性的対象であっても恋愛対象じゃない?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-03 15:07

性的対象であっても恋愛対象じゃない?

▼ コメントを見る(12)

  • A


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が私に恋愛感情を持っている可能性はあるのかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚者同士、相手は童貞。趣味垢つながりでTwitterで出会って会ったことはないけど電話は頻繁にしている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月に相互フォロー。しばらくリプライなどで趣味についてお話
11月に初めてグループ電話
12月に2人で電話越しでワールドカップを見始める
12月下旬に性的な話を開始

■具体的な相談
童貞の男性が、女性と電話エッチはできるけど恋愛感情は全く持たないなんてことってありえるのでしょうか?
例えば電話エッチで事を済ませたあと、会って実際にやるなんてことは微塵も考えておらず電話エッチ上だけの関係、など。
電話エッチのときには具体的に何をしたい、と口述するのに、です。
それとも恥ずかしくて言えなかったり、こっちに引かれると思ってるとかですかね?
私は完全にその方のことが好きなのですが、相手が全くそんな素振りを見せないのでとても不安です。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 童貞の男性が、女性と電話エッチはできるけど恋愛感情は全く持たないなんてことってありえるのでしょうか?

    ありえます

    > 例えば電話エッチで事を済ませたあと、会って実際にやるなんてことは微塵も考えておらず電話エッチ上だけの関係、など。

    まさにそういうことだと思います

    > それとも恥ずかしくて言えなかったり、こっちに引かれると思ってるとかですかね?

    それはないと思います


    Aさんは、失礼ながら26歳でありながら、男性は性欲と恋愛感情が必ずしも一致しないということを、ご存知ないのでしょうか・・・

    りん子 4位 2023-01-03 15:21
  • Aさん
    >童貞の男性が、女性と電話エッチはできるけど恋愛感情は全く持たないなんてことってありえるのでしょうか?

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    Aさんは彼にとって3番ですね。童貞じゃなくても、すべての男性にはこの傾向があると思っても差支えがありません。

    彼が実際に会いたがらないのは、会うと面倒だと思っているのか、もしくは、実はパートナーがいるなど、何等かのリスクを背負っていて会えないのでしょう。

    >私は完全にその方のことが好きなのですが、相手が全くそんな素振りを見せないのでとても不安です。

    女性はネット上であっても身体を許してしまうと、心を持っていかれがちです。まずはこのサイトで男性心理に関してしっかり学ぶことをおすすめします。

    Sayoko 2位 2023-01-03 15:24
  • > No.105388のコメントへの返信

    「声が好き」とか、来年から忙しくなるから「電話あまりできなくなるのが寂しい」、だったり
    3月に会う予定があるのですが、「それで会うのが最後になるわけじゃない」

    などと言ってきていてもでしょうか?

    A(投稿者) 2023-01-03 16:16
  • 「声が好き」とか、来年から忙しくなるから「電話あまりできなくなるのが寂しい」、だったり
    3月に会う予定があるのですが、「それで会うのが最後になるわけじゃない」
    あと私が電話で「これだけの関係にはなりたくない」と伝えると「それは僕もだよ」と言ってくれました。

    それでもでしょうか?

    A(投稿者) 2023-01-03 16:18
  • > No.105391のコメントへの返信

    「声が好き」とか、来年から忙しくなるから「電話あまりできなくなるのが寂しい」、だったり
    3月に会う予定があるのですが、「それで会うのが最後になるわけじゃない」
    あと私が電話で「これだけの関係にはなりたくない」と伝えると「それは僕もだよ」と言ってくれました。

    それでもでしょうか?

    A(投稿者) 2023-01-03 16:19
  • Aさん,初めまして。7歳下の男性の気持ちが分からない状態なんですね。

    他の回答者様がおっしゃっっているように、男性は性的関心はあっても、恋愛対象にはならない、ということはよくあります。

    昔の男性向き漫画に、好きな女性に会う前に、性的興奮を抑えるために手近な女で抜いてから(下品な表現ですすみません)会う、という表現がありました。読んだ時にはひどい話だなあ、と思ったのですが、男性にはよく理解できる、というとのことでした。他には、好きな女の子と初めての性交渉をする前に、別の女性で練習してから、という作品も読んだことがあります。

    男性向けって女性向けのものと随分違うんだなあ、ひどいなあ、と思うと同時に、男性の性や恋愛の対する考え方の一部を知ることができたような気がしました。

    「男性が女性に性的な話をしてくる時は、どこまでいけるか探りを入れている、だから気をつけて」と男性から直接聞いたことがあります。

    相手の男性から付き合ってほしい、という言葉のないまま電話で擬似的な性交渉をしている、のは、Aさんの気持ちを利用して、自慰行為の相手にしている可能性もあります。Aさんも楽しんでいるならいいのですが、これは風俗ならお金をもらえる行為です。無料でAさんを利用している、という考え方もできます。

    また、付き合う前に擬似的な性行為をしているということは、Aさんの価値を下げている可能性もあります。

    3月に会う時にはおそらく実際の性交渉になるのでしょうけど、その前にちゃんと付き合うことの確約をもらった方がいいと思います。もちろん、口ではなんでも言えますが、案外人間って嘘をつけないんです。「付き合ってないのにこういうことをするのがやだな」と言ったら、彼はどんな反応をするでしょうか?

    私が書いたことが杞憂で、その後もお付き合いすることになれば素敵ですが、ネットでの出会いで自分を傷つけることにならないよう、気をつけてください。

    salz 5位 2023-01-03 16:50
  • > No.105394のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    私の補足のコメントを読んでいただいたと思うのですが、恋愛感情がゼロではなさそうでしょうか?それとも限りなくゼロに近いのでしょうか…

    A(投稿者) 2023-01-03 17:14
  • >A(投稿者)さん
    >「声が好き」とか、来年から忙しくなるから「電話あまりできなくなるのが寂しい」、だったり
    >3月に会う予定があるのですが、「それで会うのが最後になるわけじゃない」

    男性は言葉ではなく行動を見ましょう。彼が本当にAさんに惚れていたら、3月などと言わず明日にでもAさんのところに会いに来ますよ。たとえ遠距離だったとしても、です。それがない時点で残念ながら、彼はAさんに恋愛感情は持っていないでしょう。

    質問ばかりではなく、ちゃんと勉強しましょうね。

    Sayoko 2位 2023-01-03 17:15
  • むかしからある所謂”テレフォンセックス”です。
    それ以上でもそれ以下でもなく、それだけの関係です。
    あなたはテレフォンセックスのお相手なのです。
    たぶん童貞というのも嘘で、そういう初心なふりをしている常習犯です。

    NiNi ランク圏外 2023-01-03 17:40
  • >Aさん
    このサイトの主催者のぐっどうぃる博士によれば、男性から見た女性への距離は5つ。
    1 生理的に無理
    2 好きになってほしい、ファンになってほしい
    3 性的な関係を持ちたいが、付き合う気はない。
    4 結婚したいほどではないが付き合いたい
    5 結婚したい

    私の考えだとAさんとこの男性との距離は3ですね。恋愛感情というものをどう定義するかによりますが、博士の定義からすると、恋愛感情はなさそうです。

    もちろん、この世に絶対というものはありませんから、テレフォンセックスをする間でも恋愛感情を持っている、と言えるかもしれません。また、男性は上記の5つの距離の女性を、5以外は同時に複数持つことが可能です。

    前回も書きましたが、一度聞いてみてはどうでしょう。私たち付き合っているの?ともだちに紹介して、など。「私のこと好き?」はよくないですね。男性の「好き」は4つありますので。

    Aさんが、それが聞けないから相談しているんです!と思うなら、その程度の関係、ということです。

    salz 5位 2023-01-05 13:40
  • 電話エッチの内容をこっそり録画録音されて売られてそうだと心配になりました。そういう業者にひっかかったのかも。

    mary  2023-01-07 11:16
  • 19歳のドーテー君がテレフォンS〇Xとかあんまりやらないと思う・・・。
    もしそうだとしたら、電話の向こうで抜いてますね。
    (下品でごめんなさい、でも他に言い方がなかったもので)

    今後、ロマンス詐欺などに引っ掛かかって、同様のご相談を投稿されない事をお祈りします。



    梅ちょ 3位 2023-01-07 11:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE