告白するタイミングを間違ったけど付き合える可能性はあるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-14 10:10

告白するタイミングを間違ったけど付き合える可能性はあるか

▼ コメントを見る(2)

  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


相手が何を考えているのか知りたいのと、もし可能性があるなら今後どのようにアピール、接していけばいいか教えて欲しいです。

自分( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )

お互い彼女、彼氏なしです。
彼はあまり女の子と喋るような人では無いと思います。

同じ学校に通っていたけれど同じクラスではなく、なんの関わりも無かったため彼の存在に気づいたのは1年前くらいで、共通な部分があり自分の苦手な部分を教えてもらう感じでそこからメールをする関係になりました。
メールは結構する仲だったのですが直接はあまり喋ったことがなかったです。
バレンタインの時期がきて、チョコを渡して帰ろうとしたのですが、他の女の子が上げてるのを見てしまい、焦って好きな気持ちを伝えてしまいました。その日彼からははいとしか言われずその日のメールでもありがとうとしかなく終わりました。
日が経ち、ホワイトデーの前に直接喋る機会を作るためお土産を渡したりしました。
ホワイトデーではお返しを貰ったのですが何も言われず、近いうちに学校行事でイベントがあったため、写真を一緒に撮ろうって誘いました。

彼と関われる機会はあまりないと感じ、そのイベント当日に直接告白し、その日、メールで振られました。気になって好きな人がいるか聞いたところ、今は特に好きな人はいないと言われました。
共通の部分で大会などがある度メールはしましたが、それ以外のメールは控えました。
振られた後ですがその後のイベントでまた写真に誘い撮ってもらったのですが、元から反応が薄い人なのか対応は告白前と変わりはなかったのですが告白後は余計気まづく感じてしまい、次のイベントの写真を撮る機会ではインスタのアンケート的なので撮ってくれる方に答えてくれたのですが気まづ過ぎてしまい撮りませんでした。
そこから3ヶ月以上経ち諦めようとしましたがやっぱり無理で共通の部分でメールをする機会があったため、その時にはやり取りをしました。
友達に相談してて後々知った事なのですが、その彼と男友達の中で高校卒業までに彼女出来るかみたいな話になった時に彼はもう無理かなと言ってたらしく、私にもう好意持たれてないと思っているようなのです。
近々また学校行事があるので出来たら写真を撮るのに誘おうと思っているのですが、今後の接し方などどうしたらいいと思いますか?
やっぱり諦めるしかないですか?
教えて欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛問題になると人はとかく脳みそ誤作動しがちなのは重々承知ですが…
    あなたは彼にちゃんとふられているのになにかその現実が受け入れられないというか
    「自分は彼の彼女になるにふさわしい」と思い込んでますよね。ちょっと怖いですね。

    兎に角、この↓
    >その彼と男友達の中で高校卒業までに彼女出来るかみたいな話になった時に彼はもう無理かなと言ってたらしく、私にもう好意持たれてないと思っているようなのです。
    彼はあなたを彼女にしたいと思っていないのですよ?
    なにをそこまで頑固になられているのか理解できません。
    そもそも彼はモテるようですので、男友達に妬かれないように「いや、俺だってそんなモテてないよ」感を出しているだけかもしれません。その可能性高いです。

    彼の反応が薄いとか書いているのですが、人はお断りするときも、その後もできるだけ普通に対処しようと理性を働かせていますよ。
    傷つけないようにぼかした感じで言うし、でもどう見ても彼はあなたの彼への好意に対して
    「NO」と反応しております。

    若かろうが大人だろうが相手からお断わりされたら「左様ですか」と引き下がってください。
    断りにくいところを使わなくていい気を使って断っているのですから尊重してください!

    フラれたらあっさり引き下がるのが恋愛における礼儀です。
    これができない人は恋愛する権利ありません。
    これができない人はモテない人です。
    あなたはできうる限りのことをして玉砕しているのですからあきらめましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-12-14 10:30
  • はじめまして、はるかと申します。
    まず、片思いを成就させるために必要なことが書かれた以下のコラムを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/787/

    コラムの出だしに「片思いの彼に嫌われず、避けられず、徐々に好きにさせていくには、決してあなたの片思いの気持ちがバレてはいけません。気持ちがバレて、彼がその女性を避けるようになれば、打つ手がなくなります」とあります。
    告白して振られてしまったら、それ以上アプローチの仕様がないのです。

    あと、「高校卒業までに彼女を作るのは無理そう」という彼の言葉を聞いて、みーこさんは「私にもう好意を持たれていない(「みーこさんは自分のことをもう好きじゃない」と彼が思っている)」と思ったとのことですが、彼の言葉は「自分にとって彼女にしたいと思うに値する女子が周りにいないので、高校卒業までに彼女を作るのは無理そう」という意味だったのかもしれません。
    (彼の「今は好きな人はいない」という言葉が本当なら)

    上記コラムの終わりの方に「多くの男性は自分を好きになった女性は一生自分を好きだと信じています」とありますし、みーこさんは彼に2回告白したり写真を一緒に撮ってもらったりしているので、みーこさんが未だに自分のことを好きであることを彼は十分に分かっていると思います。

    今後どうするかですが、上記コラムの「8.すでに下心がばれている場合距離を置く」の箇所に書かれているように、半年間沈黙する(彼にアプローチすることをいっさいやめ、一緒に写真を撮らないことはもちろん、学校内でも極力会わないようにする)しかありません。
    (沈黙期間のうちに高校を卒業してしまうことになりますが、それでも例外なく半年間です)
    男性は女性のことを以下のように見ているのですが、
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    みーこさんは彼にとって「2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない」の距離にいます。
    そして、みーこさんが彼に告白したことで彼の目的は達成されてしまったので、これ以上みーこさんがアプローチしても効果がありません。
    なので、まずは「みーこさんは自分に好意を持っている」という彼の心の状態をリセットしなければなりません。
    そのために半年間沈黙することが必要なのです。
    以下のコラムに「沈黙すること」の効果について書かれています。
    (コラムの内容は「復縁」についてになっていますが、片思いでも沈黙の効果は同じです)
    https://u-rennai.jp/contents/course/1682/

    それと、半年間沈黙している間に、彼がみーこさんと付き合おうとしない原因を究明する必要があります。
    以下のコラムの後半にも書かれていますが、
    https://u-rennai.jp/contents/course/794

    彼はミーコさんと付き合うことに対して「デメリットとリスク」を感じているはずです。
    その「デメリットとリスク」な何であるかをはっきりさせるのです。
    もし彼に本当に彼女や好きな人がいないのであれば、みーこさんの見た目が彼のタイプではない可能性が高いです。
    (「みーこさんの見た目が悪い」ということではなく、単に「彼の好みから外れている」ということ)
    なので、彼の好きなタイプの女性を知っているのであれば見た目をそのタイプに寄せたりするなど、みーこさんの外見を磨く必要があります。
    そして、「沈黙することの効果」についてのコラムの「4.沈黙をやめるタイミング」にあるように、半年間沈黙した後何気ない連絡(みーこさんの彼への好意がバレないようなさりげない内容のもの)をして彼の様子を見る、というのが片思いを成就させるための方針になります。

    ただ、みーこさんはまだ高校生ですし、自分の気持ちを抑えきれずに相手に告白したり、彼のことを諦めきれず切ない気持ちになることも、若いうちならではの貴重な経験だと思います。
    上記の私の意見は参考程度に、あとは結果はともあれご自身のしたいように彼にぶつかるのも十分ありだと私個人は思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE