派遣の営業担当者に一目ぼれしてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-11-29 12:56

派遣の営業担当者に一目ぼれしてしまいました。

▼ コメントを見る(3)

  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の業務に支障をきたさない程度にアプローチをしたい。
まずは名刺に記載してあるメルアドに仕事の連絡をしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→派遣スタッフ
相手→派遣の営業担当

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
つい最近派遣の面談にてお会いしてそこで一目ぼれしました。
相手様は、入社してから半年もたってない方で、23歳まで同じフリーターだったとか見てるyutuberが一緒だったりして、
好きになってしまいました。
コミュ障+人見知りなので私があまり会話ができませんでした。

■具体的な相談
付き合うとまでは今のところ考えておらず、いくつか質問があります。(恋愛でないものもあります)
1,担当者から見て、スタッフは商品のわけで、恋愛対象になるのか

2、派遣の仕事は始めてなのですが、働くことになったらその都度様子見に担当者が、勤務場所まで見に来るのでしょうか?

3,名刺を貰って、そこに書いてある連絡先にメールしてもいいのでしょうか?社用なのはわかっています。
今は合否待ちなのですが、決まり次第お礼の連絡をしたいと思っていますが迷惑でしょうか?
それと、帰り雨降ってたので家まで送って頂いたのでそのお礼が言えずじまいだったのでそちらもお伝えしたいです。

4,打ち合わせを車の中で行ったのですが、質問されたときに、
考えてる時に、相手様がこちらに顔を向けてジーット見て来て、頭真っ白になってしまって黙ってしまいました。そのあと「たとえば…」っと例を挙げて下さったのですが、
ジーっと見て来るのをやめてほしい場合ってどう伝えるべきだったでしょうか?
また紹介などで会った時にまたジーット見られると返答ができないので…こちらが我慢すればいい話ですが、傷つけないように伝えたいです。

長文大変失礼いたしました。お読みいただきありがとうございます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お読みしまして、あなたはご自分が言うように大変なコミュ障であり、あまり人と関わってきてないことがはっきりとわかる内容でした。
    このような現実的に人間関係を構築していない人の特に女性がなりやすいのが、
    ”自分の見たいようにしかみてない自分だけの世界で生きてる”ということです。
    これは、社会人として生きていくということを前にして、かなり心配になるレベルです。

    派遣会社の今回ちょっと担当になった男性に対して、よくわからない上から目線でここで
    相談するほどもじもじ考えているくせに、
    「つきあうことまでは今のところ考えていない」という一体誰に向かって見栄を張っているのか
    わからない独りよがりなプライドの高さ、自己保身のための素直ではない心持ちは辞めてほしいですね。
    相談のプロでなくてもそんなことはわかります。
    そんな自分すら誤魔化すタイプであればなんのアドバイスもあなたは聞き入れないし、
    現実もみないでしょう。
    そもそも派遣先に勤められるかも甚だ疑問ですし。

    1,人間は本能的な欲望に弱いですから、理性が効かないほど自分好みの異性だったら誘いたくなるとは思います。私は誘われたことあります。とはいえ、興味もないので個人的なことにはなりませんでした。※かなり昔の話です。

    2,そればかりは派遣会社によります。派遣先には出向くことはあるけど、今はそんなにいちい ち関わらないと思いますね。メールや電話での対応が多いと思いますよ。要するにこの男性に会えるかどうかを心配されているのですよね?

    3、普通はしないですね。あなたはお礼メールといってもそれは本心ではないですよね? 関わりたい頻度を上げたいからでしょう?
     たとえお礼メールに終始しても、相手からは「いえいえ」的なことがかえってくるだけです し。使用目的ではなく本当に疑問点などがある場合にしたほうが良いかと思います。                                  
     一応申し上げておくと、相手に連絡先を含めたものを渡すのは当たり前のことですよ。あなたにだけ特別にしたわけではありません。

    4,考えてる時にはじーっと見られたということに非常に反応されていますがそれって普通だと思いますけどね…「こいつなにそんなに考えてるのか」とか「まだかな」とか、まあそこまで考えてなくても、人の顔をみて話すというのは極めて普通。
     もしあなたが「ワタクシの顔をそんなに見つめないでくださいっ」とか言っちゃったらそれこそドン引きしますよ。。

    まあ、でもこの男性は、あなたのことを見て、既に自意識過剰のコミュ障だと判断しているかもしれません。
    「ちょっといろいろ面倒なことになりそうな女性だな」と思っているかもしれませんよ。
    まずは仕事を得たいのでは?
    いちいち過剰に反応せずに、もうちょっと視野を広げて、柔軟に対応されてください。
    派遣会社の担当の男性に恋をする女性は少なくないです。そういう方は寂しい女性が多いです。

    NiNi ランク圏外 2022-11-29 13:41
  • > 1,担当者から見て、スタッフは商品のわけで、恋愛対象になるのか

    まともな社会人であればあるほど、あなたからアプローチされるのは困ると思います。

    >2、派遣の仕事は始めてなのですが、働くことになったらその都度様子見に担当者が、勤務場所まで見に来るのでしょうか?

    派遣会社によっても違うみたいですが、うちの会社に入ってる派遣会社は、数ヶ月おきに来て、面談などしてます。

    >3,名刺を貰って、そこに書いてある連絡先にメールしてもいいのでしょうか?社用なのはわかっています。

    仕事に関すること以外でメールするのは非常識なので、控えるべきです。

    >今は合否待ちなのですが、決まり次第お礼の連絡をしたいと思っていますが迷惑でしょうか?

    合否は、何で連絡が来ますか?
    もし電話ならその時にお礼を言えばいいと思います。

    >それと、帰り雨降ってたので家まで送って頂いたのでそのお礼が言えずじまいだったのでそちらもお伝えしたいです。

    これも、面談などで会った時に伝えましょう。

    >4,打ち合わせを車の中で行ったのですが、質問されたときに、
    >考えてる時に、相手様がこちらに顔を向けてジーット見て来て、頭真っ白になってしまって黙ってしまいました。そのあと「たとえば…」っと例を挙げて下さったのですが、
    >ジーっと見て来るのをやめてほしい場合ってどう伝えるべきだったでしょうか?

    これが少々理解不能ですが、そんなこと伝えて大丈夫って、思ってます??

    言うべきことじゃないし、たぶん言ったら、「変な人だな・・・」と思われるので、やめた方がいいですよ。


    りん子 4位 2022-11-29 15:00
  • 派遣社員歴が長いので、そういう立場でコメントさせていただきますね。
    (担当営業に一目惚れしたことはありません笑)

    >>1,担当者から見て、スタッフは商品のわけで、恋愛対象になるのか

    その派遣会社の規定などにもよりますし、基本的に営業社員は派遣スタッフをそのような目で見ることはないと思います。
    しかしながら相手も男性ですので、お気に入りのスタッフがいる事もあるかと思います。
    このサイトのご相談を遡ると、貴女のように派遣社員が担当営業に一目惚れしたか何かで、結局はお付き合いした方がいらっしゃったと思いますが、その女性も派遣期間が終わってからのお話なので、まずは派遣期間にしっかりお仕事をされる事だと思います。

    >>2、派遣の仕事は始めてなのですが、働くことになったらその都度様子見に担当者が、
    >>勤務場所まで見に来るのでしょうか?

    派遣期間の更新時期等には、営業担当から「派遣契約更新の意思のお伺い」という用件で、勤務先に来てくれる事がありますね。
    その他、派遣先でトラブルや困り事があって相談したいとなったら、来てくれる事もあるかと
    思いますが、このご時世なのでリモート面接という可能性もあります。
    その都度、と言うのがどういう間隔なのか分かりませんが、他の派遣スタッフへの対応もありますから、用もないのに様子を見に来る事はまずありません。

    >>3,名刺を貰って、そこに書いてある連絡先にメールしてもいいのでしょうか?
    >>社用なのはわかっています。
    >>今は合否待ちなのですが、決まり次第お礼の連絡をしたいと思っていますが迷惑でしょ
    >>うか?
    >>それと、帰り雨降ってたので家まで送って頂いたのでそのお礼が言えずじまいだったの
    >>でそちらもお伝えしたいです。

    ご自身でも分かってらっしゃる通り、名刺のアドレスは社用なので、仕事以外での連絡はご法
    度です。当然ですが連絡先を交換などはもっての外です。そのような事がバレルと、貴女でな
    く彼のほうが、何かしら注意喚起をされるかも知れませんね。
    仕事が決まったお礼、送ってもらったお礼は礼儀として送っても良いと思いますが、あくまで
    仕事用の連絡先である事を念頭に置いたほうがよいですね。

    >>4,打ち合わせを車の中で行ったのですが、質問されたときに、
    >>考えてる時に、相手様がこちらに顔を向けてジーット見て来て、頭真っ白になってしまって
    >>黙ってしまいました。そのあと「たとえば…」っと例を挙げて下さったのですが、
    >>ジーっと見て来るのをやめてほしい場合ってどう伝えるべきだったでしょうか?

    打ち合わせというのは面談前の事前打ち合わせ、という事で良いでしょうか?
    あのですね、私も派遣社員で営業担当は女性なんですけど、質問になかなか返せなくて考え込
    んでいる時に、ジーっと見られる事ってありますよ笑
    事前打ち合わせって20分ぐらいしかないので、テキパキやらないと面談の時間になっちゃいま
    すから、営業担当も段取り良く進めたいんですよね。
    ジーっと見られるのが恥ずかしいから、ではなく「なかなか質問に返せなくてごめんなさい、
    ちょっと考えさせていただいても良いですか?」のように聞いてみたらどうでしょうか。

    お説教みたいなことを申し上げますが、相手も仕事をしており、貴女を企業様にご紹介する
    事で対価をいただいています。
    それで貴女もご紹介先にめでたく就業が決まったので、営業担当とは仕事上、長いお付き合い
    となるわけですね。
    最初にも申し上げましたが、まずは仕事を頑張りましょう。派遣が初めてというのならなおさ
    らです。一日も早く仕事を覚えて、派遣先の方から重宝される存在になりましょう。
    そうすると、派遣先から貴女の事が営業担当の耳に入る可能性があります。そのようにして
    仕事のうえで好印象を持ってもらう事が先です。
    派遣はたいへんな事も多いですが、いろいろと仕事を任されると楽しくなってきますよ。
    お仕事頑張ってください。

    梅ちょ 3位 2022-11-29 15:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE