1度復縁を断られた彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-12-01 12:42

1度復縁を断られた彼との復縁

▼ コメントを見る(2)

  • らいおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校生から大学生まで4年くらい付き合っていました。1年前に私が倦怠期の勢いで別れを切り出してしまい、別れました。彼はとても病んでしまっていたと思います。
しかし彼にはすぐ彼女が出来ました。前を向きたいからもう連絡しないと泣きながら彼女が出来たことを伝えられました。私はその頃から彼の存在の大きさに気づき、復縁したかったのですが彼女が出来たので彼女にも失礼だと思い、連絡出来ませんでした。
5ヶ月後、彼からいきなり連絡が来ました。聞いてみると彼女とは別れたとのことでした。後から友達経由で聞きましたが、私と比べてしまって彼女を好きになれなかったみたいです。連絡がきて、私はもう何年も話せないと思ってたのでびっくりしました。そこから連絡を取り始め、ご飯に行くこともあり仲良くなりました。
しかし、遊びに行った際に、復縁をしたいと私が言いましたが、断られました。理由は、初めての彼女だったのでもっといい人がいるかもしれないので今は遊んで最後に納得した人と結婚したいということでした。私のことも前より好きでは無いと思うとも言われました。そしてまさかまだ私が自分のことを好きと思ってくれてると思ってなかったようでとても戸惑っていました。
そこから私は迫ることもなく、最後に今までありがとうと伝えて連絡を経ちました。

■具体的な相談
復縁したいのですが、私から連絡してもいいのでしょうか。もう連絡を絶ってから2ヶ月がたちます。待ち続けても何も進まない気がするし、かといって他の人と付き合うように前に進む気にもなれません、、
彼とはホントに仲良くて喧嘩もしなくて結婚したいくらいいい関係でした。
自分から言ってしまったことだから自分のせいだと思うし、傷つけたから私から連絡する権利もないのではとも思ってしまいます。
どうするのが一番いいか教えて欲しいです;;
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 諦めなさいよ、と一言で終わる話なんですが。
    あなたは元彼があっさりほかの女性と付き合ったことで、元彼に価値を見出し
    自分のものになるまでは!と火がついてるだけです。

    それに、別れたいと言ったり、付き合いたいと言ったりする不安定な女性とは
    信頼できないので、つきあいたいとは思いませんし、なにより本命の女性にはしません。

    それに、元彼はその元カノとワタクシとを比べてしまって…という割に
    元彼から復縁断られてるしぜんぜんつきあえないじゃないですか。

    いい加減、そのプライドの高さを捨てて謙虚になりましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-12-01 13:52
  • はじめまして、はるかと申します。

    このサイトで「復縁」で検索するとたくさんコラムが出てきますが、まずは以下のコラムを読んでみることをお勧めします。

    https://u-rennai.jp/contents/course/482
    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    https://u-rennai.jp/contents/course/492
    https://u-rennai.jp/contents/course/500

    「もっといい人がいるかもしれない」という彼の言葉から、彼がらいおんさんの復縁の申し出を蹴った理由は、1の「彼があなたに興味を失った」である可能性が高いと思います。

    現在連絡を絶って2ケ月とのことですが、このままあと4ヶ月彼への連絡をいっさい絶ちましょう。
    (これを「沈黙」と言います)
    沈黙については、紹介したコラムのうち3つめに詳しく書いてあるので読んでいただきたいのですが、別れて5ヶ月後に彼から突然連絡が来たのは、この「沈黙」の効果です。
    ここでらいおんさんがすぐに「復縁したい」と彼に言わずにいれば、そのあと彼の方から復縁を申し込まれたかもしれませんが、らいおんさんが彼を好きであることが彼にバレてしまったので、彼に「もっといい人がいるかもしれない」という余裕が出てしまったのだと思います。
    まずは彼のこの「余裕」を消さなければなりません。
    なので、今までの2ヶ月+これからの4ヶ月=合計6ヶ月(ただし、彼に新しい彼女ができた場合は1年)沈黙をし、彼に「らいおんは俺のことを好きじゃなくなってしまったのかな?」と思わせなければなりません。

    ただ、ひとつらいおんさんに有利なのは、らいおんさんが彼にとって初めての彼女だということです。
    初めての彼女というのは2番目、3番目の彼女と比べて執着が生まれやすい(これを「アンカリング効果」と呼びます)のです。
    彼がモテテクニックを持っていて、自由自在に女性を手に入れられる男性であるなら話は別ですが、そうでないなららいおんさんの価値は高いはずです。

    なので、もしかしたら6ヶ月経たずに彼からまた連絡が来るかもしれません。
    そうなった場合は以下のコラムを参考にしてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/507

    復縁は沈黙もとても重要ですが、それと同じくらい彼から連絡が来た後の対応も非常に重要です。
    今度は失敗しないよう、コラムを読んでよく勉強しておくことが必要です。
    また、沈黙中にらいおんさんの見た目を磨き、彼に会ったときに「らいおんはきれいになったな」と思わせると効果絶大です。

    最後に、これからクリスマスとお正月というイベントがありますが、らいおんさんは彼にとって「手に入った距離」にいる(彼に好意がバレている)ので、上で紹介したコラムに書いてある通り絶対に彼に連絡してはいけません。
    彼は「らいおんは当然連絡してくるはずだ」と思っているでしょうから、敢えて連絡しないことで彼の想定外に出るのです。
    そうすることで、彼がらいおんさんのことを意識し始めます。

    沈黙するのはとても辛いかもしれませんが、これが彼との復縁の可能性を高める一番の方法だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE