別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-12-06 14:37

別れるべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • Puuuu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

質問です。
客観的な厳しいご意見が欲しいです。
宜しくお願いします!!
この間付き合っている彼氏と喧嘩をしました…
彼氏とする際に外れてしまった事が原因で失敗をしてしまい翌日私が薬を貰いに病院へ。
しかし私はそこではなく、今までに関して彼氏がつけずにしてきた事が数回あり指摘した挙句今回のような事になったのが許せませんでした。
彼氏に電話をし、今回の失敗ではなく普段からの意識の甘さが理由だと伝え別れを迫りました。
彼氏は申し訳ないと謝ってきました。
しかし、そこから弁明ではないけれど少なからずつけないでしてしまう事に理由があると話してきました。
私は日頃彼氏にストレートな発言など傷つけてしまう事をポロッと言ってしまっていて本当に俺を好きなのかという不安や私が別れを切り出す過去に関しても常に自分の中で払拭されない部分があったと話されました。
快感やそういう下心は一切なく、純粋に不安な気持ちがそうする事によって解消されていた。との事。
ただ違う形で理性が効かなかった自分がいたと。
許してもらおうとかは本当に無くそれが理由だったと話されました。
ただ今後は絶対にしないと言われ、、

しかしそれは理由にならない、100人中100人はそんな理由でしないと話しました。
何を話されても言い訳に聞こえると伝えました。

しかしどこかでは許してしまう自分がいます、
どうすれば良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    彼にきちんと避妊してほしいのなら、彼を「しつける」ことが重要です。
    以下のコラムに詳しく書いてあります。

    https://u-rennai.jp/contents/course/413/

    コラムの中に「最初が肝心」とありますが、彼が以前何度か避妊しなかったとき、Puuuさんはそれを指摘しながらも結局また彼に体の関係を持つことを許してしまっているので、彼はPuuuさんの指摘を深刻に捉えていないのかもしれません。
    「どこかで許してしまう自分がいる」と書いてありますが、彼もそれに気づいているのではないでしょうか?

    また、避妊しなかった場合のリスクについて彼が理解していない可能性もあるので、その場合は彼にきちんと説明する必要があると思います。
    (ただし、彼を責めるのではなく、「こういうリスクがあることを知ってほしい」という感じで)

    そのうえで、「今後彼がきちんと避妊しない場合は決して体の関係を持たない」と彼にガイドラインを出し、「彼がそれを守らなければ体の関係は持たない」という毅然とした態度を取ることが必要だと思います。
    (避妊具が外れてしまうのは故意ではないかもしれないので、難しいところではありますが)
    それでも彼がどうしても避妊せず体の関係を持とうとするのなら、そのときはPuuuuさんの体を守るためにも彼と別れるべきだと思います。

    逆に、彼がきちんと避妊してくれたら、「ありがとう、私のことを大切にしてくれてとても嬉しい」と心から感謝しましょう。
    「避妊するのが当然なのに、どうして私が感謝しなければならないの」と思われるかもしれません(女性の体のことを考えたら、男性側も当然避妊するべきだと私も思います)が、Puuuuさんが喜び感謝することで、彼が「こうすればPuuuuさんが喜ぶのか」ということが分かり、「Puuuuさんがお願いする」→「彼がそれを実行する」→「Puuuuさんが喜び感謝する」のサイクルを繰り返していくと、そのうち彼が自発的に避妊をしてくれるようになると思います。

    あと、もしPuuuuさんが彼に避妊してほしいのならば、Puuuuさんも彼にダメ出しされた部分を直す必要があります。
    彼が言っている「Puuuuさんに傷つけられるようなことを言われる」「Puuuuさんに不安や別れを切り出された過去を払拭できない」というのは、「きついことを言わないでほしい」「感情的にならないでほしい」というPuuuuさんへの訴えです。
    彼だけが避妊をさせられ、Puuuuさんは何も変わらないのなら、今度は彼がPuuuuさんとの別れを考えるようになると思います。
    彼とPuuuuさんとの間にギブアンドテイクが成り立たないからです。
    「私はあなた(彼)に指摘された部分を直します。だからあなたもきちんと避妊してほしい」などと言ってみるとよいのではないでしょうか。

    あとは、Puuuuさんがここまでして彼と付き合い続けたいかどうかだと思います。

  • 上のコメントですが、一度投稿したあと書き直して再投稿しました。
    もし最初のコメントを読んでくださっていたらすみません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE