この気持ちが本物の好きか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-10 16:38

この気持ちが本物の好きか

▼ コメントを見る(5)

  • かかか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

この好きという気持ちが本物なのかについて 私は27歳男で性行為の拒否、相手の不倫により1度離婚を経験しました。その後マッチングアプリを使い、アプリを始めて一人目の人(A子)とそのまま付き合うことになりました。
A子は、顔はかわいく、元奥さんと真逆の性格でそのころ傷ついていていたのもあり、その逆の性格が良かったと思っていました。初めのころはちゃんと好きでした。しかし3か月で嫌なところや一緒にいて楽しくない(まあね~やまあそういう人もいるよね等返しの意見がつまらない)ことに気づき振りました。
元奥さんは短気で少しわがままで優しくはなかったものの内面が可愛く一緒にして楽しかったし笑いを生むような人でした。なので元奥さんと結婚したということはその真逆の性格は合わないんだと反省しました。

A子と別れた後アプリを再開しましたが前回の反省を生かし、理想に近い性格を吟味していましたが1か月誰とも会うことなく、婚活パーティーに一度参加しました。
そこで出会った子B子は、一度目の食事では特に普通で好きになるようには感じませんでした。ただもっと知る必要があると思い2回目食事に行くと、A子とは違って元奥さんと付き合う前に感じた自分でも忘れていた感情(言葉で説明できない)が芽生え、好きになってしまいました。

顔はかわいいんですが、一緒にいて楽しく天真爛漫で内面もすごくかわいく献身的なタイプです。
ただ、アプリや婚活パーティーでそれぞれ会う人1人目を好きになっており自分が惚れやすいだけなのではないかと不安です。
自分としては、前回の反省もあるため、前回よりは性格面で合うと思っています。
また、好きになってしまったためほかの人にも会って比べてみる等は気持ちが乗らないですし、もう一度婚活パーティーに行くとB子に悪い気がします。


こんな質問をするくらいなので恋愛経験は元奥さんと6年A子3か月の二人だけと少ないです。

もちろん付き合うには相手の気持ちも必要です。
なので今回はアタックすべきかの話です。相手にその気がなければ付き合うことはないと思いますが、それならそれで縁がなかったと思い、諦めるか否かを考えますのであくまでそれまでの話と思ってください。

また、すぐにでも結婚!とは考えておらずむしろ慎重です。付き合いを深めていってからそこは考えていくので迷ってるなら結婚すべきじゃない!と考えるのは早計だと思います。

このまま自分の気持ちを信じるべきか、ほかの人にも会って比べて気持ちを確認すべきかどうすべきでしょうか?それ以外にも選択肢があれば教えていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かかかさん
    >もちろん付き合うには相手の気持ちも必要です。
    >なので今回はアタックすべきかの話です。

    B子さんとはまだ2回食事に行っただけですよね?とりあえずあと2回1日過ごすデートでもしてから付き合うかどうかを決めたらいかがでしょう?性急に答えを求める必要はありません。むしろお互いを徐々に知り合っていき、本当に相性が良いのかを確認するのが大切でしょう。

    Sayoko 2位 2023-01-10 17:16
  • かかかさん、こんにちは。

    B子さんと知り合い、2回目の食事で好きになったんですね。

    でも、自分が惚れっぽいだけなのではないか?ということなんですね。


    気になる女性と何回か会って、「いいなぁ。楽しいなぁ。もっと会いたいなぁ」と思ったり、会っていない時間も「B子、どうしてるのかなぁ。」などとつい考えるなら、それは「好き」と言っていいんじゃないでしょうか。

    ただ、お二人が一緒に過ごした時間が食事に行っただけとか、ちょっとその辺をブラブラしただけだったら、まだ確実に「性格が合う」とは言えないかもしれないですね。

    例えばB子さんが優しくて気の利く女性で、かかかさんに合わせて頑張って楽しませたから「自分たちは気が合う」と思ったのかもしれませんよね。

    お二人は婚活パーティーで出会ったんですよね。

    男性側はわりと、女性の見た目が自分の好みだったら「いいな」と見定めて、その後のデートやお付き合いもOKという方が多いです。

    しかし女性の多くは、男性の誘いに乗ったから「私も好き」というわけではありません。
    最初は「生理的にムリじゃないから会う、男性がどんな人なのか知りたいから会う」といった感じが多いです。
    そこから何回もデートを重ね、色んな話をしたりして、じょじょに「いいなぁ」と気持ちが温まっていきます。男性側とだいぶテンションが違うので、注意してください。


    なので今は「自分たちは気が合いそうだ、話が合いそうだ」(でもまだ性格が合うかどうかは分からない)という状態だと思います。

    ここからは、先の回答者様もコメントなさっていますように数回ほど長時間のデートをしてみてください。テーマパークでもいいし、ドライブでもいいので、食事だけでなく色んな体験に誘ってみましょう。二人の過ごし方や関わり方によって、性格が合うかどうか分かると思います。

    >このまま自分の気持ちを信じるべきか、ほかの人にも会って比べて気持ちを確認すべきかどうすべきでしょうか?
    ご自身の気持ちを信じてB子さんにお会いになってはいかがでしょうか。
    (かかかさんは恋愛経験が少ないとのことですから、他の人と並行するとかえって選べなくなってしまうかもしれません)


    繰り返しになりますが、B子さんと過ごす時間が楽しくて、会話が心地よくて、デートが終わってもまた会いたいなぁと思うのなら、「好き」ということなんじゃないかと私は思います。

    この先のデートでも彼女が楽しそうにしてくれていて、だんだん仲が深まったなぁと感じたら、かかかさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

    B子さんと仲良くなれるといいですね!
    がんばってください。

    suono  2023-01-11 16:20
  • > No.105523のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    ご意見ありがとうございます。

    B子との関係を深めていく方向で進めていこうと思います。

    かかか(投稿者) 2023-01-12 16:41
  • > No.105523のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    ご意見ありがとうございます。

    B子との関係を深めていく方向で進めていこうと思います。

    かかか(投稿者) 2023-01-12 16:41
  • > No.105538のコメントへの返信

    >suonoさん

    ご意見ありがとうございます。

    二回目の食事の際、カラオケに行き少しドライブしました。そこで食事だけでは見えない良いところを見つけれましたが実際まだまだ知らないこともあると思いますし、性格が合うかも不確かだと思います。
    巷では3-5回目で告白が黄金パターンと言いますが、それに流されず、あくまで相手の雰囲気を伺いつつよく知り合ったのちに伝えていきたいなと思いました。
    なので次回以降のデートでは長時間一緒に過ごしもっと相手のことを知り自分のこともアピールできたらなと思います。
    ありがとうございました。

    かかか(投稿者) 2023-01-12 16:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE