マッチングアプリで出会った相手

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-01 00:42

マッチングアプリで出会った相手

▼ コメントを見る(3)

  • まりも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手とまた会いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10月中旬、マッチングアプリで知り合い、3週間ほどLINEのやり取りを毎日してから11月に初対面。LINEしてる間は返信率もよく、早く会いたいねなども言われていた。
会って、まず外見を写真よりも良いとかなり褒められ、会ってる間も(私的には)楽しく過ごせた。その時にまた会いたいと言われ予定を聞かれたが、男性の予定が埋まっており12月に会おうということに。
会った後も毎日LINEは続いており、返信率も変わらずだった。私が今度の予定は12月6日はどうかな?と聞くと、友達との予定が入っておりその日はダメで、友達との予定を組んでるから分かったら連絡するねと言われ、(友達が多くだいたい休みの日は出かけている)いったんLINEが終了。

その2日後私から何気ないLINEを送り、数日LINEが続いたが向こうからのスタンプで終了。
(私がそのスタンプに返信せず終了)

3日後、髪型をショートに変えたので(その人がショートが好きだからショートにしなよという会話をしたことがある)髪切ったんだと私からLINE。めちゃくちゃ可愛いと褒められる。反応が良く、何通かLINEが続いたが会話のキリのいいところで向こうからスタンプがきて私はそれに返信せず終了。

■具体的な相談

私はまた会いたいと思っているのですが、まだ予定の連絡も無く向こうの気持ちが冷めてしまったのかな?と。
私から何通かLINEしてしまったのもあり手に入った距離になってしまったのかと思ってます。

この場合は、沈黙することでまた向こうから連絡が来て会える可能性はあるのでしょうか?
相手はアプリにはログインしている模様です。
他の人も探してるのだと思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。

    「マッチングアプリで出会った」とのことですが、そのアプリはカジュアルなものですか?
    それとも真面目な婚活系のものでしょうか?

    もし後者であれば、婚活にはスピード感が必要(時間を無駄にしたくない)なので、再度まりもさんから会う約束についてLINEしてみてもいいと思います。
    が、もし前者であれば、しばらくまりもさんからの連絡を控えて彼の出方を見るのがいいかもしれません。

    相談に書いてあるやり取りの内容を見る限り、特に落ち度はないと思います。
    ただ、まりもさんも書いていらっしゃるように、彼が他の女性とも並行して会っている可能性はあると私も思います。

  • 現実的な状況からみても、なにを言われようとその時楽しく過ごせたなとあなたが
    思ったとしても、
    一回で「もういいや」と思われたということです。
    彼の気持ちを寄せようと髪切ってみたり、写真送ってみればみるほど
    もともとの男の一時的な遊び心は重く感じますよ…

    あと、これは女性がよくわかってないことなんですが、
    こんな不特定多数にやりすてたりできるツールにおいて、女性が「「いいな!」
    と思うような男性って、アプリなんかしなくてもモテてます。
    「初めて会うのにこんなに楽しい時間が過ごせるなんてきっと私たちが相性いいからだ」
    とか思っちゃうのは間違いです。
    その男の異性へのコミュ能力が著しく高いということです。
    つまりそれだけの経歴があるということ。

    なにかといえば「沈黙沈黙」とまるで魔法の杖のように思われてますけど、なぜでしょう。
    一番簡単で、相手から思い出して自分の価値に気づくとか想像されるからだと思うのですが、
    完全に×です。
    あなたの場合で考えると、【なにか勝手に期待している重い女が来なくなった】
    になるだけです。
    とはいえ、最初に一番高いモードになる男がダメな場合はなにやっても無駄です。
    この法則を疑うならなんでも思うままやればいいと思いますよ。

    アプリで婚活をしているのならそれも間違っています。
    アプリは男が遊び相手を探しているので、ほぼ誰でもよしになるので、年下の”自分が気に入れる男性”との交流もできますけど、それはあくまで遊び相手だから。
    なのでアプリでは年上女性もOKになりますけど、男は結婚相手という本気の相手にはシビアですからそこのところもしっかり目を覚ましてください。

    NiNi ランク圏外 2022-12-01 09:54
  • >この場合は、沈黙することでまた向こうから連絡が来て会える可能性はあるのでしょうか?

    こういう場合は沈黙とは言いませんが、結構あなたが押し気味かな〜という印象を持ったので、しばらくは連絡せずに、向こうから連絡来るのを待ってみてはいかがですか?

    >相手はアプリにはログインしている模様です。
    >他の人も探してるのだと思います。

    おっしゃる通り、いまキープ状態なんだと思います。

    なのであなたも彼だけにならず、他の人も探しつつ、もし彼から連絡が来たら会う、というスタンスの方が、良いように思いました。

    ひとつ気になったのは、

    > 髪型をショートに変えたので(その人がショートが好きだからショートにしなよという会話をしたことがある)

    これを、自分(彼)が言ったからそうしたのかなと、誤解された可能性があるかも?

    もし追いたいタイプの男性であれば、自分の言う通りになったことで、追う熱が冷めてしまったのかもしれません。

    関係ないかもしれませんが・・・。

    今は、他の人も探しつつ、2週間ほど待っても連絡なければ、さりげなく、軽い感じで再度連絡してみてはどうでしょうか?

    他にも良い人みつかるかもですし!

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2022-12-01 14:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE