今まで彼女いない歴年齢なのですが好きな人を見つけるにはどうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-12-22 22:21

今まで彼女いない歴年齢なのですが好きな人を見つけるにはどうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • スタッシー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女を作りたいというか好きな人を見つけたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 男性 )

■具体的な相談
今まで23年間生きてきて彼女どころか休みの日に一緒に女の子と遊んだことがありません。大学生のときに彼女がほしいなと思い、マッチングアプリを始めてのですが中々マッチせず彼女ができないまま卒業してしまいました。

そんな私も今年社会人になって、一人暮らしを始めて、忙しくなり学生時代の男友達とも会う機会がなくなり、引っ越してきて親しい人もおらず、仕事は自分含めて二人でする現場仕事なので上もう一人の人は70代ぐらいの方なのでプライベートな話もあわず、ここ最近孤独を感じており、彼女がほしいと思い、ネットで調べるとやはりマッチングや街コンがいいと紹介されていますがマッチングアプリはイケメンがよりモテるためのもの、街コンは女性の参加費が安く真剣な人は少ないとあってどこで好きな人を見つけたら良いですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    新天地で知り合いもおらず、孤独を感じておられるのですね。
    彼女が欲しいというお気持ち、よく分かります。

    スタッシーさんはご自分の見た目に自信があまりないのでしょうか?
    でしたら、外見で勝負が決まる街コンなどはあまりお勧めではありません。
    それよりも、外見以外でスタッシーさんの魅力が女性に伝わる場所で出会いを求めたほうが有利です。

    スタッシーさんは何か趣味はありますか?
    もしくは新しく始めてみたいことはありますか?
    もしそのようなものがあるなら、サークルの場に参加してみるのはいかがでしょうか?
    (ご時世的にサークルの場を探すこと自体が難しいかもしれませんが)
    見た目に自信がない男性の場合は、「誠実さ」や「優しさ」などという、ある程度の期間一緒にいることで相手に伝わる魅力を武器にするといいと思います。
    そういう意味では本当は「職場」が最適なのですが、それは不可能なのですものね…

    ただ、手っ取り早さで言えばやはりアプリです。
    なので、アプリでマッチングするには、やはりスタッシーさんの見た目を磨く必要はあると思います。
    が、この場合の「見た目」とは「顔」ではなく「ファッション」です。
    もちろんイケメンはモテますが、女性は男性の顔だけでなく「センス」も見ています。
    女性受けするような、清潔感かつセンスのある(とはいっても強い主張はない)洋服を着た写真をマッチングアプリに載せれば、女性側の反応が変わる可能性は十分あります。
    また、「センス」には「会話のセンス」や「趣味のセンス」も含まれます。
    ですので、マッチングアプリの自己紹介の欄に女性受けしそうな趣味を書いたり(ただし、まったくの嘘はバレるのでよくないですが)、自己紹介の文を女性受けしそうな洗礼された内容にするのも効果があると思います。
    このあたりのノウハウについては、ネットで調べればいろいろ出てくるのではないでしょうか。

    上記のことをまとめると、

    ①スタッシーさんが有利な場所で出会いを求める
    ②イケメンである必要はなく、女性に「センス」を感じさせる工夫をする

    になります。
    参考になりましたら幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE