告白して、スッキリ気持ちを伝えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-11-30 14:09

告白して、スッキリ気持ちを伝えたい

▼ コメントを見る(9)

  • るか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

文章下手で長文ですが
最後まで読んでいただければ幸いです。

■ずばりどうしたいか
一度夏に告白し振られた。(3カ月以上前)
先日また会い、会うとやっぱり好きだな、また会いたいなと実感した。
(会うには片道5時間以上かかるため普段会えない)
1度振られていますが、またちゃんと告白したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年春頃にオフ会で初めて会い、一目惚れ。
遠距離だが、今年は行く機会が多かったため5回以上は会っている。
2人では2回ほど会って飲みました。
飲み終わったら送って帰ってくれたりもします。
私が他の人と仲良さそうにしていると、あれ嫉妬してる?と思うような態度を取られる時もあります。
飲みに行った帰り2人になると可愛いと言われたり、手繋いだり、ハグされたり、キスされそうになりました。
(顔を近づけて鼻だけつけてきたり)
正直この行為は、犬がじゃれてくるような感じなのかな?と思います。
普段飲みすぎるとスキンシップが多くなる人なので、こういったことをみんなにしているのかなと思うとモヤモヤします。
キスなどの行為はしてはいませんが、やろうと思えばできるといった感じでした。

■具体的な相談
まだ好きですが、この恋を終わらせたいという気持ちもあり、
もう一度告白したい。
正直自己満足な部分があるため、振られても仕方ない、遠距離だしなという思いがあります。
でももし遠距離を理由に断られるなら、今週会いに行くというくらいの気持ちはあります。

先日再度告白しようと思い、今日夜暇だったら電話しない?と伝えたところ、
彼『なんの話?今週は忙しい』
私「その時話すね。また近々!」
という感じで送ったら、おそらくまた、『なんの話?』と来ていましたが、
少し時間を空けて開いたら消されていたため定かではありません。

おそらく向こうから今日なら話せるよとか来るタイプではないのですが、
今週連絡なければ、こちらから来週連絡してもいいでしょうか?
気持ちを伝えたいだけなので、メールで思いを書いてしまってもいいかなとも思っていますが、相手の反応をちゃんと聞きたくて。
今までハグしてきたりはなんだったの?と聞きたいですが聞かない方がいいですよね。
また告白ってしつこいなとは自分で分かっているのですがどうしたらいいんでしょうか。

補足で夏に会った時、実は彼女がいたかもしれません。時期は不明ですが、夏頃彼女がいたと言うのを先日知りました。
その彼女とはすぐ別れていたそうです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    まず、彼がるかさんにハグしたりキスしそうになった理由は、以下のコラムに書かれています。

    https://u-rennai.jp/contents/course/105

    彼は、るかさんが自分のことを好きだと確信していて(一度告白しているのでそれはそうですよね)、それを確かめているのです。
    酔っているときにボディタッチをしてくるということは、お酒が入ったことで気持ちがゆるみ、あわよくば体の関係を狙っている可能性もあると思います。

    あと、これはかなり辛口で申し訳ないのですが、「るかさんが他の人と仲良くしていると、彼が嫉妬しているような態度を取る」というのは勘違いなのではないかと思います。
    嫉妬するくらいなら、るかさんの告白を最初から断っていないはずです。
    恋愛経験が少ない女性(男性もそうですが)は、相手を意識するあまり常に相手が自分のことを見ていると思ってしまうので、ついこのように勘違いしてしまいがちです。
    (だからといって、恋愛経験が少ないのが悪いというわけではありません)

    るかさんが彼に告白することですっきりできるなら、告白してもよいとは思います。
    ただ、たいていの女性は告白してすっきりさせるつもりだったのに、やはり彼のことを諦めきれず、いつまでも彼に片思いし続けるというパターンに陥りがちです。
    それに、るかさんは一度彼に告白したけれど、今も彼のことを好きですよね?
    もし「やっぱり諦めきれない」となった場合、女性から告白すると今後打つ手がなくなってしまいます。

    このサイトで「片思い」と検索するとたくさんの相談やコラムが出てきますので、それらを参考にすると今後の駆け引きの仕方が分かると思います。
    ただ、彼と付き合うことを目指すとしても、遠距離というのはかなりのハンデだと思います。
    彼がるかさんと会うのに時間もお金もかかるとなると(たとえるかさんが彼に会いに行くとしても)、わざわざ遠くにいるるかさんを選ぶメリットが彼には感じられないからです。

    るかさんの気持ちを後押しできるようなコメントでなくて申し訳ありません。

  • お悩み、お読みいたしました。
    なぜあなたが、この男性に告白しフラれているのにいまだに期待をしているのか?
    がよくわからなかったのですが、おそらくこの件でしょうね…


    >私が他の人と仲良さそうにしていると、あれ嫉妬してる?と思うような態度を取られる時もあります。
    これは、あなたが自分(その男性)のことを好きであるところから、やはり自分のファンがいなくなるのは寂しいんですよ。
    そのくらいの気持ちでしょう。あとは多分にあなたの自分補正が入っていると思われます。

    >飲みに行った帰り2人になると可愛いと言われたり、手繋いだり、ハグされたり、キスされそうになりました。(顔を近づけて鼻だけつけてきたり)
    このようななれなれしい態度は自分と同等、男性が本気で好きな女性にはできない態度です。
    絶対に嫌われたくない女性にはしません。
    あなたは彼への好意がバレているのでこうやっても喜ぶだけだろうとか思って甘く見られてます…残念ながら。

    >正直この行為は、犬がじゃれてくるような感じなのかな?と思います。
    違います。あなたは自分の犬とばかりに「こうしたらお前は喜ぶんだろ?」という気持ちで
    弄んでますね。

    >普段飲みすぎるとスキンシップが多くなる人なので、こういったことをみんなにしているのかなと思うとモヤモヤします。
    上にも書いたように、好きな女性には絶対しないことです。ほかのチョロい女性にはしていると思いますよ。

    あと、また告白的なことを電話で仕掛けようとしたときに彼は逃げておりますので、
    するのは構いませんが、再度の告白もこのようにできないと思います。
    基本的に恋愛は一度お断りされたら、とっとと諦めて方向転換するのが恋愛上手です。

    なので、どうみても脈なしなんです。

    NiNi ランク圏外 2022-11-30 17:46
  • > No.104903のコメントへの返信

    全てがその通りだなーと思いました。そうであって欲しくないと思う反面。
    一度距離を置いてみようと思います。
    それで向こうからもアクションがなければ、やはり彼は私のことを何とも思っていなかったということなんでしょうね、、、

    るか(投稿者) 2022-11-30 20:08
  • > No.104904のコメントへの返信

    私が彼に甘くし過ぎた結果、私が甘く見られてたんですね。。。
    一度距離を置こうと思います。好きな気持ちはすぐ変えられませんが、他にも良い人は近くにいるかもしれませんしね。
    ばっさり切っていただきありがとうございます!

    るか(投稿者) 2022-11-30 20:11
  • > No.104906のコメントへの返信

    >るか(投稿者)さん
    辛口なコメントでがっかりさせてしまってごめんなさい。
    ただ、可能性がまったくゼロというわけでもないと思います。

    というのも、男性は女性を次の「5つの距離」に分類しているのですが、

    ①生理的に受け付けない
    ②好きにはさせたいけど、体の関係は持ちたくない
    ③体の関係は持ちたいけど、付き合いたくはない
    ④付き合いたいけど、結婚はしたくない
    ⑤結婚したい

    彼がるかさんの好意を知っていてもるかさんから離れていかないのは、るかさんが彼にとって②または③の距離にいるからだと思います。
    少なくとも①ではないということです。
    この「5つの距離」については、以下のコラムに詳しく書かれています。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715
    https://u-rennai.jp/contents/course/718

    また、るかさんは今彼にとって「手に入った距離」(るかさんが自分のことを好きであると確信している)にいるのですが、手に入った距離にいる相手が自分から急に距離を取ると不安になり、その相手のことを意識し出します。
    例えば、今までふつうに使えていた冷蔵庫が急に壊れて使えなくなったら、それまで冷蔵庫のことを考えることなんてなかったのに、途端に冷蔵庫のことで頭がいっぱいになりますよね?
    これと同じ原理です。

    LINEのやり取りが途中で終わってしまっているようなので、このまま彼への連絡をいっさい絶ち、沈黙するのがよいでしょう。
    彼にるかさんの好意がバレてしまっているので、半年間は連絡せずにいる必要があります。
    ただし、もし彼に彼女がいる場合、沈黙は1年です。
    彼の気持ちが彼女に向いてしまっているため、るかさんのことを思い出しづらくなるからです。

    もし彼がモテない男性だとしたら、るかさんのように自分を好きでいてくれる女性は貴重なので、沈黙中に彼から連絡が来るかもしれません。
    そのときも、その連絡にすぐに飛びついてしまうと今までの努力が水の泡になってしまうので、彼からの様子伺いのような連絡は5回に4回はスルーし、「会おう」と言われても「ごめん、その日は予定が入っているからまた今度ね」などと言って彼の優先順位を下げましょう。
    とても勇気が要ると思いますが、今まで自分のことを好きだったるかさんが急に自分に興味がなくなったことを不安に感じ、彼の方からるかさんに近づこうとするはずです。

    あとは、どうして彼がるかさんと付き合おうとしないのか、その原因を探る必要もあります。
    遠距離なのももちろんありますが、例えばるかさんの見た目が彼の好みでない場合は、沈黙中に見た目を彼の好みに近づける努力が必要です。
    また、遠距離については、例えば沈黙中に彼から連絡があり、5回に1回は応じている中で電話をしたり実際に会うことになったりして彼との仲が深まってきたときに、さりげなく会話の中で「最近〇〇くん(彼)の住んでる近くに仕事で行く機会が多くてさ」などと伝えられれば(あくまでも自然に)、彼がハンデと感じにくくなるかもしれません。

    このように、時間や労力はかかりますが、片思いを成就させる方法はあります。
    また、このサイトで「片思い」で検索すれば、参考になる相談例がたくさん出てきます。
    もしるかさんが長い時間をかけても彼と付き合いたいのであれば、試してみる価値はありそうです。
    ただ、いちばん効率がいいのはもっと身近な他の男性を探すことだとは思います。

  • > No.104910のコメントへの返信

    辛口で納得できたのでよかったです。ありがとうございます!

    嫌われてはないかもしれませんが、特段好かれてはないようにも思います。他の女の人との態度と明らかに違う時もあるので。ある意味素の部分を出しているのかもしれませんが、冷たいように感じてしまいます。
    書かれていたように、この女はこれをしても俺のことを嫌いにならないと思われてるんでしょうね。。。

    前に数人と話してる最中、話の流れで冗談まじりに付き合ってと言った時に遠距離はキツいと言われました。私と付き合えない最大の理由は遠距離なのだろうと思っています。見た目は少し元カノに似てるらしいです。

    半年連絡を取らないというのは、すぐは無理で。
    今週こちらから別件で連絡しなければいけません。いつ送ろうかとタイミングをみてはいるのですが。このタイミングで送ると話しってこれだったのかなと思われるのも嫌だなーと。
    別件連絡終わったら、こちらからの連絡は断とうかと思います。

    ありがとうございました!

    るか(投稿者) 2022-12-01 10:46
  • >るか(投稿者)さん
    私自身も酒の席でのイタイ経験があるので、そのことをお伝えしたくて回答します。

    まず、酒の席で男性が女性に手を出してくるというのは、本能スケベ根性を丸出しにしているのであって、決して「その女性が好きだから」ではありません。そこを好意と勘違いすると、ぬかるみにハマっていきます。今のるかさんがその状態です。ちなみに私も若い頃、るかさんと同じ状態で、いいなと思った男性に告白して玉砕しました。

    ですから、酒の席での「好意」は、酔いが醒めたら忘れてあげるのが、イイ女の流儀だと言っても良い位です。るかさんは「あの時の彼は本当の彼じゃない」ということを肝に念じてください。じゃないと、この先も一緒にいる時の男性の行為が、愛情なのか、それとも単なる性欲なのかの違いがわからず、弄ばれる女性になってしまう危険があります。

    >普段飲みすぎるとスキンシップが多くなる人なので、こういったことをみんなにしているのかなと思うとモヤモヤします。

    飲むと女癖が悪くなり、周りの女性を無料キャバクラ嬢扱いする残念なタイプのようです。るかさんは「飲んだ時イイ感じだったじゃない?!」と思って彼に告白したのかもしれませんが、彼からしたら、飲んでて理性がトンでいる時に行ったことを「責任取ってよ!」と責められているように感じてしまい、重すぎて耐えられなくなり、あなたから逃げたくなっているでしょう。

    >彼『なんの話?今週は忙しい』

    それが、そういうことです。少しでもいいなと思っている女性には、こんな返事をしません。それだけ遠ざけられている時に、告白して大逆転があると思いますか?ますます軽蔑され、避けられるのが関の山だと思います。どうか、好きな男から逃げられるような惨めな女性に成り下がらないでください。

    >私と付き合えない最大の理由は遠距離なのだろうと思っています。

    違います。彼が本当にるかさんを好きならば、遠距離なんてどうにでもなります。

    他の人も助言していますが、いったん彼から離れることをおすすめします。そして、片思いや男性心理に関してもっとこのサイトで勉強しましょう。

    Sayoko 2位 2022-12-01 17:02
  • > No.104919のコメントへの返信

    だいぶみなさんのコメント見て、冷静になりました。私が思い上がってただけでしたね。
    惨めな女にならないでと言うのは、心に刺さりました。ありがとうございます。
    いい女になるために自分を磨こうと思います!

    るか(投稿者) 2022-12-01 22:48
  • 非常にクリアです。
     5時間以上かけて、恐らく5000円前後自分持ちで逢いに行き『逢ってもらう』、
     3、4ヶ月毎に既に振られていてもそれを繰り返している。

    他の方のコメント通り、
    (嫉妬されてるっぽ、前回はきちんとはっきり告白できてなかった。振られた夏は
    彼女がいた等々)
     本ご相談者の逆ポジティブさ・深読みしすぎさは自尊心の低さの表れです。
     これが、お2人の関係性を誤って把握させている原因です
    要は、常にフィルターがかかった関係性、空想的な間柄を深い追いしてしまう。
     等です。
    これを読まれて『自分にも心当たりあるわ!』とう方 大勢いると思います;

    で、オトコの子の心の声
    『興味なし、可能性なし…』

    'He is no that into you'.って映画にあります。
    この31才オトコの子が好む外見・内面に合格しなかった事実に気がつく事がまず1歩。
     
     外観を磨き、内面を豊かにし、自己自尊心レベルを上げて
    恋愛観を書き換えしないと…
     それをしないと、よほどラッキィでない限り、もう何度でも 擬似恋愛、ファン状態、デリ関係をずーっと繰り返す事になるでしょう。
     1目ぼれ
    →アタック
    →振られる
    →2度追い
    →再アタック
    →振られる
    →ボロボロ
    感想まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE