会っている時は脈ありな感じなのに、LINEは全然返してくれない人は脈なしですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-29 03:10

会っている時は脈ありな感じなのに、LINEは全然返してくれない人は脈なしですか?

▼ コメントを見る(8)

  • えんどうまめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
→付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に仕事関係で出会い、数ヶ月前に私から誘い2人でご飯に行くようになりました。

■具体的な相談
脈あり脈なしを判定いただきたいです。
また、どのようにアプローチすればよいかもアドバイスがほしいです。

​【脈ありだと思う点】
​・「かわいい」「モテるでしょ」「○○ちゃん(私)のそういうところいいよね」と言ってくれる
​・過去の恋愛についてや好きなタイプを聞いてくる
・わたしが社内広報誌に載っていたのを見てくれて、載っているページの写真を撮って「みたよ!○○ちゃん(私)みて元気でた!」とLINEしてくれた

​【脈なしだと思う点】
​・会う時に誘うのはいつも私
​​・LINEでの会話は基本的に彼の既読無視で終了
​・会っている時に「今度〜〜一緒に行こうよ」と言ってくれるのに、全く実現しない
​・いい感じの雰囲気なのに手を繋いだりしてこない
​・はしご酒をしてもホテル行こうとかならない(家まで送ってくれたり、タクシーまで送ってくれる)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えんどうまめさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    この彼はわかりやすく「2」ですね。3以上ならば、彼から積極的なお誘いがあるからです。

    >また、どのようにアプローチすればよいかもアドバイスがほしいです。

    彼の情報が圧倒的に足りません。彼は既婚者か、彼女がいる可能性がないでしょうか。彼の恋愛遍歴、好きな女性のタイプなどのプロファイリングを行い、彼の理想に近づきましょう。

    >・会う時に誘うのはいつも私

    まず、自分発信のメッセをやめ、誘うのもやめましょう。片思いで失敗する人は「押しすぎ」なのを感じます。恋愛上手は押した時に良い反応がなければ、引いてしばらく様子を見ます。

    片思いをする人は「プロファイリング能力」に欠けており、また「相手に好かれる努力」を怠っているか、または努力の方向を間違えている人が非常に多いです。なので、まず経験値をあげる必要があります。ある意味釣りと同じで、ターゲットを釣り上げるためにもスキルをあげるのが効果的です。

    彼を忘れるのではなく(忘れても良いとは思いますが)、最終的に彼を得ることを目標にしつつ、たくさんの男性と出会い、男性を恋に落とす攻略法をマスターしていく過程で、「自分の好きな相手が自分を好きじゃない」「自分が好きじゃない相手から好かれる」などのコミュニケーション不全を多く経験していきます。するとある日突然憑き物が落ちたように、片思いをすることがなくなります。恋愛を成就させて幸せに暮らしている人々は、このような経験を経てコミュニケーションスキルを修得した成果だと私は感じます。

    なので、彼とのことは片手間にして、もっと様々な男性と出会い、スキルを磨いていくこともあわせておすすめします。

    このサイトのMami先生の片思い攻略法は参考になりますので、ぜひご高覧ください。
    https://www.youtube.com/watch?v=jJXLOySTjR0&list=PLxNz6-bucRQcJHmQn_hm3_I9bjrNk37cu&index=15

    Sayoko 2位 2022-12-29 04:42
  • >半年前に仕事関係で出会い、数ヶ月前に私から誘い
    現況、脈がないです。
    No puls

    Timeline
    2022 5月 仕事関係 で面識を得る
    (社内報が閲覧できるってフランチャイズ系ショップ? 支社が多い?)
    2022 9, 10月 27才女性が誘う
    2022 12月  デート関係にない、誘われない
    __
     博士理論&ルールズで行くと、
    31才好みでない女性に誘われた、自からの強い願望は伴わない
     が、誘ってくれたし『袖触れ合うも他生の縁』

    もともと少ない友人、メル友できてハッピィ。
    このまま友人でハッピィ。
     (27才が絶世の美女でない限り)

    自分からは、どうこうしたい’意思’は働かない。
     が、『付き合って』ときたら『はい…』となるかも…
    でも それも『袖触れ合うも他生の縁』
    好きってわけでもない…
     ___
    こんな感じに読めました、
     参考まで

  • > ​・いい感じの雰囲気なのに手を繋いだりしてこない
    >​・はしご酒をしてもホテル行こうとかならない(家まで送ってくれたり、タクシーまで送ってくれる)

    この部分は、あなたを本当に友達としてしか見てないか、むしろ大事に思っているから手を出さないか・・・どちらとも言えます。

    ひとつ気になったのですが、ホテルに誘われる=脈ありというお考えでしょうか?
    それでしたら、むしろ逆ですよ。
    付き合ってないのにホテルに誘うのは、あなたをセフレくらいの位置にしか見ていないということなので、脈なしです。

    男性の本音を知るには、行動を見ることが大切です。

    〇〇行こうよ、と言葉では言っていても誘って来ないということは、自分から誘うほどあなたに興味が(まだ)ないのかなと言えます。

    好きなタイプを聞いたり、かわいいとか言えることから、奥手で誘えない、ということではないでしょう。
    彼は、自分の興味のある相手には積極的な男性だと伺えます。

    あなたのほうから誘いすぎるから、彼から誘って来ない可能性も考えられるので、一旦あなたからのお誘いは控えましょう。

    LINEも、あなたからするのは控えてみてください。

    それで様子を見るのがよろしいかと思います。

    この状態で何かアプローチしても(既に押しすぎですし)逆効果です。

    一旦引いて、その間に彼の好みに外見を近づけるとか、自分の価値を高めるといいと思います。

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2022-12-29 08:27
  • 脈あり・なしという言い方をされる女性が多いのですが、
    女性の言う脈ありというのは軽いノリの言い方でありながら
    「真剣に自分だけを愛してくれる、責任を持ちたいと思っている」くらいの
    愛情をもっていることを示し、それほど男性には女性特有のすごく重い期待があるのです。
    それに対して男の思う脈ありというのは「抱きたいと思えるか否か」です。
    そして男は女であれば抱くことは可能というくらい範囲が広いです。
    まずそれを覚えてください。
    この彼のあなたへの気持ちというのは、非常に軽いものだと推測できます。
    あなたが自分を好いてくれる一ファンに対するサービスの態度です。
    というのも、自分が異性から好かれているというのは、それだけで満たされるものがあり
    大事な存在ではあるものの、それ以上ではない…というものです。

    「かわいい」「モテるでしょ」というのは一見、すごく好意があるから言う言動だと思われるでしょうが違います。
    この女性(あなた)は自分に好意を持っているからどのように言ったとしても許されそうという気安さもあるでしょう。
    男性は本気で好きな女性にこんな軽い言葉をかけません。
    最低ライン「絶対に嫌われてはいけない・軽い男だと思われない」ことであり、非常に慎重な態度で来ます。
    この男性に対して、誘い続けてもこれ以上にはならない可能性が大であり、
    それを続けた分、あなたはこの男性に期待をかけつづけて重くなり、執着するであろうことを想像してみてください。そうならないようにしたほうがいい…というのが私の意見です。

    NiNi ランク圏外 2022-12-29 11:56
  • > No.105296のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    脈あり、脈なしのふたつにひとつ、、としか考えていなかったことがいかに浅かったか思い知らされます、、ߥ

    ң~ずは好かれる努力をしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    えんどうまめ(投稿者) 2022-12-29 14:05
  • > No.105298のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    まさにご回答通りな気がします、、

    自分からいくまでもないけど、付き合ってって言ったらいける気がしますね、、(´・ω・`)

    えんどうまめ(投稿者) 2022-12-29 14:07
  • > No.105301のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    まさに、、その通りだと思います。
    彼から誘ってくれるほど私に興味を持っていない感じですよね、、

    脈があれば身体的接触(手を繋ぐ、体の関係)があると思っていました!Σ(・□・;)

    今は自分から動かず、自分磨きなどして過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

    えんどうまめ(投稿者) 2022-12-29 14:11
  • はじめまして、はるかと申します。
    彼はえんどうまめさんに思わせぶりなことをしつつも、常に受け身ですね。
    このように「相手に思わせぶりなことを散々しておきながら、自分からは絶対に告白しない」アプローチのことを「受け身のアプローチ」というのですが、男性が受け身のアプローチをするのには理由があります。
    以下がその理由です。

    ・自信がないので積極的にアプローチできない

    ・職場恋愛が禁止されていたり、「先生と生徒」などの関係で付き合うことにリスクがあるので、強くアプローチできない

    ・他に狙っている女性がいるか本命の彼女がいるなどして、えんどうまめさんに自分からアプローチできない

    ・彼にとってえんどうまめさんは好きにさせたいだけで、付き合いたいとまでは思っていない

    これら4つのうち、1つめの「自信がないので~」は考えづらいです。
    なぜなら、自信のない男性は、えんどうまめさんが「脈ありだと思う点」で挙げているような思わせぶりな言葉をすらっと言うことができないからです。
    自信のない男性は、「受け身のアプローチ」と言ってもせいぜい「女性に優しくする」とか「女性が困っているときに手伝う」くらいしかできません。
    彼の言葉は、女性を落とすことに慣れているように感じられます。

    なので、可能性としては「職場恋愛が禁止されていたり~」「他に狙っている女性がいるか本命の彼女が~」「彼にとってえんどうまめさんは好きにさせたいだけで~」のいずれかだと思いますが、「半年前に仕事関係で出会い」ということは、彼とえんどうまめさんは同じ職場ではないのですよね?
    でしたら、3つめと4つめの理由がいちばん可能性としては高いと思います。

    ちなみに、「いい感じの雰囲気なのに手を繋いだりしてこない」「はしご酒をしてもホテル行こうとかならない」というのは、そうやって手を出さないことで誠実さをアピールして女性のガードを緩ませる手段として敢えて彼がやっている可能性が高いです。
    もしくは、彼に本命の彼女がいたら浮気になってしまうので、そういうことをしてこないのかもしれません。

    今後どのように彼にアプローチすればよいかですが、「受け身のアプローチには、同じく受け身のアプローチで返す」というのが効果的です。

    彼が「かわいい」「モテるでしょ」と言ってきたら、えんどうまめさんも同じように「あなたもかっこいい」「そういうあなたもモテるでしょ」と同じように返します。
    彼に「今度~一緒に行こうよ」と誘われたら、「いいね!一緒に行きたい」と返しながらも自分からは具体的な日程を提示しません。
    なので、えんどうまめさんから食事に誘うのも今後は止めた方がいいですね。

    このようにえんどうまめさんが受け身で返すことを半年間続けてみて、それでも彼がえんどうまめさんとの距離を詰めようとしないのなら、残念ながらそれは脈ナシです。
    上記3つめか4つめの理由で付き合えないのだと思います。

    「受け身のアプローチ」については以下のコラムに詳しく書かれているので、よかったら読んでみてください。
    コラムのタイトルが「草食男子」になっていますが、「受け身のアプローチをする男性」のことを指しています。
    えんどうまめさんの彼は「【タイプ2】優しさがウリの隠れモテ草食男子」に当てはまると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/47

    参考になりましたら幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE