脈アリなのか?分からない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-12-22 17:51

脈アリなのか?分からない。

▼ コメントを見る(3)

  • リストラG


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

かなり長文ですがよろしくお願いします。

あなた(26)歳 性別(男)
相手 (18)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態

おそらく友達以上恋人未満?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼女は18歳ですが、決して学生ではございません。早生まれで今年で19歳になります。

自分と彼女の出会いは約5ヶ月前です。
自分以外の家族含む、あと数名で飲食業を企業し彼女もそこのメンバーとして参加しました。
自分は他の会社に勤務していて、家族いるからたまたまバーベキューに来ただけで知り合いまし
た。

自分は会社に内緒でお手伝いとして、ちょこちょこ土日に飲食業手伝っていて、そこで会話してて割と気が合って、10月頃からちょこちょこlineするようになりました。

彼女が太ったと理由でジムに一緒に通うようになってそこで最初は何か思ったよりぎこちなかったですが、結構仲を深めていき、割と互いに本音で語り合えるようになり、何となく互いに性格を理解しあったりしてきました。

恐らく彼氏はいません(いつも彼氏欲しいと言ってる)

■具体的な相談

一時期向こうが疲れてるのか、lineする回数が減ったり。ジムでの会話数も減ったので。
一回勇気出してデート誘ったのですが、同じとこにいる妹カップルとのWデートならいいと言われました。
でもそれ以降謎にline回数が激増し、返信も早くなったり、その日あった事の報告とか。
向こうから実際の会話とかで自分はインスタやってないのでインスタの内容とか見せてもらったりの会話してました。

数日前に飲食業の忘年会で、ツーショット写真と動画撮ってよと言われて。撮られるのに不慣れでガチガチでした笑

忘年会の二次会カラオケでは隣の席で、自分がちょっとスポーツニュース見てたら向こうが勝手に自分の携帯触ってその動画をエアドロップ?でくれました。

何かこういうツーショット写真とかって自分が下手したら友達に見せたりのリスクあるので
渡さないと思ってましたが。
渡してきたので、正直言ってビックリしてます。

正直言ってクリスマスデートはヘタレで誘えなかったのですが、プレゼントはあげる予定でございます。

自分は恋愛経験0で、正直言ってネットや動画のでの当てはまり具合では、友達以上恋人未満と言ってますが
自分は恋愛経験なくて、過去の初恋相手が部活の先輩によるイジメによって嫌われてしまいそれ以降女性に対するトラウマがあります。

このようなアピールをしてきてくれているのに、自分の過去のトラウマや彼女の好きなタイプの唯一、自分が足りない高身長(自分167cm)のせいで中々一歩踏み出せません。
これは脈アリなのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    彼女に脈があるのかどうかが気になっているのですね。

    まず、「彼氏が欲しい」と常に言っているということは、彼女は「恋愛至上主義の女性」っぽい感じがします。

    「恋愛至上主義の女性」というのは、恋愛にウェイトを置いている女性のことです。
    このような女性は女性らしい服装や髪型をしていたり、持ち物も可愛い系であることが多いです。
    また、好きな男性芸能人の話をしょっちゅうしていたり、出会いの場にも積極的に参加します。
    彼女もこれに当てはまっているでしょうか?

    この「恋愛至上主義の女性」には、「押せ押せのアプローチ」が効きやすいです。
    「押せ押せのアプローチ」とは、女性を「きれいだね」「かわいいね」などと褒め、お姫様扱いするアプローチの仕方のことを言います。
    「恋愛至上主義の女性」は男性受けを狙っているタイプなので、このようなアプローチが響くのです。

    ただ、とはいってもこのアプローチ法はなかなか勇気が要ると思うので、リストラGさんの予定通り彼女にクリスマスプレゼントを渡すのはとてもいいと思います。
    そのときの彼女の反応が悪くなければ、リストラGさんのほうからまめに連絡したり、再度デートに誘ってみるというようにステップアップしていくといいのではないでしょうか。
    もし彼女が恋愛至上主義だとしたら押しに弱いので、アプローチし続けることが重要です。

    あと、リストラGさんとしては身長のことが気になるようですが、女性は相手の男性を好きになってしまえば気にならないことも多いです。

    クリスマスプレゼントを渡したときの彼女の反応がよいものであるといいですね。

  • > No.105208のコメントへの返信

    確かに言われてみれば、彼女はやたら褒められるのが好きな印象はあります。
    出会いの場は分かりませんが、男友達もいます。好きな芸能人もいます。

    自分は結構褒めて伸ばすタイプなんでジムとかで教えてできた時には結構褒めてました。
    最初は帰り道とかジムいる時も携帯結構いじってましたが、次第にだいぶ減りました。

    一時期彼女が仕事で疲れてそうな時とかはLINE控えてたのですが、一回彼女からセリフ無しの突然家族と旅行行ってる写真送ってきて、これも個人的にかなり驚きました。

    確かに彼女と恥ずかしい話ですが、ジムで夜職の会話で盛り上がり、『自分が客で彼女きたらガッツポーズ』的な話ばっかしてた日の帰り道とかは、かなり上機嫌でした。

    その日以降何かわかりませんが、向こうからも結構、自己開示してくるようになりました。
    それで誘ったらWデートならOKと言われました。

    彼女もかつて恋愛トラブルがあったぽいので、個人的にはゆっくりじわじわと積めてくつもりです。

    後に判明したのが、彼女は写真撮られるのがかなり苦手らしく、自分に送るのは相当勇気出したのかなと印象あります。

    ただ自分が2回ほど彼女の前で結婚願望無いと豪語してしまったのでそこがかなりもったいないと思います。

    そこら辺何とかして頑張ってみます。
    もっとお厳しい意見もらえると思いましたが自信になりました。

    リストラG(投稿者) 2022-12-23 21:45
  • > No.105222のコメントへの返信

    >リストラG(投稿者)さん
    お返事どうもありがとうございます。
    リストラGさんは褒め上手な男性なのですね。
    彼女はリストラGさんと一緒にいると居心地が良いのだと思います。

    彼女にかつて恋愛トラブルがあったということなら、確かにリストラGさんが書いていらっしゃる通り、ゆっくりじわじわリストラGさんの誠実さを伝えていくのがよさそうですね。

    「結婚願望がない」と言ってしまったというのは、彼女もまだ10代ですし、特に影響はないと思います。

    私のコメントがリストラGさんの自信に少しでも繋がったのならよかったです。
    彼女とうまくいくよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE