ごめんなさい。今会えない。ごめんなさい。の意味

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-11-30 08:54

ごめんなさい。今会えない。ごめんなさい。の意味

▼ コメントを見る(4)

  • kao


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    49)歳 性別(   女 )
相手 (   48 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚
彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一度つき合い、別れて10年彼は私を待ち続けて再度告白され結婚て時に彼の会社が借金まみれになり結婚は諦めてそれから付き合って8年目です。 最近の彼を見ていると様子がおかしく別れの予感がしたので私から何故か「別れよう」と、話を持ちかけたらしばらくして「わかった」と返事がきました。「こちらこそ、不便ばかり掛け、何もしてあげれなくてごめんね。とにかく仕事、一生懸命頑張るよ。〇〇が幸せになる事を祈ってるよ❗️ありがとう❗️❗️」私は後悔して直ぐに謝りましたが「ごめんね。オレの借金が原因で、何もしてあげれんし、これからも続くと思うし、、来年から、本格的に今より厳しい返済が始まるし、、本当ごめん。」と、返事がきました。彼の会社の借金返済が来年から本格的に始まるらしく「今は仕事に集中したい。」と言われました。付き合ってる状態でも駄目なのでしょうか?LINEも電話も返事がなく、二人で乗り越えたかったので別れて1ヶ月後に「会って欲しい。」と連絡入れると「ごめんなさい。今会えないです。ごめんなさい。」と返事が届きました。「もっとはっきり納得する様にちゃんと話して欲しい。」と返事しましたが、返事は帰ってきませんでした。彼が今、何を考えて何をしようとしているのか解らず、私はうつ病状態です。何故ハッキリさせないのでしょうか?前に「彼女出来たの?再婚するの?」て聞いたら「ホントごめん。そんな気も無いし、余裕も無い。とにかく仕事に集中する。週末は東京出張。」とも言われました。私は毎日しんどく、辛く、苦しくただ時間が過ぎていくばかりです。彼は私に求めている物はなんですか?このままひとりにさせて遠くから見守るだけで終わりにしたほうが良いのですか?スッキリさせる方法ありますか?

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたとは一緒にいたくないということでしょう。
    最初から、あなたが言うこれから結婚という時に、会社がどうのこうのとか
    ずいぶんとうまいこと避けているなと思いませんか?

    ごめんなさいというのは、「もう勘弁してください、あきらめてください」
    という意味です。

    最初からあなたが彼のことを大好きであるということで、
    彼はそこまでのことはなかったとしか思えません。
    というより、彼はバツイチ子持ちではなく、既婚者では? と思うほどなのですが。
    なんか最初からあなたは騙されて浮気の相手にされてきたとすると。
    この話はすっきりと分かるのです。
    浮気相手には最初は熱烈な感じでアプローチしますからね。あなたはそれを鵜呑みにして
    その栄光の過去を引きずっているのでしょう。

    聞き入れないと思いますが、諦めましょう。
    あなたがどれだけメルヘンチックに待ったり、彼の気持ちを勘違いしても、
    あなたがもっと年を取るだけです。
    もう悟りましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-11-30 09:23
  • はじめまして、はるかと申します。
    いくつか質問があるのですが、

    ①1度付き合って10年前に別れたとのことですが、そのときの別れの原因は何だったのでしょうか?

    ②彼はバツイチ子持ちとのことですが、お子さんの親権は彼と彼の元奥さんのどちらが持っていますか?
    また、親権が元奥さんの場合、彼はお子さんの養育費を払っていると思いますが、養育費の支払いで彼の生活が圧迫されているということはないでしょうか?

    ③彼の様子がおかしかったことから今回kaoさんが別れを切り出したとのことですが、今までにもkaoさんが彼に突然別れを切り出したり、彼に対して感情的に振る舞ったことはありますか?
    また、kaoさんは彼にたくさん要求したり(「もっと会いたい」「もっと連絡してほしい」など)、彼にたくさんお金を使わせていたり(高額なプレゼントを要求したり、デートで毎回おごってもらっていたりなど)しましたか?

    書いてある内容だけから推測すると、もし彼の会社の借金返済がこれから本格的になるとするならば、彼はそのことで頭がいっぱいでkaoさんの相手をする余裕がないのだと思います。
    また、彼にはお子さんもいますし、今後お子さんに学費等まとまったお金がかかるようになるでしょうから、会社の借金返済に加えてそのお金もとなると、kaoさんの想像以上に過酷な経済状況かもしれません。

    「付き合うだけならできるでしょ?」とkaoさんは思われるかもしれませんが、kaoさんと付き合うことで彼がお金や時間をkaoさんに奪われるとすれば、彼は借金返済という問題解決のためにkaoさんを切るでしょう。
    人は「デメリットとコスト」がかかるものは手放そうとしますが、kaoさんは彼にとって「コスト」とみなされてしまったのかもしれません。

    以下のコラムを読むと、振られた原因別に今後どうすればよいかが書かれていますが、彼の借金返済だけが理由だとすると、2つめのコラムの「あなた以外の原因」が当てはまると思います。
    この場合、「その原因が取り除かれたときが復縁のタイミング」とあるので、借金返済の目処が立ったときがそれにあたると思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    https://u-rennai.jp/contents/course/492

    ただ、上記の質問への答え次第で、振られた原因が複合的に絡み合っている場合もあります。

    いずれにせよ、kaoさんが今回別れを切り出したときに彼がすぐそれを受け入れたということは、渡りに船だったということでしょう。
    別れたがっている彼を引き留めてもかえって嫌われてしまうだけだし、別れを切り出したのはkaoさんなのにそれを撤回すると、彼に「身勝手な女だ」と思われてしまう危険性もあります。
    別れのときの印象が悪いと今後復縁が難しくなってしまうので、辛いですがひとまずここはあっさりと身を引くことをお勧めします。
    そして、このサイトの復縁に関するコラム(上で紹介した以外にもたくさんあります)を読み込んで勉強してみてください。
    (「復縁」で検索したあと「恋愛コラム」で絞れば出てきます)
    復縁するためにkaoさんがすべきことがそこに書かれています。
    kaoさんがご自分の感情をうまくコントロールしてコラムの内容通りにできれば、復縁の可能性はゼロではないと思います。
    彼の借金返済が終わるまで、kaoさんが待てるかどうか次第ではありますが…

    ちなみに、「彼が私に求めているものはなんですか?」とkaoさんは書いていらっしゃいますが、「自分と別れて自由にしてくれること」だと思います。
    また、kaoさんの「もっとはっきり納得するようにちゃんと話してほしい」に対して返信がなかったとのことですが、それは彼がすでに「今は仕事に集中したい」とはっきり言っているからだとも思います。

  • > No.104893のコメントへの返信

    凄く丁寧に返信して頂きありがとうございます。心が少し楽になってきました。1番響いた返信内容のお言葉です。私の気持ちの理解、1つ1つの質問への回答に彼が私に伝えたい言葉や表現が的確過ぎて身近に感じて嬉しく感謝しています。私は私で実家への仕送りが有り彼が居たから掛け持ちのお仕事が辛くても週1の彼デートで頑張れていたので彼にも感謝しています。彼も金欠なので外食も控える様にお家ごはんにしたりしていたのですが気を使っていた事が重く感じたんでしょうか?彼を自由にして仕事に集中させてあげた方が彼の為ですね。

    kao(投稿者) 2022-11-30 14:09
  • 凄く丁寧に返信して頂きありがとうございます。


    kao(投稿者) 2022-11-30 14:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE