて行った時に彼がみやびさんに感謝し、彼から「奢ります」というセリフが出たら、好意があると思って結構です。割り勘ならば、まあ友達という程度です。

    悩む位なら、一度食事に連れていって、話をしてみたらいかがですか?しかし、奢るのは避けましょう。ただし、みやびさんが日頃から後輩同僚に分け隔てなく奢っている場合は別です。彼に近づきつつ彼の本意を冷静にプロファイリングすることをおすすめします。

    Sayoko 2位 2022-11-23 12:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE