好きだけど付き合いたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-11 01:29

好きだけど付き合いたくない

▼ コメントを見る(3)

  • さな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
2年間同じクラスの同級生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前同じクラスになり知り合った。
そこからSNSを通じてある程度まで仲良くなった。
しかし、毎日話すわけではなくお互いにまだ距離がある

■具体的な相談
私は今までずっと彼のことを、かわいい、所謂推しだとと思っていました。しかし、高校3年生受験期の今になって彼を見た時に釘付けになるような、「好きかもしれない」という感情を持つようになり、、、自分の感情が分からなくなってしまいました。

好きだけど、彼氏にするのはなんだか違う感じがする、というような感情です。
そもそも彼は私の理想のタイプとはかけ離れているのです。

私が告白したところで付き合える確率はほぼ無いに近いのですが、卒業するまでに告白するか、まだ気持ちがはっきりしないなら、そのまま告白せずに友達のままでいた方がいいのか、どちらがいいのでしょうか。また、この気持ちは恋ではなく、もっと仲良くなりたい!という友情の現れなのでしょうか。

拙い文章ですみません。ご回答よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 私が告白したところで付き合える確率はほぼ無いに近いのですが、卒業するまでに告白するか、まだ気持ちがはっきりしないなら、そのまま告白せずに友達のままでいた方がいいのか、どちらがいいのでしょう

    なんというか、そこは白黒つけなきゃいけないものでしょうか?

    告白するしない、好きかそうじゃないか、みたいな。

    何となく好きかな〜でも付き合って感じじゃないかな〜と思うなら、友達のままでいいんだと思いますよ。

    無理に告白なんて、する必要はないです。
    まして、付き合える可能性がないなら、なんのための告白でしょうか?

    気持ちがはっきりするまで、友達のままでいたらどうでしょう。

    > そもそも彼は私の理想のタイプとはかけ離れているのです。

    案外、好きになる人と理想のタイプは違ったりもしますよ〜。

    SNSでは繋がってるとのことなので、今は焦って告白せず、このままでいいのではないかと思いました。

    ご参考までに。

    りん子 7位 2022-12-11 08:20
  • > No.105034のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    確かにその通りかもしれません。
    告白しても叶わないなら、今のままでもいいと思えました。大学生になってもまだ好きでいたら、その時は再チャレンジしてみようかなと思います。
    ありがとうございました。

    さな(投稿者) 2022-12-11 11:50
  • さなさんのご相談を読んで、まず「彼はさなさんのことをどう思っているのだろう?」と不思議に思いました。と言いますのは、彼がさなさんに対してどう振る舞っているのか、そしてさなさんのことをどう言ってるのかが全く見えてこないからです。

    恋愛というのは一人では出来ません。

    >しかし、毎日話すわけではなくお互いにまだ距離がある

    この状態で、彼がさなさんに対して「ただの友達」「ただの同級生」にしか考えていないのに、いきなりさなさんから「好きだけどつきあいたくないの」と伝えたら、彼は「はぁ???」とびっくりしてしまうでしょう。告白して玉砕どころか「変な女」扱いされ、彼だけではなく周囲から嫌われてしまう懸念すらあります。

    ですから、さなさんはまず彼のことを徹底的にプロファイリングする必要があります。

    恋愛で幸せなれる!男性の心理を見破るプロファイリング術
    https://u-rennai.jp/contents/course/6/

    >私が告白したところで付き合える確率はほぼ無いに近いのですが、卒業するまでに告白するか、まだ気持ちがはっきりしないなら、そのまま告白せずに友達のままでいた方がいいのか、どちらがいいのでしょうか。

    彼にしろ誰にしろ「もっと知りたい」と思う人がいるのは、良いことだと思います。だからこそ、彼と徐々に距離を近づきながら、冷静にプロファイリングしていく必要があるのです。しばらくは友達として過ごしましょう。本当に気があうならば、半年後位にはベストフレンドに彼が昇格するかもしれませんが、焦りは禁物です。

    繰り返しますが、恋愛は一人では出来ません。彼から好かれたいのであれば、彼に選ばれる女性に成長する必要もあります。そのためにも、彼をプロファイリングし、さなさんが一方的に熱をあげるのではなく、公平な関係を持つように努力してください。

    Sayoko 2位 2022-12-11 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE