7日間 未読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-22 08:30

7日間 未読無視

▼ コメントを見る(4)

  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに関係が浅い。DMでしか話したことがない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月ほど前学校でイベントがあった際、彼に一目惚れをしたので連絡先を聞きました。それからインスタのDMでやりとりが続いていたのですが、7日間未読無視されています。

■具体的な相談
好きな人にインスタのDMを7日間未読無視されています。
いつもなら遅くても3日目くらいには返って来ます。
好きな人はクリスマスのバイトで忙しいらしいです。
しかし、私のストーリーを見たり他の人の投稿にいいねしています。

好きな人とは1ヶ月ほど前から連絡を取っています。向こうから質問もしてくれますし、絵文字や「笑」をよく使ってくれます。
これはただただ忙しいだけでしょうか…?
待っていたら連絡くるでしょうか…

「私は○○(好きな人)と冬休み中お出かけしたかったですけど難しいですよね…」
「最近寒いので体調に気をつけてください」的なことを送りました。なんて返事をしたらいいか迷っているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談お読みいたしました。
    この彼というのは別にあなたと付き合っているわけでもなく、
    ただ、あなたが一目惚れをして連絡先を聞いてあなたからの質問でほぼ成り立っている
    だけなのですよ…

    あなたが恋愛感情をもって彼に近づいているわけですから、それは彼にもわかっていることでありながら、彼はちょっとあなたの恋愛感情の”押し”に付き合ってあげただけかと思います。
    彼としては特に興味のないあなたとやりとりする意味がないので、そろそろ終わりにさせたいでしょうし、最後のほうに書かれているデートのお誘いには「乗れない」ということ。
    事実上、フラれています。

    あなたが一目惚れするくらいの男子なので、かなりモテていますよ。
    彼には彼女がいるかもしれませんし、つきあっているわけではい関係なのでこれ以上、連絡がないことにずるずるするのはよくありません。

    NiNi ランク圏外 2022-12-22 09:15
  • はじめまして、はるかと申します。
    普段なら遅くとも3日目くらいには帰ってくる彼の返事が、今回は7日間未読無視になっているとのことですが、人は想定外のことが起こると不安になり、感情的な行動をしてしまいます。
    なので、これ以上彼に連絡はせずに放っておくのがいいと思います。
    不安の余りさかなさんがあれこれDMしてしまうと、彼にさかなさんの好意がバレてしまう(すでにバレている可能性も高いですが)ので、今後打つ手がなくなってしまいます。

    「彼から返信がない」というお悩みはよくありますが、以下のコラムに対処法が書かれています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

    現時点で考えられる可能性としては、

    ①彼の言葉通り本当に忙しい
    ②彼はさかなさんを好きにさせるだけで十分だったのに、さかなさんがそれ以上に距離を詰めてきた(さかなさんが彼に「付き合いたい」というようなことをほのめかした)ので、遠ざけたくなった
    ③実は本命の彼女がいて、さかなさんとのやり取りがバレそうになったので連絡を絶った
    ④彼がさかなさんに駆け引きしている

    辺りだと思います。

    彼はさかなさんのストーリーは見ているとのことなので、さかなさんに全く興味がないわけではないと思います。
    ちなみに、返信するには文章の内容を考えなくてはならないのでハードルが高いですが、いいねは何も考えずにボタンを押すだけですし、ストーリーもただ見るだけなので、忙しくてもできます。

    もし上記の①④だとしたら、この先待っていれば彼から連絡が来るはずです。
    ただ、さかなさんが最後に送った「冬休み中お出かけしたかったですけど難しいですよね…」というDMはさかなさんの彼に対する好意をバラしてしまっているようなものなので、もしこのまま返信がなかったら②③のケースなのかもしれません。
    ただ、そうだとしてもさかなさんがずっと彼に連絡を取らないでいると、彼はさかなさんを好きにはさせたいので、ほとぼりが冷めたころにまた連絡してくるとは思いますが。

    「クリスマスのバイトで忙しい」という彼の言葉が本当だとしたら、クリスマス以降に彼から連絡が来ると思うので、まずはそれまで何もせずに待つことをお勧めします。

  • 返信がない、というのが返事だとは思うのですが・・・。

    > 「私は○○(好きな人)と冬休み中お出かけしたかったですけど難しいですよね…」
    >「最近寒いので体調に気をつけてください」的なことを送りました。なんて返事をしたらいいか迷っているのでしょうか…?

    実際、返事の内容に迷っているんだと思います。

    何らかの理由で、あなたとのお出かけには乗り気ではないのだと思われます。
    (もしかすると彼女がいる、とかかもしれません)

    もし、バイトで忙しいだけで、あなたと会うことに対し乗り気であれば、今は忙しいけど、バイトが落ち着いたら行きたいなど、前向きな返信があってもいいかなぁと。

    なので、あなたからこの後は連絡せずに、ひとまずは彼の出方を見たほうがいいでしょう。

    クリスマスが過ぎても連絡がなければ、脈がなかったということかなと思います。

    りん子 4位 2022-12-22 14:44
  • はじめまして。
    相手が何を考えているのか知りたいとのことですが、相談文からわかる範囲では、
    ・あなたが自分のことを好きであることがわかっている
    ・わかっているうえでまめに連絡をするかんじではない
    →あなたに対する恋愛感情はまだなく、ほぼ「何も考えていない」だと思います。

    まず、若いとはいえ男性の傾向としてあまり積極的に連絡を取り合うことを得意としません。あなたにとって7日も連絡が無いことは大変大きな問題かもしれませんが、彼にとってはさほど重要なことではないのでしょう。
    また、あなたの彼へ送った内容
    >「私は○○(好きな人)と冬休み中お出かけしたかったですけど難しいですよね…」
    >「最近寒いので体調に気をつけてください」
    こちら、大変返信しづらいです。逆の立場で考えてみてください。最近急に連絡先を聞かれてから連絡を取り合うようになったまだよく知りもしない異性から、「デートしたいけど難しいかな?」と聞かれて、ハイ難しいですねと言えますか?あなたは彼から「難しいとかそんなことないよ!お出かけしよう!」と言ってほしかったのだと思いますが、付き合ってもいないのにマイナスな発言からここまでの返しをしてくれる相手はそういません。彼と遊びに行きたかったのなら素直に遊びに行きたいと可愛く言った方が良かったと思います。
    また、「最近寒いので…」の文は、いかにも社交辞令の締めですよね。「返信不要」と言っているようなものだと感じました。未読であってもあなたが送った内容の一部分は表示されているでしょうし、きっと既読にすれば「既読無視」と言われるからそのままにしているのだと思います。既読も未読も、あなたの連絡に返事をしないということが彼の返事なので、無視されていると思わず、今度は気長に彼から連絡が来るのを待つことをおすすめします。

    もっと彼のことを知ってから、彼が会ってくれる理由をつけてデートに誘うなどした方がいいと思います。たとえば彼が甘いものが好きと言うならおいしいケーキ屋さんがあるから一緒に行きたいと誘うとか、運動が好きと言うならボウリング勝負しようと誘ったりとか、目的がわかる内容の方が彼も出て来やすいでしょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE