多忙な彼が既読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-12-01 21:28

多忙な彼が既読無視

▼ コメントを見る(4)

  • はーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えてるのか男性の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20前半 )歳 性別(  女の )
相手 ( 30半ば  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
相手バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に彼氏と付き合いました

■具体的な相談
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
年末で仕事が多忙なんですが何通かLINEを送っても既読無視され何も返事が来ず今に至ります。
通話でちゃんと色々と話したいと伝えても既読無視、既読無視する理由を教えて欲しいと伝えても既読無視、今度のクリスマス会う約束してたので会えるかどうか聞いてみても既読無視されもうどうしていいか分かりません。
何を送っても既読無視されます。
彼は既読無視はするけどLINEブロックはされてないしインスタの交互も外されてない、彼の家にある私の荷物を取りに来て欲しいとも言わないです。ただ単に今忙しくて返事が出来る余裕がないだけだと思いますか?
なんでかんで1週間位まともに彼と話せてないです。
彼は別れたいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これはアプリなどの出会い系ですよね?
    彼はあなたのステディな彼氏のつもりはないと思います…
    3か月くらいでこんなふうになるのは、よくあることですし、
    簡単に出会える系の関係ってこんなものです。
    このまま一度も会えないか、彼の他の女の都合がつかないとか女日照りとかの状況で、
    気が向いたらまたお呼びがかかるかもしれません、つまりキープです。
    「ごめんね、すごく忙しくて…」とか「コロナで…」とか言って。
    ただ、クリスマスに一緒に過ごせるかは可能性は低いと思われます。

    NiNi ランク圏外 2022-12-01 22:34
  • 既読無視、つらいですよね・・・。

    でも、まだ1週間くらいとのこと。
    もう少し時間軸を長く持って、彼から連絡来るのを待ってみてはどうかな〜と思いました。

    男の人は、基本マルチタスクが苦手です。
    仕事が忙しかったら、仕事に集中したい。そういう時期なのかもしれません。

    とはいえ、あなたに対する気持ちがあれば、例えスタンプだけでも、返せるんじゃないかなぁと思う部分もあります。

    元々、彼はLINEとか、雑談とか、そういうことに重きを置かない人、という可能性もあります。

    なのであまり期待もせず、彼から連絡が来るのを待ってみてはどうですか?

    不安な時に何かしても、裏目に出るばかりです。

    今は仕事が忙しいのだから、仕事に集中させてあげよう、と余裕を持つことも大事です。

    余裕があり、仕事のことを理解してほっておいてくれる彼女は貴重だと思いますよ。

    彼から連絡がない間は、自分の好きなことに集中して、健やかに過ごしてみてくださいね。

    がんばってください。

    りん子 4位 2022-12-02 08:34
  • 既読「無視」って受け取るから辛くなるんですよ。既読だから一応は「読んでくれている」という事です。
    彼氏さんのご年齢は30代半ばという事なので、それなりの職位に就かれていて、なかなかに仕事を任される立場なのではないかと思います。
    こういう言い方は良くないけど、今はLINEを返したりLINEで雑談などをする余裕などないんじゃないでしょうか。
    既読無視する理由を教えてほしいなんて聞いてみたところで「仕事が忙しくて」って返ってきたら、貴女は納得できますか?
    クリスマスの約束ももちろん大事だけど、今はそれより目の前のやるべき仕事を片付ける事で精一杯なのだと思いますよ。
    年末は私みたいな派遣のおばちゃん事務員だっていろいろと駆り出されてます。みんな忙しい笑
    貴女も仕事に趣味に没頭してみると、一瞬、彼のことを考える暇もなくなります。気落ちせず、楽しみを見つけてみましょう。

    梅ちょ 3位 2022-12-02 14:05
  • はじめまして、はるかと申します。
    いくつか質問させていただきたいのですが、

    ①彼とはどこで出会ったのでしょうか?

    ②「3ヶ月前に彼氏と付き合いました」とありますが、彼から「付き合ってください」というきちんとした告白はありましたか?

    ③「年末で仕事が忙しい」とありますが、それは彼がはーちゃんさんにそう言っていたのですか?

    ④彼とはどんなデートをしていましたか?
    昼間から会ってデートスポットに行くような、いわゆる「普通の恋人同士のデート」だったのか、それとも会うのは短時間だけで、食事のあと体の関係を持って解散、のような感じだったのでしょうか?

    もし彼との出会いが「アプリ」で「彼からきちんと告白されていない」のなら、実は彼は既婚者で、何らかの理由で自分からはLINE出来なくなったという可能性もあります。
    (はーちゃんさんには「バツイチ」と言っているけれど、実は単身赴任中で奥さんが遠くにいる、とか。
    それだったら、彼の家にはーちゃんさんの持ち物を置いていても問題ないですよね)
    もしくは、はーちゃんさんと真剣に付き合うつもりがなく、面倒なので既読無視して、体の関係を持ちたくなったときだけ連絡しようとしているということも考えられます。
    アプリには独身を装った既婚男性や、遊び目的で真剣に付き合うつもりのない男性が少なからずいます。

    また、「年末は仕事で忙しい」と彼が言っていたのならば、それは本当の可能性もあるけれど、はーちゃんさんにそう思わせることで年末に連絡しないで済むという彼の目論見がある可能性もあります。

    これ以上彼に連絡しても真相は分からないので、以下のコラムの通りに行動することをお勧めします。

    https://u-rennai.jp/contents/course/55
    https://u-rennai.jp/contents/course/1732/

    もし彼がはーちゃんさんにきちんと告白していて、今単に忙しいだけなら、落ち着いたころに連絡をくれるはずです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE