マッチングアプリの片思いについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-03 11:03

マッチングアプリの片思いについて

▼ コメントを見る(9)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで出会った

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月の初めにマッチングアプリでマッチして2週間の間に2回ご飯に行きました。身体の関係はないです。ラインは毎日続いていて、お互いタメ口、忙しくても返信は即レスでした。他愛もない会話を毎日したり、写真を送ってその日あったことを話したりしていました。スタンプで返されたり、そっけなく返されたこともないです。今まで仕事中や飲み会中でも遅くても2時間以内には返信がありました。

■具体的な相談
最後に会った2回目のデートの際にクリスマスプレゼントも頂き、年明けに3回目のデートの約束もしていました。ただ、25日以降ラインを未読されており、29日に再度3回目のデートについて聞いたラインも未読無視されています。先日アプリを見たら退会されており、これは新しい恋人ができたと考えるのがいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >最後に会った2回目のデートの際にクリスマスプレゼントも頂き、年明けに3回目のデートの約束もしていました。ただ、25日以降ラインを未読されており、29日に再度3回目のデートについて聞いたラインも未読無視されています。

    残念ながら、クリスマスに本命とうまくいって、退会したのではないかと思われます。一般的に3回以内で音信不通になったら、ご縁がなかったと諦めて次に行くのが良いでしょう。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    はなさんにとって今年が良い年でありますように。

    Sayoko 2位 2023-01-03 11:26
  • 残念ながら、ほかの人と上手く行ったんだと思います。

    もし年明けのデートの日時が決まっているならそれまで待っていてもいいかもしれませんが、追いLINEなどはせず、向こうの出方を見るといいでしょう。

    連絡来なければ、それが返事だと思って、次に行くのがいいと思いますよ。

    りん子 4位 2023-01-03 12:27
  • アプリってそんなもんだと思います。

    割り切れないのであればアプリは向いてないんだと思います。

    りんご 10位 2023-01-03 12:52
  • 補足:2回会って、他の方と会っているのか聞いた時にアプリ、ラインを見せてくれましたがやりとりしている方はいませんでした。2回会って3日後に未読無視になったのでその三日間の間に会った方とお付き合いされたんですかね。

    はな(投稿者) 2023-01-03 15:01
  • > 2回会って3日後に未読無視になったのでその三日間の間に会った方とお付き合いされたんですかね。

    それはわかりませんが、他のアプリやってたのかもしれないし、リアルで出会いがあったのかもしれないし、あなたと会う前から続いてる人がいたのかもしれないし。LINEは非表示にするでも何でも、やりようはあると思います。

    それよりも、まだ2回しか会ったことない人のこと、そんな考えてもわからないようなことを推測したり、それほど執着することの方が、問題かなと。

    アプリで恋活なり婚活なりするつもりなら、一人の人に拘らず、ダメだったら次行こう!くらいの気持ちでないと、しんどいと思いますよ。

    相手が、他の人と会ってないよと言ったとしても、アプリでは平行していることを前提とするのがいいかと思います。

    りん子 4位 2023-01-03 15:16
  • > No.105385のコメントへの返信

    先程から言葉に棘がありますが、大丈夫ですか?今後返信しなくて結構です。

    はな(投稿者) 2023-01-03 15:18
  • > No.105384のコメントへの返信

    >はな(投稿者)さん
    >補足:2回会って、他の方と会っているのか聞いた時にアプリ、ラインを見せてくれましたがやりとりしている方はいませんでした。

    普通、他の人とやり取りしているか尋ねられたら「してないよ」と答える位ですよね。それが「アプリ、ラインを見せてくれました」となると、アプリ慣れしている常習犯だと思います。

    アプリでは同時進行していたとしても、それを素直に白状する人はほぼいないと言っても差支えがありません。そういう世界だと割り切りましょう。

    Sayoko 2位 2023-01-03 15:19
  • > No.105386のコメントへの返信

    んんん???

    りん子さんのコメントは至って普通だと思いますよ。


    りんご 10位 2023-01-03 17:29
  • No.105385のコメントへの返信
    >先程から言葉に棘がありますが、大丈夫ですか?今後返信しなくて結構です。

    ううん… 他のコメント者にある通り、トゲはない。
    というか、本ご相談者発信のかなり「回答しようのない質問』に親切に返信なさってて当方的にはスーパナイスな印象であったんだけれど…

     そうか、少し前にいた『自称 ’虚しいくらいモテる’27才』相談者と共通には
    こう、’恋愛成功率 著しく低調な女子’」って
     自己陶酔型メンヘラ傾向
    なのかなぁ…
    こう自身の異性関係におよそ『的外れ』な思想・解釈を抱き、他者コメントには『なにそれー!!!・???』的なリアクションしかできない。
     
    困った…
     やっぱこの恋愛コミュより、Yahoo知恵袋とかメンタルヘルスコーチングに
    行かれるのが効率的かもです。

    参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE