アプリで知り合った方と会うことを続けていくべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-12-24 12:35

アプリで知り合った方と会うことを続けていくべきか

▼ コメントを見る(4)

  • さら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

相手と向き合うというのはどうすればいいのか分からず困っています…

お互い30代半ばで、マッチングアプリで知り合った男性と2回会ったのですが、自分は恋愛感情がわいて来ず、逆に1回目にお会いした時の話を覚えていなくて同じ会話を何度か繰り返したことや、考え方の違いを感じてモヤモヤしてしまいました。
元々私はデミロマンティック気味なのか、好きになるのにとても時間がかかります。

相手の方が、私のことが気になるのでまた会いたいと言ってくれたのですが、また話を覚えていないなら嫌だなとか、自分の話に興味がなかったのかな?などモヤモヤした気持ちを隠したまま会っていいのかわからず、すぐに返事が出来なかったので、取り敢えず日程を後で連絡すると伝えました。

その後考えてみて、後日LINEで駆け引きなどせずちゃんと伝えた方が良い思い正直にモヤモヤした気持ちを伝えて、今どうすればいいのかわからなくなっていることを伝えました。

そうすると相手も『それは申し訳ない、そして自分もそれを言われてどうすればいいかわからなくなっている』となってしまい、お互いどうしよう…という状態に今なってしまっています…。

確かにお互いに好きとかそういった気持ちが育っていない状態でそんなことを指摘されてもどうすれば良いかわからなくなるだけなのに、私がタイミングを間違えてしまったのだと思います…。

この先この方ともう一度会ってみるべきでしょうか…?

気になるところはありましたが、悪い人ではなく、相手も育ちきっていない気持ちのところで指摘されて変な空気になってしまいました…

お互い良い年齢なので、ちゃんとまたお話しできたらという気持ちもあるのでどう切り出せばいいのかわからなくなっています。

ちなみに相手の方は私がアプリで初めてマッチングして会ったとおっしゃっていました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さらさん、気になっているのであれば、昼間1時間位カフェでもう一度会っても良いのではないかと思います。そこでやはり話が盛り上がらなければ、ブロックして次に行きましょう。

    また、アプリでの出会いですから、同時並行で他の男性とも積極的に会った方が良いと思います。

    Sayoko 2位 2022-12-24 12:43
  • > マッチングアプリで知り合った男性と2回会ったのですが、自分は恋愛感情がわいて来ず、

    見ず知らずの男性と2回会っただけで恋愛感情がわいたらそちらの方が問題なので、当たり前といえば、当たり前かも。

    会うのが嫌だ、生理的に無理というのでなければ、長時間の遠出などは避け、カフェで短時間会うのを何回かしてみてはどうですか?

    それで心が動かなければ、それまでなんです。

    > 相手と向き合うというのはどうすればいいのか分からず困っています…

    そこまで、重く考える必要はないんじゃないかと思いますよ。

    マッチングアプリなので、合わないと思ったら次に行っていいと思います。

    その彼だけじゃなく、いろんな人と会ってみるといいですよ。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2022-12-24 12:58
  • はじめまして、はるかと申します。
    さらさんがマッチングアプリを使っているのは、婚活が目的でしょうか、それとも恋活のためでしょうか?
    それによって答えが変わってくると思います。

    もし婚活が目的だとしたら、結婚するのに恋愛感情は必要ないので、さらさんにとってお相手の男性に許せないところがあまりないのであれば、3回は会ってみてから決めるのがいいのではないかと私は思います。
    というのも、恋愛感情は数年すれば消えてしまうし、順調にいけば50年くらい一緒に過ごす相手に許せないところがあると、結婚生活が苦しいものになってしまうからです。
    私は既婚者ですが、自分の経験からもそう思います。

    とは言っても、恋愛感情がまったくわかない男性だと体の関係を持てないので、生理的に受け付けない男性まで受け入れる必要はないのですが。
    さらさんの相談の男性はどうでしょうか?

    また、婚活においては「相手に楽しませてもらう」のではなく「自分が相手を楽しませる」という気持ちで臨むと、お相手に気に入られやすくなるので選べる男性の数が広がりますし、お相手の男性がさらさんに心を許して地の性格が出やすくなるので、「許せないところがあるかどうか」を判断しやすくなるとも思います。

    一方、もし恋活のためにアプリを使っているのならば、さらさんがお相手の男性に恋愛感情を持てるかどうかがいちばん重要なので、もし相談の男性にときめきを感じられないのであれば、次の男性に行ってもいいのではないかと思います。
    ただ、女性をときめかせることができる男性というのはイコール女性慣れしているということなので、不誠実な男性に引っ掛からないように注意する必要はありますね。

    参考になりましたら幸いです。

  • >ちなみに相手の方は私がアプリで初めてマッチングして会ったとおっしゃっていました。
    あ、そんなの嘘に決まっていますよ。
    あなたがモヤる「私の話を覚えていない」とか自分に興味がないような態度にみえるというのは
    そういうことですよ。
    他にも沢山会ったり並行していろんな女性と会っているからいちいち覚えていません。

    こんな関係なら別に迷わず切ればいいだけのことなのに、なにを
    「惜しいかもしれない…」
    と感じているのでしょうか?
    あなたは恋愛してきていないでしょう。男に愛されたことがないでしょう。
    この男性がかろうじて「また会いたい」と言ってくれる存在だから手放したら損なのかな?
    っていいう感じですよね?
    損もなにも最初から損引いてます。
    あなたはデミロマンティックなんだか知りませんけど、ただただ自分が損したり
    傷つくのが怖いという自己保身のみに気持ちを動かすからそうなるんです。
    関係性関係なく、計算しない愛に溢れた人は人から愛されます。
    あなたはそれがないというだけのことです。
    そんなアラフォー女性がアプリなんかで出会う男性になにを信用していくのですか?
    この男性は幸い不器用だったからある意味よかったのかもしれません。
    もっといろんな女性と会っていていもそれをうまくかわせる綻びのないコミュニケーション能力のある男性だったらあなたは詐欺師にでもコロっと騙される女性であることに気づかれたほうが
    いいと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-12-25 21:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE