1週間前に付き合った彼女が冷たい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-12-07 20:08

1週間前に付き合った彼女が冷たい

▼ コメントを見る(4)

  • ケンタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分はどのように接すればいいか知りたい、彼女の今の気持ちを知りたい、彼女から愛されたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19)歳 性別(   男 )
相手 ( 19 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
二人とも大学生で、自分が大2彼女が大1です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
部活の先輩に紹介されて初めて会ったのは1ヶ月前10分ほど話し、それから相手の練習場に迎えに行くことが2度ほどあり、そこから僕が一度飲みに誘って2時間ほど話してから紹介してもらった先輩にアリと伝えると彼女もアリと言っていたといわれ、後日迎えに行ったりした時にキスなどもしました。その時になんで付き合ってくれないのとまで言われたため、それから2週間後に横浜デートをし告白してokをもらいました。しかし、そのデートで自分は緊張していたこともあり、会話が弾まずそこまで楽しいデートにすることができませんでした。その夜親からここから2週間は遊んではダメと言われたと言っていて、それから何かlineがそっけない感じもしました。その時は親が厳しいのかと思っていたのですが、全然遊びに行っているときがあります。また、クリスマスの予定を聞くと24日は友達と予定があると言われました。友達に相談しても告白okしてくれたんだから大丈夫だよと言ってくれるのですが、自分の先輩からの圧力と自分になんで付き合ってくれないのと言ったことから渋々okと言ったのではないかと感じています。ネットで冷めた関係を調べると3ヶ月ほどのパターンしかなく、自分のような特殊なパターンはなく相談しました。来週月曜会うのですが、それも一度は友達との予定があるかもと一度待たされ、渋々okしてくれました。
■具体的な相談
自分は彼女のとこが好きですし、付き合っていきたいです。来週の月曜会うのですが、その時自分はどのように接すればいいでしょうか。冷めてきた?と聞いても良いのでしょうか。
また、このような行動をする彼女の気持ちが知りたいです。
また、どのようにすれば彼女はまた愛してくれるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    お聞きしたいことがあるのですが、「彼女が全然遊びに行っているときがある」というのは、どうして分かった(またはそう思った)のでしょうか?
    また、その「遊びに行っている」というのはどのような内容ですか?
    あと、彼女の親が保守的なら、娘の異性関係を心配して「2週間は遊んではダメ」などと言いそうですし、彼女も「親の目があるのでケンタさんとは遊べないけれど、友達となら遊べる」という事情があるかもしれないとも思います。

    「横浜デートで会話が弾まなかった」→「彼女のLINEが素っ気ない感じがした」→「彼女にクリスマスは友達と予定があると言われた」→「月曜の約束も、最初彼女は友達との予定を優先させていた」という流れだけ見ると、なんだか横浜デートで何か彼女のテンションが下がるようなことがあったように思えてしまいますが、もしかしたら彼女は「クリスマスは恋人と過ごすべき」だとは思っていない(先に友達との約束が入っていたのでそちらを優先させただけ)かもしれないし、LINEが素っ気ないと感じられたのは単にケンタさんの勘違い(「デートが盛り上がらなかった」という負い目から、そのように思い込んでいるだけ)かもしれないし、月曜日の約束のこともクリスマスと同様先に入っていた友達との約束を優先しようとしただけかもしれません。
    なので、それっぽい理由だけで思い込むのは危険です。

    ここで彼女に「冷めてきた?」と聞くと重くなってしまうので、とりあえず来週の月曜日はふつうに接すればよいと思います。
    彼女のことが好きなあまり不安になってしまう気持ちは十分理解できますが、その不安は杞憂かもしれません。

  • > No.104974のコメントへの返信

    zenlyというアプリを入れているため位置情報がわかるようになってます。でも今考えるとたしかに夜遅くまで遊んでいることは少なかったのかなと思います。
    前のデートでテンションが下がることがあったの思い当たる節が会話が弾まなかった、自分からスキンシップを取りすぎたことかなと思うのですが、次会うときには付き合う前のような少し体の距離感がをとった方がいいでしょうか。また、今のところ遊園地に行こうとなっているのですが、他におすすめのデートスポットはありますか。遊園地は自分が提案して相手がokしてくれました。
    また、

    ケンタ(投稿者) 2022-12-08 08:46
  • >ケンタ(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    まず、彼女はケンタさんとのキスに応じ、「なんで付き合ってくれないの」と告白を催促しています。
    大抵の女性は好きでもない男性とキスなんてできませんし、ましてや告白の催促なんてしません。
    これらのことから、彼女はケンタさんのことをちゃんと「好き」だと思っています。
    だから安心して自信を持ってください。

    それと、逆の立場で想像してほしいのですが、ケンタさんは前回のデートで話が盛り上がらなくても彼女への気持ちが冷めたりしませんでしたよね?
    それは彼女も同じなのではないでしょうか?
    付き合う前のお互いを見定めている期間ならともかく、恋人同士になってからたった1回のデートで気持ちが冷めるというのは考えにくいように思います。

    あと、ケンタさんは「前回のデートでスキンシップを取りすぎた」と思っているようですが、スキンシップをして彼女が嫌がったり避けるような素振りをしましたか?
    それがなかったのなら、気にしなくていいと思います。

    来週月曜のデートでケンタさんが変に距離を取ったりしてしまうと、今度は彼女が「前回のデートで話が盛り上がらなかったから、ケンタくんのテンションが下がっているのかも」と不安になってしまう可能性もあります。
    そうすると、お互い好き同士なのに気持ちがすれ違ってしまうことになりかねません。
    なので、特に気にせずいつもどおり彼女に接すればいいと思います。
    本当に彼女のテンションが下がってしまったのかどうかは、月曜にデートしてみれば分かると思います。
    場所は遊園地で大丈夫だと思います。

  • > No.104987のコメントへの返信

    少し自信がついたような気がします。憶測ではなくあってからそこは決めたいと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。

    ケンタ(投稿者) 2022-12-08 13:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE