3年間片思いしてる先輩に振り向いてもらえない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-12-30 15:52

3年間片思いしてる先輩に振り向いてもらえない

▼ コメントを見る(1)

  • あこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 15 )歳 性別( 女 )
相手 ( 16 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い彼氏彼女なし(おそらくいないってだけで相手側は不明)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在中3、相手高1。中高一貫校。
私が中1のとき部活で知り合う。私は1年間部活に週3で通ったものの兼部してる部活が忙しくなったり、男所帯の部活だったのでクラスメイトに悪口を言われるなどして幽霊部員に。
来年の文化祭の実行委員会の幹部で相手が課長、私が副課長になる。

■具体的な相談
その男の先輩のことがものすごく好きです。ずっと入学してすぐから片思いしてます。
名前すら覚えてもらっていません(覚えてないふりだと願ってるんですが)。1年間週3で話していて、しかも実行委員で長と副なのに名前覚えてないとかどんな阿呆ですかって思ってしまうくらい向こうから脈がありません!

でも期待(実力的な面)はされていたみたいで、先輩は2年生の頃からその文化祭の運営に携わっていたのですが、「副委員長はあの子がいい」などと言われていたみたいです(なら名前くらい覚えとけよ!)。

どうしたら名前を覚えてもらえますか?
どうしたら好きって伝えて振り向いてもらえると思いますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    彼が実行委員会の課長であこさんが副課長というのは、彼に近づく絶好のチャンスですね。
    しかも、あこさんのことを「副委員長はあの子がいい」と指名してくれたのですよね?
    でしたら、まずはあこさんが副委員長として彼の役に立つことができれば、名前は覚えてもらえると思います。
    (ちなみに、彼があこさんを副委員長に指名したのは、あこさんが中1のときに週3で通っていた部活動での働きぶりを彼が見ていた、ということでしょうか?)
    まずは彼があこさんに求める役割を全うすることが重要です。

    そして同時に、もしあこさんがふくよかだったらダイエットをし、お肌が荒れていたらスキンケアに気を付けるなどして外見をできる限り磨きましょう。
    外見を磨くことはとても効果があると思います。

    また、実行委員会で彼と雑談をする機会が少しでもあれば、彼の話に興味を持ち、彼を褒めたり尊敬したりして「この子(あこさん)と一緒にいると楽しいな、居心地がいいな」と彼に思わせるようにするのも大切です。
    あこさんが会話を盛り上げる必要はなく、彼が何か話したら「そうなんですね?それで?」とか「どうしてそう思うんですか?」「なるほど、それは確かにそうですね!」などと反応して彼が自ら話したくなるように会話を膨らませます。
    人は「自分のペースで話し、相手が自分の話によって影響される」とその会話を心地よいと感じるので、そのように会話を進めるようにします。
    (なかなか難しいことではありますが)

    ちなみに、女性から告白するのはお勧めしません。
    男性は女性を追いかけたい生き物なので、女性に告白されるより自分から告白して付き合った方が、その女性に対するテンションが上がるからです。
    実行委員会の仕事を通じて徐々に彼を好きにさせ、最後は彼に告白させるくらいの長期的なプランを考えましょう。

    最後に、ちなみにですが、彼があこさんを副委員長に指名したのは、実は彼があこさんのことを部活動時代に気に入っていて、でもあこさんが幽霊部員になってしまったので、今回副委員長に指名することであこさんと接点を持とうとした、という可能性はないでしょうか?
    「名前を覚えていない」というのも、もしかしたらあこさんの言う通り「ふり」なのかもしれないとも思います。
    もちろん、この予想が外れている可能性もありますが…

    片思いが成就するよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE