この恋諦めるべきですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-12 11:38

この恋諦めるべきですか?

▼ コメントを見る(5)

  • める


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
諦めるか、このまま頑張って恋を続けるか
決心したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
12月の頭にマッチングアプリでやり取りスタート

彼から誘われて1回目のデートをすることになった。
12月末頃、1回目のデートでランチとカフェ

1回目のあと彼からまた会ってくれたら嬉しいとLINEがあり、私から2回目を提案

1月頭、2回目のデートでランチとお散歩
2回目デート後LINEにて「今仕事が忙しいので、また機会があれば遊ぼう!」と言われた。
その後も1日1ラリーくらいでLINEのやり取り。

■具体的な相談
2回目のデート後のLINEで脈なしのテンプレートのような文が送られてきました。
この恋はもう諦めた方がいいでしょうか?

私は1回目のデートの時点で彼の気づかいや一緒にいて居心地がいいところに惹かれて好きになりました。
その時にもうアプリはやっていないと言っていて理由を聞いても曖昧にされ、元カノやアプリで会った他の人の話も曖昧にされ、あまり恋愛の話はしたくないのかな?と思いました。
私はただ話すだけで本当に楽しかったので、気にしていません。

1回目のデートも2回目のデートも、彼は基本ノープランでその場でスマホ見ながら次に行くところを決めてくれていました。
どちらもお昼スタートで、夕方解散。
1回目は私に予定があって仕方なく。
2回目は相手がそもそも夜まで一緒にいるつもりなかったと言われました。

特に気になるのは
・1回目の後から少しLINEのやり取りがそっけなくなったこと。
・周りの人に恋愛の話をしないと進展しないよと言われたこと。
・デートノープランなのは、私に好意がなく、優しさで会ってくれたのではないかということ。
・2回目のデート後の「機会があれば遊ぼう」というメッセージ(デート中も仕事にやりがいを感じていて、休みの日も仕事してると言ってました)


よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    まず質問なのですが、

    ①「2回目のデート後のLINEで脈ナシのテンプレートのような文が送られてきた」ということですが、それはどのような内容だったのでしょうか?

    ②「周りの人に恋愛の話をしないと進展しないよ」という彼の言葉は、どのような会話の流れから出てきたのでしょうか?

    差し支えなければ教えていただけると、コメントする際の判断材料になるので助かります。

    気になるのは、「彼が恋愛の話について曖昧にした」という点ですね。
    彼にとって知られたくないことや都合の悪いこと(たとえば、遊び目的であるとか、実は本命の彼女がいて浮気相手を探しているだけ、など)があるので、あまり話したくないのかもしれません。

    しかも、彼は自分の恋愛については語らないのに、めるさんには「周りの人に恋愛の話をしないと進展しないよ」と言っているのですよね?
    彼の言動が矛盾しているのも気になりますね。

    今のところ彼について分かるのは、上記の「恋愛について知られたくないことや都合の悪いことがあるかもしれない」ということと、あとは「機会があれば遊ぼう」という彼の言葉やその後もLINEのやり取りは続いていることなどを踏まえると、「彼には並行して会っている女性が他にもいて、めるさんはキープ候補のうちのひとりかもしれない」ということ、加えて彼と一緒にいてめるさんが居心地がよかったということは、「彼は女性慣れしていそう」ということでしょうか。

    ただ、2回目のデートにも誘われたということは、彼にとってめるさんの見た目は恋愛対象内だったということなので、今後の駆け引き次第では「まったく脈がない」というわけでもないと思いますよ。


  • > No.105560のコメントへの返信

    お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

    ①「2回目のデート後のLINEで脈ナシのテンプレートのような文が送られてきた」ということですが、それはどのような内容だったのでしょうか?
    →私がデートのお礼を送った後、「これから忙しくなるけど、機会があれば遊ぼうね」と言われました。
    私に少しでも好意があれば、少しでも時間を作ってくれるのではないのかな?と感じてしまって、落ち込んでいます。
    そのあとも当たり障りないLINEのやり取りを1日1回するくらいで関係が続いています。

    ②「周りの人に恋愛の話をしないと進展しないよ」という彼の言葉は、どのような会話の流れから出てきたのでしょうか?
    →彼と恋愛の話をしない。ということを2、3人の友人に相談した際に、その友人達が恋愛の話しないと恋愛モードに入らないから、恋愛対象としてみられにくいよって言われたのが悩みです。
    どうやって切り出せば良いかわからないです。

    以上です。
    よろしくお願いします。

    める(投稿者) 2023-01-12 13:07
  • > No.105563のコメントへの返信

    >めるさん
    お返事どうもありがとうございます。

    ①については、「これから忙しくなるけど」というのは、確かに「この先会う頻度が低くなる」という伏線のような言葉ですね。

    ②については、めるさんの友人に言われた言葉だったのですね。
    彼に言われた言葉だと勘違いしていました。
    失礼しました。
    ちなみに、彼が恋愛について話したがらなければ無理に話題にする必要はありませんし、話したがらないのに話題にすると、かえって彼に嫌われてしまうかもしれないので、話題にしなくても大丈夫です。

    片思いを成就させる原則として、「相手に自分の好意がバレてはいけない」というのがあります。
    彼はめるさんの好意に薄々気が付いていそうなので、現在1日1ラリーでやり取りしているLINEの頻度を、5回に4回はスルー(未読無視するか、数日おいて既読無視)してみてください。
    好きな人に返信しないのはとても勇気が要りますが、たぶんそれで彼のテンションが上がると思います。
    いつも来ているめるさんからの返信がないと、「あれ?どうしたのかな」と不安になるからです。
    まずはそれで様子を見てみましょう。

    もし彼に「会おう」と誘われても、LINE同様5回に4回は「ごめん、その日は予定が入ってて」とか「今週は忙しいから、また今度ね」などと言って断ります。
    そうすると、彼が「めるさんは俺のことを好きじゃなくなったのかな?」とますます不安になり、めるさんに強くアプローチしてくるようになると思いますよ。

    あと、5回に4回断った後、1回は彼に会ってもいいのですが、その際に「彼女はいるの?」と直接聞いてみることをお勧めします。
    LINEだと彼はごまかすかもしれないので、直接聞くことが重要です。
    その際、何の前触れもなく突然「ところで」と聞いてみてください。
    前触れがなければ彼は嘘をつけないですし、はっきり「いない」と彼が答えられなければそれが答えです。
    つまり「彼女がいる」ということです。

    ただし、彼女がいても奪うことはできるので、そのまま上記のように駆け引きして大丈夫です。
    むしろ、彼に彼女がいるのを知っていてめるさんがそれでも彼と会っていると、彼に「彼女がいることを伏せてめるさんに会う」という罪悪感を感じさせずに済むので、より駆け引きがしやすくなります。

    あとは、めるさんが彼と一緒にいて居心地がよかったから好きになったように、めるさんも彼に居心地の良さを感じさせて好きにさせる必要があります。
    彼と話すときは「彼:めるさん=7:3もしくは6:4」くらいの割合で話すように心がけるとよいと思います。

    以下のコラムも参考になると思います。
    よかったら読んでみてください。

    「片思いを成就させる方法」
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    https://u-rennai.jp/contents/course/794

    「彼を喜ばす会話の仕方」
    https://u-rennai.jp/contents/course/627

    最後に、彼にきちんと告白されるまでは絶対に体の関係を持たないよう気を付けてくださいね。
    付き合う前に彼と体の関係を持ってしまったら、彼を落とすのはほぼ不可能になってしまいますので。

  • > No.105566のコメントへの返信

    はるかさん

    細かなアドバイスありがとうございます。

    おそらく私が依存してしまっているので、少しずつ実践してみようと思います。

    ただ、5回に4回LINE無視したり、会うのを断ると飽きられて、忘れられてそのまま終わりそうで怖いです。

    所詮、アプリで出会った人なので、LINEでしか繋がっていないです。
    1日1ラリーなのをアドバイスいただいた頻度で無視していたら、1週間ほど経ってしまってそのままなにもなく終わってしまったらどうしようと思ってしまいます。

    無視している間、どんなマインドでいればいいでしょうか?
    何とかアプリを開いて他の人とやり取りをすることで忘れようとしていますが、その度に彼のことを思い出してしまいます。泣

    める(投稿者) 2023-01-12 18:28
  • >める(投稿者)さん
    確かにLINEをスルーするのは怖いですよね。
    では、こう考えてみてはいかがでしょうか?

    めるさんは今毎日1ラリーのLINEのやり取りをしていますが、今のところこれで彼のテンションは上がっていないですよね?
    ということは、このまま現状維持では彼とうまく行く可能性は低いということです。
    なので、彼との仲を発展させるには現状とは違う方法を取る必要があります。

    現状と違う方法として以下の2つがあります。

    ①めるさんからもっと彼に積極的に彼にアプローチする
    ②めるさんからの連絡頻度を下げる

    ①については、めるさんが2回目のデートを提案しても彼のテンションが高まらなかったことから、効果はなさそうに思えますよね。
    となると、残るは②ということになります。

    もし彼からの連絡をスルーして彼からの連絡が途絶えてしまった場合は、1か月後くらいにめるさんから何気ない連絡をすればOKです。
    永遠に彼への連絡を止めるというわけではありません。

    ただ、めるさんが彼からの連絡をスルーして彼のテンションが上がる可能性は高いと私は思っています。
    連絡をスルーし始めは辛いかもしれませんが、2回3回と繰り返していると彼のテンションが上がるのが手に取るように分かると思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE