片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-08 12:02

片思い

▼ コメントを見る(3)

  • よぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いをしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別(男)
相手 (19)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも学生未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

現在大学2回生です。

高校時代に気になっていた人がいました。
その人とは3回ほどしか話したことがなくインスタのDMも2〜3回ほどしかしたことがありませんでした。
相手は女性の方なのですがあまり社交的ではなく男子が怖いと言っていました。女性友達も少ないらしく唯一仲が良かった友達は私と同じ部活の女子でした。

唯一仲が良かった女子は私ととても仲が良く私が気になっている人のことについて知っていたため私が発したことは全て女性に伝え女性が発した言葉は全て私に伝えてくれました。その中で同じアーティストが好きだったことが判明し、またその女性は私のことを唯一話せる男子と言ってくれました。

その後複数人で遊ぶ約束を立てましたがコロナウイルスの関係で無くなってしまい、1度も遊ぶことなく終わってしまいました。そこから一切連絡をとっておりません。先日その子のInstagramのアカウントは消え連絡手段はLINEのみとなってしまいました。

しかし、私はその子のことを忘れられず何とかして会いたいと思っております。


今まであまり恋愛をしたことがないので分からないことだらけです。拙い文章失礼しました。
ご回答いただければ幸いです。

■具体的な相談
ここから相手の方とは話せるようになりますでしょうか?また、2回生にもなって急に連絡が来たら気持ち悪がられるでしょうか?連絡ができるとなった際の会話の切り出し方もわからないです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    高校時代から片思いの女性にLINEで連絡を取って進展させたいのですね。

    まずはじめにお聞きしたいのですが、彼女が男性を怖がっている理由は何なのか分かりますか?
    というのも、その理由によって彼女へのアプローチが変わってくる可能性があるからです。

    あと、彼女とよぴさんの間に共通の女友達がいて、その友達を介してやり取りしていたそうですが、ということは、その女友達はよぴさんの彼女に対する好意を知っているということですか?
    また、その女友達が彼女によぴさんの好意を伝えている可能性はありませんか?
    あと、現在その女友達とよぴさんはつながりがあるのでしょうか?

    というのも、片思いを成就させるのに共通の知り合いがいると、その知り合いが要らぬおせっかいを焼いて駆け引きがうまくいかなくなってしまうことが多々あるのです。
    よぴさんと彼女をつなげてくれたその女友達はありがた存在なのですが、駆け引きにおいてはよぴさんの好意を女友達に知られていないほうがいいですし、現在はつながっていないほうがよぴさんにとって都合がいいです。
    (ちなみに、高校時代に彼女が「よぴさんのことを唯一話せる男子」と言っていたとのことですが、もしかしたら女友達がよぴさんを喜ばせようと悪意なく話を持っている可能性もあるので、鵜呑みにするのは危険です)

    彼女に連絡する方法ですが、共通の好きなアーティストがいるとのことなので、これをきっかけにしましょう。
    例えば、「久しぶり。この前〇〇(共通の好きなアーティストの名前)のライブに行ったんだけど、〇〇さん(彼女の名前)も好きだったよね?今どうしてるかなと思って連絡してみました」などというふうに、「偶然思い出した」というのを装って連絡してみるとよいのではないかと思います。

    このようにLINEを送ってみて、もし彼女から返信があればやり取りを楽しみ、会話の流れによっては「コロナ前に遊ぶ約束してたけど流れちゃったから、もう一度仕切り直さない?」などと誘ってみてもいいかもしれません。

    また、もし彼女からの返信が素っ気なかったり返信自体なかったとしたら、それは「今はアプローチするタイミングじゃない」と考え、半年後にもう一度何気ないLINEを送って様子を見てみましょう。

    参考になりましたら幸いです。

  • > No.104991のコメントへの返信

    ご返事ありがとうございます!

    現在は女性の方とは全く連絡をとっておらず女性友達とも連絡を取っておりません。

    気になる女性の方が男性を拒む理由は小中で男子と喋ることがなく少し怖いそうです。

    私が彼女に好意を寄せていたことは女性友達は知っており、何度かちょっかいをかけてきたのでもしかしたら私が彼女のことを好きなのが本人にも伝わっているかもしれません。

    男性を拒み怖がっていること、共通のアーティストがもうあまり活動しておらず共通のアーティストが好きだと判明したのもその女性友達繋がりなのであまりその話は踏み込み辛いです。

    弱々しい意見で申し訳ありませんがアドバイスをくださると幸いですߙǢ
    ♂️

    よぴ(投稿者) 2022-12-08 18:12
  • >よぴ(投稿者)さん
    質問に答えてくださりどうもありがとうございます。
    では、その女友達を通じて彼女によぴさんの好意が伝わっていた可能性は大ですね。

    「男性を怖がっている」という女性には、「誠実さをアピールする」アプローチが効果的です。
    具体的には、「他の女性の影を感じさせない」「彼女との約束を最優先させる」「彼女が困っているときは夜中でも駆け付ける」などです。
    このように誠実さをアピールし続けると、彼女は「この人は私のことを大切にしてくれる」と感じて、よぴさんに心を開くようになると思います。

    共通のアーティスト以外で、他に彼女とつながれるような話題はありませんか?
    とにかく、「何かがきっかけで彼女のことを偶然思い出した」というふうを装うのがいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE