嫌われたかも…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-03 06:58

嫌われたかも…

▼ コメントを見る(5)

  • さくら組


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

中2の女子です。同級生の男友達の事で悩んでいます。
その男子とは、普段から冗談を言い合ったりする仲です。私が女子のグループからハブられた時、向こうから声をかけてくれて移動教室とか登下校を時々一緒に行ってくれるようになって、さらに仲良くなれた感じです。
この前、二人で映画に行ってきました。
(お互い好きなアニメが同じで、その映画を見ました)
その日の帰りに「俺じゃない男子から映画に誘われたら一緒に行ってた?」と聞かれて、「うーん。行かないかなぁ」と答えました。
「○○(男子)はどう?私じゃない子といってた?」と聞いたら「行かない」と答えてました。
 昨日、いつも私にちょっかいをかけてくる同じ班の男子と遊んでいたら、○○が後で私に「あんまりあいつとイチャつくなよ」と言ってきました。
でも、○○も女子とふざけて遊んでいるので、「でも、○○だって女子とイチャついてるよね?何で私にそんな事いうの?」ときいた
ら、最初のうちははぐらかして逃げてたんですが、「帰りに話すわ」と言ってくれました。でも、結局部活の後に○○が顧問から呼ばれて一緒に帰れなくなったので、曖昧に終わりました。
それから何となく○○から避けられています。
移動教室も下校も声をかけてくれなくなりました。 私は嫌われたのでしょうか?
あんな事言わなければ良かったと後悔しています。
私は、「でも、○○だって…」と質問した後で、言いたかった事がありました。
それは、「私は○○が他の女子とイチャついてるのを見るのが嫌だ」ということです。
責めるとか、逆ギレするつもりはなかったんです。もうおそいけど。
○○と仲直りするのは諦めるほうが良いでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして、はるかと申します。

    もしかしたら、彼もさくら組さんと同じように「あんなこと言わなければよかったかな」と悩み、気まずくなってさくら組さんのことを避けているのかもしれません。
    彼とさくら組さんとのやり取りを見る限り、特別何かが悪かったようには思えませんし、むしろさくら組さんは彼の気持ちを盛り上げるような、とてもいい受け答えができていると思います。

    なので、さくら組さんはいつも通り彼に接して様子を見るのがいいと思います。
    もしそれでも彼がさくら組さんを避け続けるのなら、さくら組さんが彼を怒らせるようなことを何か言ったか、もしくはしてしまったのかもしれません。
    でも、もしさくら組さんがいつも通り彼に接することで彼の態度が前のように戻るのなら、やはり彼は単に気まずくなっていただけだと思います。
    そして、私は「気まずくなっていただけ」の可能性の方が高いと思います。
    彼の「帰りに話すわ」という言葉は、暗に「帰りに告白する」ということを指しているように思えるので、そこまで大きく賭けに出てしまったことを彼は恥ずかしく思っているのかもしれません。

    書いてある内容だけ見ると、ふたりは両想い一歩手前で、あとはお互いの気持ちを確かめ合うだけという段階のように思います。
    が、さくら組さんから告白はせず、あくまでも告白は彼からしてもらいましょう。
    男性という生き物は、自分から「付き合う」と契約した相手には責任を持ち誠実であろうとします。
    なので、彼からの告白を引き出すほうが、今後付き合っていくうえでさくら組さんが彼に大事にしてもらえる可能性が高まります。

    が、そうは言ってもまだ中学生なので、駆け引きのことはあまり意識しないでいいのではないかとも思います。
    がんばってください。

  • > No.104929のコメントへの返信

    はるかさんありがとうございます!
    とてもわかり易く答えてもらっただけじゃなくて、はるかさんの優しい気持ちが伝わってきました。
    読んでて自然に涙がこぼれてしまいました⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
    彼とは小学校からの友達で、その頃は喧嘩ばかりしてました。一時期は本当に大嫌いで、関わりたくなかったのですが、思えばあの頃も、私が学校休むと彼は「明日は来れる?」と家に来たりしてました(笑)
    やんちゃで乱暴だった彼も去年あたりから落ちついてきて普通に仲良くなって、今年は同じクラスになれて嬉しかったです。
    はるかさんの「両思いの一歩手前」と言う言葉にドキっとしました。
    (えー?!そうなのかなぁ)と驚きの気持ちと、(そうだといいな)という気持ちになったからです。
    明日、私は家族で日帰りの旅行へ行くのですが、映画に行った時、彼にお土産を買ってくる約束をしています。
    「あんまり可愛いのはカバンにつけられないから、シンプルなのがいい」とリクエストされていました笑
    お土産を渡してもいいですか?
    はるかさんのアドバイスを参考に、今まで通り普通にしようと思います。
    今まではどちらからともなく「部活終わったら一緒に帰ろー」と言ってきたので、とりあえず私から「お土産渡したいから一緒に帰ろ」と誘ってみます。それ以外は、私からはあまり声をかけない方がいいかな?と思うので、休み時間とかは普段通り自分の席にいるようにしますね。
    (今では向こうから来てくれる事がほとんどです)
    頑張ってみます。
    本当にありがとうございました!

    さくら組(投稿者) 2022-12-03 14:12
  •  

    > No.104931のコメントへの返信

    >さくら組(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    さくら組さんのお役に少しでも立てたのならよかったです。

    お土産は、ぜひ渡してあげてください。
    恐らく、彼はさくら組さんが自分のことを本当に好きかどうか確信が持てていないと思うので、さくら組さんがさりげなく好意を彼に見せてあげれば、告白する勇気を得られると思います。

    さくら組さんも彼を意識しすぎるあまりぎくしゃくしたりせず(とは言ってもなかなか難しいですが)、今まで通り彼に接してください。
    応援しています。

  • > No.104932のコメントへの返信

    お土産渡します!
    声をかける時は、気まずくなった以前のテンションで言えたらなぁーと思ってるんだけど…(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    もしまた逃げられたらとか断られたらとか考えてしまってߒ
    ƣUっき大切な事を話し忘れたのですが、「帰りに話す」と言われて結局駄目だった翌日、今度は「俺早退するわー」って、5時間目に帰ったんですよ。(→明らかな仮病ですw)
    これがもう「逃げられた!」って感じで、本当に落ち込んでしまいました。
    泣きたい気持ちになってしまって、「もういいや」とか思ったり、悲しくなったりでメンタルが不安定です。
    だからお土産渡す事にも色々考えてしまいます。
    「はい、お土産だよー」と普通〜に渡せたあの頃に戻りたい。
    勇気出して頑張ります!
    本当にありがとうございました!

    さくら組(投稿者) 2022-12-03 17:53
  •  

    > No.104933のコメントへの返信

    >さくら組さん
    翌日彼が早退してしまったのは、さくら組さんに告白する勇気がなかったからだと思いますよ。
    さくら組さんが「彼の気持ちが分からない」と悩んでいるように、彼もまた「さくら組さんの気持ちが分からない」と悩んでいるのだと思います。
    小学校からずっとお互いを知っているのなら、告白することでその関係が壊れてしまうのも怖いですしね。

    さくら組さんと彼とのやり取りはまるで青春ドラマのようで、微笑ましくなってしまいます。
    私の目から見るとふたりは確実に両想いなのに、当の本人同士がお互いの気持ちに気付いていないというところが、打算とか駆け引きなどいっさいない、純度100%の恋愛ストーリーそのものです。

    ぜひこの若くて切ない恋心を味わってください。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE