彼氏の女友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-11-26 16:41

彼氏の女友達

▼ コメントを見る(3)

  • アネモネ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

☆間違えて恋ちゃんの方にも投稿してしまいました、!既に見た方、すみませんm(_ _)m

■ずばりどうしたいか?
彼氏と別れたいとは思わない。
自分の気持ちの切り替え方、考え方などアドバイス欲しいです!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
女友達は彼と同級生

■あなたの状態と相手の状態
私・彼 未婚
女友達 既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年未満程の彼氏との話です。
彼には以前より仲の良い女友達(既婚者)がいて、同業者でもあるためそこそこの頻度で連絡を取り合っているようです。
その子の事は私も知っていて(付き合いはそんなに長くないです)、というかなんなら彼女が彼を紹介してくれて、付き合う前に3人で飲みに行った事などもあったのですが、目の前で回し飲みをしていたり(←これはちょっと嫌でした笑)、すごく仲が良いんだな、という雰囲気は感じていました。

■具体的な相談

その女友達が最近旦那さんとトラブルがあったそうで、彼に電話で相談してきたそうなのですが、その時に「恥ずかしい話だから内容は彼女(私)には言わないで」と言っていたそうです。

彼は結局内容も教えてくれたのですが、私としては、女友達がわざわざ私に言わないで、と言って彼に長電話(3時間くらい?)することにモヤモヤしてしまいました..。
その子自身はすごく良い子で、彼とはもう10年以上友達です。彼も「男友達みたいなもの」と言い、私が心配しないよう逐一報告して安心させてくれるので、少なくとも彼があちらに靡いたりする事はないと信頼はしています。

これはただの幼い嫉妬なのでしょうか...。
私としては、彼と私はパートナーだし、女友達も私を知っているのだから、私にも一緒に相談して欲しかったなという気持ちがあります。
彼いわく、「旦那さんのことも知っている共通の友人が少ないから自分くらいにしか相談できないんだと思う」と。ちなみに私も旦那さんと知り合いですが...。

なんだかハッキリしない相談ですみません。
このモヤモヤを晴らすため、気持ちの切り替え方・考え方などアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アネモネさんこんにちは。

    せっかく彼がなんでも話してくれる状況ですので、彼女の相談内容を逐一報告してもらい、それに自分も親身になってのってるフリしましょう。

    そして彼女と旦那さんの関係がうまくいくようにアドバイスすればいいんです。
    そして、そのアドバイスを彼から彼女に伝えてもらう。

    なぜかというと、女性の相談って基本愚痴をいいたいだけなので、「的確なアドバイスをしてくる人間」相手にはあんまりおもしろく感じなくなるんですよ。

    3時間も話してたら2時間55分ぐらいはくだらない愚痴だと思っていいです。

    なので、彼女と旦那さんがうまくいくように、彼には的確なアドバイスを彼女に対してどんどん言ってもらいましょう。

    その中に自分への評価が高まる要素とかもいれておきます。

    「そっかぁ、旦那さんが感謝してくれなくて全部家事とかやらされたらやっぱりストレスたまるよね。でもやってほしい事は的確にいった方が伝わると思うな。私は◯◯くんがいつも◯◯をやってくれてとても感謝してるよ。」

    と敵を利用して自分の評価を高める。

    逆にアドバイスをされるようになると彼女の方はこの人と話しててもつまらないなと感じ始めるので相談の回数は減ると思われます。
    逆に増えるようだったら、少したってから実はアドバイスはあなたがしていた事をバラしてもらいましょう。

    モヤモヤしてたって仕方ないんですよ。
    モヤモヤする自分にモヤモヤするのはもっと無駄。
    気に入らないものは気に入らないんだから。
    だったらどんな手を使ってでも自分が気にいるように周りを操作しましょう。

  • はじめまして、はるかと申します。
    アネモネさんがもやもやするお気持ち、よく分かります。
    アネモネさんと同じ状況になったら、多くの女性が同じように感じると思います。

    ただ、もやもやするあまりアネモネさんがあれこれ詮索してしまうと、彼の居心地が悪くなって関係が壊れてしまうので注意が必要です。
    以下のコラムが参考になると思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/220

    このコラムによると、男性が浮気に走る要因は4つありますが、逆に言うとこれらの要素がなければ浮気に走る可能性は低いということです。
    たとえ彼の女友達が彼にアタックしたとしても、です。

    コラムにある1,2,3はアネモネさんがコントロールすることは難しいですが、4の「恋人の異性としての価値が低い」はアネモネさんの努力次第でコントロールできます。
    なので、アネモネさんは彼にとって手に入った距離にならないよう、見た目を磨き、女性らしさを失わず(これらを「性的な魅力」と言います)、彼にダメ出しや感情的な振る舞いは絶対にしない(これを「パートナーとしての魅力」と言います)ようにしましょう。
    また、彼が女友達の相談に乗っていることに対しても、文句を言ってはいけません(これを「自由を邪魔しない魅力」と言います)。

    「性的な魅力」「パートナーとしての魅力」「自由を邪魔しない魅力」については、それぞれ以下のコラムに詳しい説明があります。

    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747

    アネモネさんがこれらの魅力を持ち続けていれば、彼が浮気に走る可能性は低いと思います。
    また、女友達が彼に相談し続けることにより彼の時間を奪うとしたら、それはアネモネさんにとって好都合です。
    なぜなら、女友達が彼の「自由を邪魔している」からです。

    ということで、上記コラムの内容に従っている限り、アネモネさんが不利な立場になることはないと思います。

  • >彼いわく、「旦那さんのことも知っている共通の友人が少ないから自分くらいにしか相談できないんだ

    ソノ 既婚女性は、旦那とのセクっすを相談してるのでしょうか?
     恥ずかしい内容って浮気でもされてるのか?

    当然カップルであるパートナーに 『友人だから』と彼女を差し置いて
    だらだら相談してる時点でアウト、モラルが低い。
    __
     先のコメントにあるように『コントロールの効かない範囲』ではあるが
    ただ黙って、好きなようにその30前後のオンなにさせ放題でよいのか?

    自分だったら
    『●●くんを信じる。でもこの状態は私自身のメンタルヘルス、精神衛生上に
    悪影響だから。相談で連絡とってる内は、少し離れさせて。
    クリスマスも年末もとっても楽しみしてた。でも
    そういう時でも電話かかってきそうで怖いじゃない。』

    『彼女が落ち着いて、電話がなくなったら、デートしよ』
    __
    とします。
    逢わない間、自分の外観&内面を磨いて、1人旅、女性の仲間とのお茶、映画
    の時間を楽しみ、本をできるだけ読む
    博士理論を徹底し研究します。
    参考まで




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE