告白、友達からでよければと。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-11-28 13:58

告白、友達からでよければと。

▼ コメントを見る(5)

  • みれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか、できたら相手が何を考えているのだろうか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 男性 )
相手 ( 32 )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私彼女いない歴10数年、彼女は特定の人と10年ほど付き合って別れたそうです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活会社の会員制サイトにてコンタクト、会ってくれることとなり、1ヶ月に1〜2回ほど、1年ちょっとほど会ってきました。ラインの会話もゆったりではありますが、続いています。

会って2度目で告白してしまい、そのとき返事なく、それでもずっと今まで、会う日は半日以上(相手福島、私栃木です)の短くない時間を過ごしてくれました。二人で夏祭りや花火大会にも誘ってくれました。

私は土日休みですが、相手はシフト制で予定も毎月合わせてくれていました。


■具体的な相談
そのような経緯の中で、先日会ったとき好意を押さえられず想いを伝えてしまったところ、しばらく沈黙となり、少し会話の後、相手の結論として「友達からでいいかな?まだ、よく知らないのもあるし。」とのことを伝えられました。

私が酷く取り乱していたようで、メンタルを心配してくれ帰ったら楽しい動画でも見て休んでねと明るく言ってはくれました。

その後、その日もわざわざ予定をあけてくれていたのでお互いに好きな食べ物を食べたこと、猫カフェでねこが可愛かったことなども含めて、幸せだった、ありがとうとのことを、帰宅してラインで相手に伝えました。

すると、相手から少しして「こちらこそありがとう、最後のほうはおかしくなっちゃったからメンタルが心配だよ。来月も時間は作るから、今日は楽しい動画でも見てメンタルブレイクして休んでね」との旨が、ところどころ可愛らしい絵文字とともに送られてきました。

私は友達がおらず、友達からでも、来月また会ってくれるということも嬉しいのですが、やはり他の誰かにそのうち取られてしまったら…と考えると怖くてたまりません。

大切な、夢のような思い出を作ってくれたので(僕にとってはですが)、相手を失いたくないのです。

しかしこれはもう、諦めたほうがむしろいいのでしょうか?
友達として恋人になれることを夢見て、時間もお金もまたつぎ込んで…それを取られてしまう。そうなってしまうとしたら…考えたくもないです

わからなくなっています。

でもやっぱり諦められない自分がいます。

可能性はあるのでしょうか?すみません、特にと言ってはなんですが…できれば、女性の方のご意見もお聞きしたいです。

宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 1ヶ月に1〜2回ほど、1年ちょっとほど会ってきました。ラインの会話もゆったりではありますが、続いています。

    既に知り合って1年以上経っており、既に友達と言っていい状態かと思うのに、それに対し、

    > 友達からでいいかな?まだ、よく知らないのもあるし。」

    彼女のこの回答について、あなた自身はどう思われるのでしょうか?

    今更友達からって、、、とは思いませんでしたか?

    彼女の真意は彼女にしかもちろんわからないとは思いますが、この女性、あなたとは友人以上の関係になるつもりはないのではないかな〜と、思いました。

    > しかしこれはもう、諦めたほうがむしろいいのでしょうか?

    私は、あなたのためにも彼女のためにも、諦めたほうがいいのではないかと思いました。

    相談文を読みますと、あなたはかなり彼女に執着している状態です。

    ひどく取り乱す、
    取られるのが怖い、
    とか書かれてますが、メンタル面で、何か問題を抱えていらっしゃるのでしょうか。

    このような状況では、付き合っても付き合わなくても上手くいきません。

    より執着が進み、あなたが病まれることでしょう。

    なので、出来ることなら今の段階で離れた方がよろしいのではないかと思いました。

    参考のひとつとしてください。

    りん子 4位 2022-11-28 14:42
  • > No.104851のコメントへの返信

    すみません。今更とのくだり、それはちょっと思いました。

    しかし彼女を手放してしまったら、僕には何もありません。

    手放すことが、できません…。

    やはり、望みは全く無いのでしょうか…。

    みれ(投稿者) 2022-11-28 14:55
  • > No.104852のコメントへの返信

    確かに何か問題があるかもしれません

    でも問題がない人間なんているでしょうか

    彼女を手放してしまえばそのほうがきっと深刻になります

    今つながってくれている私にはそれで十分です

    すみませんありがとうございました

    みれ(投稿者) 2022-11-28 15:45
  • みれさん、婚活会社の会員制サイトでしたら、その会社のアドバイザーさんにご相談するのが一番です。何か問題が起きる前に解決しましょう。

    Sayoko 2位 2022-11-28 16:20
  • はるかと申します。
    いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    ①彼女のファッションや髪型はどんな感じですか?
    かわいい系や女子アナ風など、女性らしい感じですか?
    それとも、ボーイッシュであったり中性的な感じだったりと、女性らしい感じはしないでしょうか?

    ②彼女は、例えば「芸能人の〇〇がかっこいい」としょっちゅう話していたり、「男性はこうあるべき」というようなことを口にしたりなど、男性を「異性」としてみなしていそうでしょうか?
    それとも、男友達が多く、男性と気軽に遊んでいるなど、男性のことを「仲間」としてみなしていそうでしょうか?

    ③「時間もお金もまたつぎ込んで」とありますが、みれさんは彼女に高額なプレゼントをしたり、会うときは毎回おごっていたりするのでしょうか?

    みれさんが告白したところ、彼女に「友だちからでもいい?」と言われたとのことですが、1年ちょっと継続して会っているということは、彼女にとってみれさんは「ちやほや要員」(付き合うほどでないけど、自分のことを好きではいてほしい)のだと思います。
    もしくは、「並行して他の男性にも会っているが、彼氏候補が見つからないのでみれさんをキープしている」という可能性もあるでしょう。
    また、もし上記質問の③に心当たりがあるとするならば、彼女はみれさんと会うとメリットがあるので、それでずっと会い続けているだけかもしれません。

    「諦めたほうがいいのでしょうか?」ということですが、可能性はまだあります。
    もし彼女が質問③に当てはまらないのなら、今後はみれさんから彼女にいっさい連絡を取らず、大きく距離を置いてみてください。
    彼女にとって今みれさんは「手に入った距離(みれさんが自分のことを好きでいると確信している状態)」ですが、手に入った距離にいる男性が急に離れると、彼女は不安を抱きます。
    そして、みれさんのことを意識するようになるのです。

    例えば、みれさんの家にあるテレビを思い浮かべてみてください。
    ちゃんと映っているときは特にテレビのことなんて意識しませんが、急に壊れて映らなくなってしまうと、途端にテレビのことで頭がいっぱいになりますよね?
    それと同じ原理です。

    ただ、これには条件があります。
    上記の例のテレビは「番組を見ることができる」という「価値」があります。
    価値があるからこそ失ったときに意識するようになるのですが、みれさんが今まで彼女に価値(例えば、「話をよく聞いてくれる」「優しくしてくれる」など)を感じさせることができていたかどうかで、みれさんが大きく離れたときに彼女がみれさんを意識するようになるかどうかが決まります。

    また、彼女にとってみれさんが「友だち止まり」である原因が何であるかも把握する必要があります。
    もし上記の質問①の答えが「女性らしい感じ」だとしたら、彼女は「恋愛至上主義」といって「常に恋愛していたいタイプ」なのですが、そういう女性は男性の見た目にこだわっていたりします。
    (特別イケメンでなくても、「洋服のセンスがいい」とか「雰囲気がかっこいい」など)
    ただ、彼女に直接聞いても答えてはくれないでしょうし、駆け引きにおいてもそれはNG行為(みれさんが彼女にとってますます手に入った距離になってしまう)なので、今まで彼女と会っていた中で何か心当たりがないかどうか考えてみてください。
    「婚活会社の会員制サイトで出会った」とのことなので、みれさんの職業や年収が原因である可能性もあるかもしれません。

    彼女はまた来月みれさんに会う意思があるようなので、もし彼女から連絡が来たら会って、それ以降いっさいの連絡を絶ってみるとよいと思います。
    もし彼女から来月会うことについて何も連絡がなかったら、そのまま連絡を絶ってしまいましょう。

    連絡を絶ったあと、しばらくするとみれさんを意識しだした彼女から連絡が来ると思いますが、みれさんから会う約束を取り付けることは絶対にせず、彼女からの何気ない連絡も4回に3回はスルーし、彼女から誘われても「ごめん、その日は予定が入ってて無理なんだ」というように断ってみてください。
    とても勇気が要ると思いますが、これを実行すると彼女がみれさんに徐々に執着するようになると思います。
    詳しくは、ぐっどうぃる博士著の「モテの定理」という本に書かれていますが、この本は男性が女性にモテるための理論を網羅しているので、とてもお勧めです。

    まずは、みれさんからの連絡をいっさい止めることだけ試してみてください。
    きっと彼女の態度が変わると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE