受験を待っても冷められないでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-27 19:40

受験を待っても冷められないでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • のんちゃそ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
 関係を進めるためにどうしたらいいのか教えて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
 私高1 フリー
 相手高3 多分フリー。内気な方です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

 電車で登校中の私が同じく登校中の相手(他校)の鞄を踏んでしまいました。人が多くて後ろに戻れず、謝れなかったので、知らない人と上手く話せない私は、翌日謝罪の手紙を相手に渡しました。その翌日、相手から「鞄も中身も大丈夫だったので心配しなくて大丈夫」という旨の事を言ってくれました。私は、相手の対応が優しくて惚れてしまいました。

 それから電車を降りるとき、相手に見られるようになり、時々目が会った時は会釈するようになりました。もう少し関係を進めたいと思った私は、思い切ってLINEのQRコードを印刷した紙を相手に渡しました。相手はその日の夜に私のLINEを追加して話しかけてくれました。
 そして、週に1,2回LINEをするようになりました。

■具体的な相談

LINEの始まりは大体私からで、相手からLINEは送られて来ません。また、私が「やさしい!」のスタンプや「偉いですね!」と送ると3日くらい既読がつかなくなります。数日後に既読がついても返信は来ません。男性には返事しずらい内容だったのでしょうか?

また、最近相手に冬休みのことについて聞きました。その後相手から返信がきてそれに対してした返信が数日既読がつかず、そして返信も来ませんでした。相手は私にはもう興味がないのでしょうか?それとも、相手は受験生なので、受験勉強で忙しいからでしょうか?

相手はもうすぐ受験なので、LINEは受験が終わるまで控えて、受験が終わってからまたアプローチをしようと思うのですが、それだとその間に相手は冷めてしまいますか?というか恋愛経験が浅くて、そもそもどうアプローチしたらいいのか分かりませんし、この恋はまだ巻き返せるものなのでしょうか?相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

質問だらけで雑な文章ですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。( . .)"

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > それだとその間に相手は冷めてしまいますか?

    冷めるというか、今現在、恋をしているのはあなただけで、相手はおそらくあなたを恋愛対象とは見ていないと思います。

    受験生というのは確かなのでしょうか?
    推薦やエスカレーター式などもありますので。

    もし受験生だということがはっきりしているのなら、いま何かするタイミングではないですよね。

    受験がんばってください。
    終わったころに、またLINEしていいですか?と、一旦終わらせてはどうでしょうか。

    本当に受験生なら今すごく大事な時期ですし、迷惑かけてはいけないので。


    りん子 4位 2022-12-27 20:21
  • はじめまして、はるとか申します。

    のんちゃそさんがLINEのQRコードを教えたら彼から連絡があったということは、少なくとものんちゃそさんは彼にとって恋愛対象外というわけではないのだと思います。
    でも、その後のんちゃそさんから彼に積極的にLINEをしたことで、彼は「この子は俺のことが好きなんだな」と確信してしまい、その結果既読がなかなかつかなかったり返事が来なくなってしまったのではないでしょうか。
    (ただ、のんちゃそさんが送ったスタンプに対して返信がなかったのは、彼がそこでやり取りが終わったと思ったのか、もしくはどういうふうに返事をしたらよいのか分からなかったのかもしれません)

    これ以上のんちゃそさんが積極的にLINEをしても状況は同じだと思うので、勇気は要りますがここで一度のんちゃそさんから連絡するのをいっさい止めて、彼の出方を見てみてはいかがでしょうか?

    彼が受験生ということであれば、冬休みは受験前の最後の追い込みで勉強に集中したいでしょうから、今まで通りのんちゃそさんがLINEしてしまうと、もしかしたら彼に「面倒くさい」と思われてしまうかもしれません。
    (ちなみに、「彼が受験生」というのは彼から直接聞いたのでしょうか?
    また、もし彼から聞いたのなら、それはいつでしたか?
    というのも、もしかしたら彼はのんちゃそさんに敢えて自分が受験生であるとアピールして、のんちゃそさんを遠ざけようとしたかもしれないからです。
    辛口な意見で申し訳ないのですが…)

    また、のんちゃそさんが彼のことを好きであると彼が確信している限り、彼ののんちゃそさんへの興味は薄れてしまいます。

    たとえば、のんちゃそさんが今使っているスマホですが、ふつうに動いている限りは特にそのスマホのことに気を取られたりしないですよね?
    でも、ある日急にのんちゃそさんのスマホが壊れて動かなくなってしまったら、一日中そのスマホのことを考えて、とりあえずなんとか動くようにネットで調べたりしませんか?

    それと同じで、のんちゃそさんが彼にLINEをするのは彼にとってはいつものことなので、「また来たか」くらいにしか思っていないかもしれないし、なんなら「返信するのが面倒だな」なんて感じているかもしれません。

    ですが、のんちゃそさんが彼にLINEをしなくなると、「あれ?のんちゃそさんは俺に興味がなくなったのかな?」と不安になり、彼の方からのんちゃそさんに連絡してくると思います。
    もし彼が今受験で忙しいとしても、受験が終わって余裕ができたら、のんちゃそさんのことを思い出すと思います。

    なので、彼が受験で忙しいにせよ、のんちゃそさんに興味がないにせよ、のんちゃそさんからのLINEをいっさい止めるのが最善だと思います。
    「LINEをいっさいしない」というと、大抵の女性は「彼が私のことを忘れてしまう」と不安がりますがそうではなく、「彼にいっさいLINEをしない」という駆け引きをするのです。
    「彼が自分のことを忘れていくのをただ黙って待っているだけ」というわけではないので、まずはどうか勇気をもってLINEをするのを止めてみてください。
    少し時間はかかるかもしれませんが(彼が受験生なら受験が終わるまで)、効果はあるはずです。
    応援しています。

  • のんちゃそさん

    初めまして
    りん子さんの仰る通りですが…プラス

    のんちゃそさんが彼の立場だったらどうでしょう?
    逆の立場で一度考えてみてください

    大好きでしょうがない人ではない相手から突然の謝罪
    最初は、キチンとした男性だなあ…
    気にしてくれたんだなあ…と思うでしょう

    そして、その後もLINEのQRくれた
    うん、ちゃんとしている人だから繋がっても大丈夫かな…と
    友達となった…が…

    ん?え?どうしたらいいのか?
    こんなに連絡くれるけど…
    私、別に好きって訳でもないし…
    返信しないと失礼かな…あーーーでも、正直面倒だなあ…と
    ならないでしょうか?

    好きになって欲しい相手であればあるほど
    心を鬼にして、冷静でないと
    逆効果になってしまうものかと…

    恋してるとねえ…難しいと思うんですが
    そう言うの何度もやって失敗しているので…私


    嫌われてしまう前に、どうぞ冷静に冷静に…






    お長夫人 ランク圏外 2022-12-27 21:11
  • > No.105273のコメントへの返信

    返信ありがとうございます(_ _)ログインに時間がかかってしまい返信が遅れてしまいました。すみません!

    今はアドバイス通りに彼とLINEをするのは辞めて、あるか分からないこれからをどうするか、落ち着いて考えてみたりしますが、今のところ考えがぐるぐる回ってるだけです。とりあえず今は彼の迷惑にならないように息をひそめて(?)おこうと思います。

    のんちゃそ(投稿者) 2023-02-20 22:07
  • > No.105274のコメントへの返信

    返信ありがとうございます(_ _)ログインに時間がかかってしまい返信が遅れてしまいました。すみません!

    今は、アドバイス通りに彼とLINEをするのは辞めています。連絡を全くしないと近況が分からない以外にも本当に生きてるのかすら分からなくなっちゃうので連絡の駆け引きの大切さを思い知りました。

    彼が受験生と知ったのはどのようにしてとのことですが、彼がLINEを追加してくれた時(11月半ば)の最初の自己紹介で彼が高3だと言ってくれた流れで自分から聞きました。
    もし、その時のやり取りが彼なりの忙しいアピールだったとしたらと思ったら、全く気づかなかった自分が愚かで仕方がないです…

    のんちゃそ(投稿者) 2023-02-20 22:42
  • > No.105275のコメントへの返信

    返信ありがとうございます(_ _)ログインに時間がかかってしまい返信が遅れてしまいました。すみません!

    アドバイスありがとうございます!当時は目の前のことに精一杯でしたが時間が空いた今、少しずつ落ち着いてきています。寝る前や待ち時間など、ふとした時にああすれば良かった、こうすれば良かったなどよく後悔しています。できるだけ後悔が少なくなるように頑張ります。

    のんちゃそ(投稿者) 2023-02-20 22:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE