未読スルーの彼このまま待っててもいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-10 20:41

未読スルーの彼このまま待っててもいいのか

▼ コメントを見る(5)

  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女  )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の6月にマッチングアプリで知り合いました。
初めて会ったのは8月。その後彼がコロナに罹ってしまい。2回目に会ったのは11/19です。
マッチングしてから連絡はほぼ毎日、LINEは知り合ってから2週間後に私から聞きました。
11/19に約3ヶ月ぶりに会った夜から彼のLINEが素っ気なくなり、3日返信が来なかったので心配になり
11/23 私「体調崩してない?大丈夫?」送ったら
その日のうちに彼から「ワクチンで死んでた」と返信が来たので(ワクチンを受けることは会った時に言ってました)ただ体調が良くなかったんだなと思いまた普段のやり取りに戻りました。
一日1往復は必ず連絡を取り合ってました。前回会った日に次いつ会えるかという話ならなかったので私から11/27に「次いつ会える?」と聞いたところ彼から「仕事でバタバタしてて1月でもいい?」と言われました。仕事のことは理解してるつもりだったのですが正直ショックでしたがそんなこと伝えもどうしようもないと思い11/29に「仕事ならしょうがない!休みの日分かったら教えてね〜」と送ったら未読スルーされてしまいました。
その後たまに既読がついていないか確認したりして12/3、既読がついたので返信が来るかもしれないと待ってみたものの全く連絡するが来る気配なし。
痺れを切らして12/5に追いLINEで「もう連絡取りたくないなら返信しなくていいよ」と送ってしまいました。そうすれば連絡してくれるかもしれないと思ってしまったのです。しかし連絡はおろか既読すらつきませんでした。送ってしまった後酷く後悔して12/8に「やっぱり急に連絡取れないのは寂しいのでひと言ください。しつこくてごめんなさい。」と再度追いLINEを送りました。今現在も未読スルーのままです。

■具体的な相談
このまま彼からの連絡を待っててもいいのでしょうか?それとも諦めて次の人を探すべきでしょうか?
2回目しか会ってないですが半年以上毎日連絡とってたし、LINEはいつも優しくて、実際会った感じも真面目で誠実そうで正直奥手で女性慣れしてなさそうな感じです(笑)急に音信不通になったのが信じられないんです。諦められないんです。告白もまだだしスキンシップなど恋人らしいことはなにもなくまだ付き合うとかもこれからかなーって思ってた矢先でした。
私も奥手なところがあり、男性とお付き合いした経験がほとんどなくアプリで会ったのも彼が初めての人でした。

確認したところLINEはスタンプが送れるみたいなのでブロックはされてないかと思います(もしかしたら友達削除されてるかもしれませんが)
お互い土日休みなことは分かってます。彼が休日出勤があることも知ってました。
仕事はシステムエンジニア系?なので在宅ワークらしいので忙しくてLINEが見れないということは無さそうです。
電話は最初会った時に彼が苦手だと言っていたので1回もしたことないため掛けづらいです。
私はアプリをやめてしまったので連絡先はLINEしか知りません。

彼のことで頭がいっぱいなんです。一緒に居ると楽しくて楽で素でいられて、こんな人初めてなんです。できるならずっと一緒にいたかったです。
だめならだめってひと言言ってくれれば諦められるのに…
勢いで書いているので読みにくかったら申し訳ないです…アドバイスよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るるさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    2回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも2回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。未読スルーになったということは、脈なしでほぼ決定でしょう。

    >このまま彼からの連絡を待っててもいいのでしょうか?それとも諦めて次の人を探すべきでしょうか?

    諦めましょう。一度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >彼のことで頭がいっぱいなんです。一緒に居ると楽しくて楽で素でいられて、こんな人初めてなんです。できるならずっと一緒にいたかったです。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >痺れを切らして12/5に追いLINEで「もう連絡取りたくないなら返信しなくていいよ」と送ってしまいました。

    彼はあなたの言葉を守ったのかもしれません。恋愛初心者が行いがちな失態ですが、自分から縁をぶった切るのはやめましょう。アプリの場合、嫌な態度を示さなければ、彼が他の女性とうまくいかなくなった時に、るるさんを思い出して戻って来くる可能性だってあるからです。

    彼が離れたら、慌てず騒がずご自身から音信不通になり、相手から返事を待ちつつ、新しい出会いを求めるのがアプリの鉄則です。

    Sayoko 2位 2022-12-10 20:55
  • > No.105022のコメントへの返信

    Sayoko様
    コメントありがとうございます。やっぱり脈なしですよね…自分じゃまともな判断ができなく、どうしても都合の良いように考えてしまうので、客観的な意見をいただけて助かりました。
    今まで男性側からグイグイアピールされて何となくで付き合ったことしかなく、こんなに奥手な人を好きになったことがなかったのでどう接していいのか分からずこういった結果になってしまいましたがこの経験を活かして次の恋愛に繋げたいと思います。
    それでもやっぱり自分からブロックはできませんが(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました。

    るる(投稿者) 2022-12-10 21:26
  • >るるさん
    >それでもやっぱり自分からブロックはできませんが(笑)

    ご自身からブロックする必要はありません。あちこち不必要に縁をぶった切る癖はやめた方が良いです。アプリ恋活なら特にです。縁を薄くつなげて、いつでもonになれるように活動しましょう。

    Sayoko 2位 2022-12-10 21:46
  • はじめまして、はるかと申します。
    不安に駆られて追いLINEをしてしまったとのことですが、この直前までは特に問題のないやり取りだったので、もったいなかったですね。
    ですが、してしまったことは仕方ないので、「この前は感情的なLINEを送ってしまって本当にごめんなさい。私も仕事が忙しくて余裕がなく、あのときはどうかしてました。忙しいだろうけど、体壊さないようにね」というような短い謝罪のLINEを送って、あとは彼から連絡が来るのを待つのがいいのではないかと思います。

    このような謝罪LINEをしたほうがよいと思う理由は、「仕事が忙しくて余裕がなく、あのときはどうかしてた」と書くことで、「あの感情的なLINEはイレギュラーで、本来の私ではない」とアピールし、彼に「あれは一時的なもの」と思ってもらうためです。

    彼に「仕事でバタバタしてて1月でもいい?」と言われたとのことなので、それまではこちらから連絡はしないでおきましょう。
    もし彼がるるさんに気があるなら、また連絡してくるはずです。
    1月になっても彼から連絡がなかったら、るるさんから軽く様子伺いのLINEをしてもいいと思います。
    が、そこで彼から返事がなかったら脈ナシかもしれません。

    恋愛に「今すぐ白黒つけたい」という焦りは禁物です。
    今回のようなミスを繰り返さないよう、長期的な視点で考えるようにすることをお勧めします。

  • アプリで出会ってからの流れをみたら結局のところ半年のうち、2回しか会ってくれなかったということですよね…
    しかも、6月にアプリ上で知り合うも、そこから2か月後にやっと会えており、
    あなたは最初から彼の数多くの遊び相手の中でもかなり下の方に位置していたと思います。
    そして会おうとするも「コロナにかかった」とか言われて会えず、やっと11月半ばですか。
    つまり彼の女日照り的なことがあるとおよびがかかったという感じです。
    そして会ったらもうすぐに彼のテンションがダダ下がりなので、彼の中でもうあなたはないな、
    という結論に至っているか、体の欲求が満たされたので一気に用無しになったという
    露骨な気持ちが露わになっているのでしょう。

    あなたは恋愛能力は0です。自分の立場も相手の気持ちもなにもかも見間違う方なので
    特にアプリなどは危険です。

    この彼が奥手にみえるとは恐れ入ります。
    奥手にみえたのは、ただのやるためだけのものだから、あなたに対してかなりそっけない態度
    だったからそうみえたのでしょうね。
    きっとほかの女性にしている態度をみたら吃驚仰天するでしょう。
    このような女性が居心地いいと思う男性は女の扱いにすごく慣れています。だから慣れていない
    自信のない女性はコロッと引っ掛かって自分たちは特別な関係だと執着するのです。

    だめならだめと言ってくれれば、と書いておられますが、人は人に対して「ダメ」というのは
    嫌な気分になる生き物です。そんなマイナスなエネルギーを使いたくないのです。
    こんなとっかえひっかえ選べるライトでチープな出会い方ですから、いちいち「ごめんね」
    なんていう誠実な態度を要求するのは見当違いですし、酷です。

    恋愛は自分の欲目でしかみなくなる傾向はありますが、それにしても…
    あなたは彼と一対一の継続的な関係ではなく流動的な出会いの流れの中のほんの一部でしかないのです。

    アプリは梅毒という恐ろしい性病の巣窟ですし、特に近年の梅毒の流行り方は
    マッチングアプリによる不特定多数の行為によるものだと特定されています。
    不特定多数の男性との性交渉は不妊の原因になります。そのようなこともご存じでしょうか。
    いい加減に現実をみないと本当に女の人生、心身ともに狂いますよ。




    NiNi ランク圏外 2022-12-10 22:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE