いつからSNS再開してよいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-01-09 17:18

いつからSNS再開してよいでしょうか?

▼ コメントを見る(6)

  • せりか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


現在復縁を目指し、ぐっどうぃる博士の彼に対して生きているか死んでるかわからない状態SNSの更新をしない、をおこなっていますが、半年たっても彼から連絡がない状態です。
今後もSNS主にTwitterなどの更新はやめた方がいいのでしょうか?
それとも当たり障りのない内容であれば更新してもいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • せりかさん、半年間の沈黙、よくやり遂げましたね。なお、沈黙明けに関してはこちらは参考になります

    https://u-rennai.jp/contents/report/297/

    >時間軸の長い彼や、何か彼自身に問題を抱えている場合など、半年間、彼から連絡がないこともあります。この場合、半年の沈黙後「元気?あなたと一緒に行った場所に来て懐かしくなった」など、短く何気ないメールを一通出します。この時、あなたがいつも以上に綺麗に写った奇跡の写真や、彼と一緒に行った思い出の場所などの写真も添付すると、彼から返信してもらえる可能性が高まります。

    SNS更新よりも、まずは上記のように彼に連絡してみましょう。それで反応がなければ、さらに半年間の沈黙です。SNS更新は彼の件が落ち着くまでは控えた方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2023-01-09 17:47
  • ぐっどうぃる先生がそうおっしゃっているのですか。
    私はまったく別のことを言います。

    復縁を望んでいるのはあなたであり、彼ではないんですよね。
    つまり彼があなたを振った。
    振ったということはほかに付き合っている女性がいるだろうし、
    もしいなくても、あなたに興味がなくなったから別れたのですよ。
    そして男性は女性のように感情で揺れ動きません。
    その興味のない存在に対して、snsを更新しようがしまいがどうでもいいでしょうし、
    というか気にしていない。おそらく見てもいないと思います…。
    そういうことは頭をよぎりませんでしたか…?
    彼にはあなたを振ったというイメージはもう染みついているから、その記憶がなくなるまで
    姿を消していたらいい、という理由なんでしょうけど、しかしそれが何の意味をもつのかさっぱりわかりません。
    (勿論、彼にうだうだ未練があることを伝えたり恨み言を言う姿を晒すのはタブーですよ。)
    なぜなら、そのイメージを払拭するほどの性格も顔も新しいあなたがいないと悪い古いイメージは払拭されないからです。
    そして根本的な心理の話ですが、
    恋愛でなくても、コントロールしたい!と思っている側の人間がコントロールしたいと思っている人に執着をしていることはおわかりですよね。つまりあなたになりますが、
    愛情を求めているあなたが、あなたをどうでもいいと思っている人をコントロール
    することは不可能なんです。しかも隠れているだけって…
    なにもしないで隠れるって、「早く気が付いて~~~」と一人かくれんぼをしてるようなものです。
    むなしくありませんか。
    彼に気が付いてほしいなら、新しい輝かしいあなたが言葉をかけるなどのアクションをかけるしか方法はございません。

    NiNi ランク圏外 2023-01-09 20:51
  • わたしも、SNS更新より彼に直接連絡をしたほうがいいと思います。
    というのも、もしせりかさんがSNSを更新して彼から何も反応がなかったら、次に打つ手がなくなってしまうからです。
    SNSというのは「いいね」もせずただ見るだけという人も多いので、彼もそうだとしたら彼のせりかさんに対する今のテンションを測ることができません。

    その点、彼に直接すれば彼から返信があるかどうかでテンションを測れますし、返信があった場合はその内容からさらに彼のテンションを測ることができます。
    彼に直接連絡したほうが、せりかさんに対する今の彼のテンションについて分かることが多いのです。

    参考になりましたら幸いです。

  • > No.105491のコメントへの返信

    ご回答ありごとうございます。
    アドバイスしていただけて感謝致します。
    苦しい気持ちで過ごしておりましたが、少し楽になり本当にありがとうございます。

    せりか(投稿者) 2023-01-10 16:31
  • > No.105505のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    感謝します、アドバイス下さったように勇気を出して時期をみて1度連絡してみようと思いました。
    毎日、苦しい思いでしたがアドバイス下さって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    せりか(投稿者) 2023-01-10 16:35
  • > No.105505のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    感謝します、アドバイス下さったように勇気を出して時期をみて1度連絡してみようと思いました。
    毎日、苦しい思いでしたがアドバイス下さって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    せりか(投稿者) 2023-01-10 16:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE