10才年下男性に恋愛回路を作りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-14 01:53

10才年下男性に恋愛回路を作りたい

▼ コメントを見る(14)

  • うさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(41)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。私は結婚歴もありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に居酒屋さんで知り合い、帰り際にLINEを聞かれ教えました。その後、彼からの誘いで食事の約束をしました。その時に、私の年齢は伝えてます。「アラフォーに見えない」など容姿を誉めてくれました。
しかしコロナが流行り始めた時期で、食事はなくなりました。その後連絡もとらなくなりました。

昨年の12月中旬に彼からLINEがありました。約3年ぶりです。
知り合った居酒屋に行き、私を思い出したとのことでした。それから毎日1日1往復〜2往復のラインのやりとりをしています。
内容は他愛のない事です。クリスマスの時は「クリスマスは何をされるのですか?」とか、ちょこちょこ疑問文のラインがきます。
すぐに返信したい時もあるのですが、アラフォーががっつくのもみっともないと思ったり、早すぎる返信もプレッシャーかな?と思い数時間後に返信をしたりしています。相手も数時間後なのですが、気になるのが、返信を返すまで未読にしているようです。2日間未読の時もあって、なんだか気になる自分がいます。

ラインで「飲みに行きたいな〜」とか言ってくるのですが、具体的なお誘いはありません。3年前は積極的に誘ってくれたのに。でも、まだ一度しか会っていない10才年上の女性は誘いにくいのでしょうかね?
なので、私から食事に誘い来月実現しそうです。

■具体的な相談

1、ずっと会っていないのに、ラインのやりとりだけで彼の事が気になっています。早とちりは少し危険な感じもしますが、彼に恋愛回路を作るにはどうすれば良いですか?

2、3年ぶりに連絡してきたのは、ただの暇つぶしでしょうか?

3、40を過ぎた女性との結婚はやはりないですか?好きで結婚できても子供が産めない可能性もあるので、恋愛対象から外れる可能性は高いですよね?

4、2日間未読スルーをされても丁寧な内容なら気にしなくても良いですか?年上だから気を遣って返信をくれているだけでしょうか?

5、食事に誘ったのは私ですが、食事代はだしてもらったほうが良いですか?

以上、よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  回答します。
     (グッドウィル博士 っぽく)
    >4、2日間未読スルーをされても丁寧な内容なら気にしなくても良いですか?年上だから気を遣って返信をくれているだけでしょうか?

     こんな感じのオトコの子らたくさんいます。
    要は、読んだのティック付いたら早めに返信するのが
    マナーと家庭で教育されている彼らです。
     ですので、文章を丁寧に構文し返信できる静寂の時間が持てるまで未読にしています。
    …育ちの良さの表れと云えるでしょう。

    >5、食事に誘ったのは私ですが、食事代はだしてもらったほうが良いですか?
    誘われた際には是非ごちそういただき、
    誘った際にはダッチ=『セパレート・ビル』が
    ベターでしょう。

     当方であれば、着席した際オーダーする以前に
    『今日は初めての食事ですからダッチでもいいかしら?』と必ず言います。
    相手がダッチを知らなければ、(別々に払うのでいい?)と言い換えます。

    *オトコの子が『全部出します』と言えば『嬉しい』と満面の笑顔で応えましょう。

    41才女性独身・子なし、イコール31才と同種です。
     彼が惹かれてアプローチして来たのだから、彼のしたいようにさせれば
    いいです。ただし ベッドinに関しては3ヶ月はデート状態のまま様子をみて
    31才が本ご相談者に引き続き丁寧であれば、ベッドに応じてもokです。

     遅い返信メソッドはokです 素晴らしいです。
    ルールズでは、24時間経過したら返信と規定していますが、
    1990年代-2000年初当に書かれた書物です

    現代では、3-6時間後を目処に返信体制を組みでokです
     
    ラスト、もっともクリティカル(肝要)な点!
    以前に会った最後の印象より、外観がグレードアップしている
     というポイントです。
    参考になれば幸いです。

  • > 1、ずっと会っていないのに、ラインのやりとりだけで彼の事が気になっています。早とちりは少し危険な感じもしますが、彼に恋愛回路を作るにはどうすれば良いですか?

    博士のプロトコルをお読みになったことはありますか?
    恋愛回路の作り方が、ステップごとに詳しく書かれています。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17

    まだ何も始まっていない状況のようですので、ステップ1から頑張っていく必要があると思います。

    まずは見た目を磨くのがいいかなと思います。(彼好みに)

    > 2、3年ぶりに連絡してきたのは、ただの暇つぶしでしょうか?

    実際のところは彼自身じゃないとわかりませんが、彼が受け身な感じ(飲みに行きたいねとは言うけど誘ってこない)からすると、暇つぶし・・・何となくいま誰もいないから(あるいは本命彼女と倦怠期だから)、クリスマス・年末年始のイベント時期に一人は寂しくて、辺りかなぁ?と感じました。

    少なくとも、今現在はあなたのことがすごく気になって、がっつり恋愛対象で、というわけではなさそうです。

    > 3、40を過ぎた女性との結婚はやはりないですか?好きで結婚できても子供が産めない可能性もあるので、恋愛対象から外れる可能性は高いですよね?

    これは、状況によります。
    例えば職場や友人の紹介で出会い、自然と恋愛関係になり・・・だと、あり得ると思います。

    でも、今のうささんの状況では、当てはまらないと思います。
    今後、恋愛回路を作ることによって可能性はありますが。

    > 4、2日間未読スルーをされても丁寧な内容なら気にしなくても良いですか?年上だから気を遣って返信をくれているだけでしょうか?

    気にしなくてもいいと思いますよ。
    付き合ってない女性に対しては、こんなものかなと思います。
    ただ、彼のテンションが高くないのは事実ですよね。

    他に平行して連絡している女性がいるのかもしれません。

    > 5、食事に誘ったのは私ですが、食事代はだしてもらったほうが良いですか?

    お誘いしたのはうささんなので、基本的にはうささんが出した方がいいでしょう。
    お支払いの段階で、彼の方から払いますとか、割り勘で、と言われたら気持ちよく出してもらってください。

    > 相手が何を考えているのか知りたい。

    食事の予定があるようですし、一度お会いになれば、何となく意図はわかるのではないかなと思いました。

    大切なのは、相手がどういうつもりであろうと、あなた自身が前のめりにならず、恋愛回路を作らず、冷静でいることかなと思います。

    上手く進むといいですね。
    お食事楽しんできてください。

    りん子 4位 2023-01-14 08:26
  • > No.105593のコメントへの返信

    >
    誤:初当
    正:初頭
    Sorry

  • 飲み屋などで知り合った者のやりとりだな、としか思えません。
    「あ、そういえばこんな女性いたな」とか。
    割と適当だと思います。誰にでも気が向いたら出す感じなのでしょう。
    あなたは最初から本気で気になっていたからいちいち彼のやることが自分に対して
    向けられた特別なものだと思っていますが、それを恋愛回路といいます。
    あなたは恋愛回路を作りすぎてるほどです。
    が、恋愛回路を作っちゃっている人が、冷静な相手に恋愛回路をつくることはできません。
    冷静な判断も行動もできない思い込みの強い人ができると思いますか?

    人の心や恋愛を知らない人が、すぐに本やネットに転がる片手間なやり口を見て、
    「それで相手を意のままにできるのか~」などと思ってしまうのは本当に残念ですよ。

    時分から誘ったので来月会う予定ということですが、手前でひっくり返される可能性大です。

    NiNi ランク圏外 2023-01-14 10:33
  • はじめまして、はるかと申します。

    彼は3年前は自分からうささんを食事に誘ったのですよね?
    なのに、今回は受け身の姿勢であるというところが引っ掛かります。
    男性が受け身である理由として一番考えられるのは、「本命の彼女(または奥さん)がいて、自分から他の女性にアプローチしてしまうと浮気になってしまうので、敢えて相手の女性にアプローチさせるよう仕向けている」というものです。
    加えて、彼はうささんの外見には惹かれているものの、年齢が引っ掛かって付き合うことにリスクを感じており、だから受け身でいる可能性も高いと思います。
    (失礼なことを書いてしまってすみません。
    書かれている内容からだけで判断しているので、もちろん他の可能性もあるとは思います)

    うささんの質問1についてですが、LINEのやり取りだけで彼が気になってしまうのは、気持ちはよく分かるのですがちょっと早いですね。
    相手に惚れてしまうと正しい駆け引きができなくなってしまうので、うささんにもし男友達がいたらその人で気を紛らわせたり(その男友達には申し訳ないですが)、趣味に没頭するなどして彼のことを考える時間をなるべく減らすようにしたほうがいいと思います。

    また、彼に恋愛回路を作るためには、彼にうささんの価値を感じさせ、しかもその価値が他に代えの利かないものである必要がありますね。

    質問2に関しては、私の予想は最初に書いた内容の通りです。

    質問3は、彼に恋愛回路を作ってしまえば関係なくなることもあります。
    ただ、もし彼が独身だとして、うささんが彼より10歳年上となると、彼の親から結婚を反対される可能性は大ですし、彼くらいの年齢だと「結婚」=「子どもを作ること」と考えていそうなので、そうなると残念ながらうささんは不利になってしまうかもしれません。

    質問4は、単に彼が忙しいだけかもしれないし、もしかしたら彼がうささんを落とそうと駆け引きしているのかもしれないし、現時点ではまだ分らないですね。

    そして質問5ですが、彼の誘いで3年前に食事をしたときはどうでしたか?
    彼が払いたがるなら払ってもらってもいいと思いますが、彼にコストをかけさせるとうささんの価値が下がってしまいますし、世代が違うと食事代に対する考え方も違うので、とりあえず支払う素振りは見せたほうが無難だと思います。

    ちなみに、彼に恋愛回路を作る方法として「彼にうささんの価値を感じさせ、しかもその価値が他に代えの利かないもの」と書きましたが、「価値」として挙げられるのが「性的な魅力」と「パートナーとしての魅力」です。

    「性的な魅力」というのは、その女性の見た目や女性らしさ、あとは彼にとってその女性が手に入りそうで入らない距離にいること、です。
    彼はうささんの見た目を気に入っているようなので、その見た目を維持またはさらに磨き、すぐに手に入った距離にならないよう駆け引きする必要があります。

    「パートナーとしての魅力」というのは、その女性といると彼がとても癒されたり安らげるなどのことを指します。
    また、うささんの年齢は不利な側面もありますが、逆に彼に「年上の女性としての魅力」を感じさせることで、却って有利に働くこともあります。
    「年上の女性としての魅力」というのは、たとえば「彼と同年代の女性にはない寛容さ」とか「重くならない」などです。

    来月彼と食事に行くのなら、上記の魅力を彼に感じさせることがとても重要です。
    以下に詳しく書かれたコラムを載せておくので、ぜひ参考にしてみてください。

    「性的な魅力」
    https://u-rennai.jp/contents/course/720

    「パートナーとしての魅力」
    https://u-rennai.jp/contents/course/726

    「年上女性としての魅力」
    https://u-rennai.jp/contents/course/761

    あと、次の食事のときに「彼女とか奥さんはいるの?」と彼に聞いてみることをお勧めします。
    LINEのやり取りだと彼がごまかすかもしれないので、ぜひ直接聞いてみてください。

    またその際、何の前触れもなく突然聞くのもポイントです。
    突然の質問には大抵嘘がつけないですし、そこで彼が焦ったり口ごもったりしたら、それは「彼女か奥さんがいる」ということです。

    ただ、彼が既婚者だったら残念ながらそこで終わりですが、彼女がいるだけなら問題ありません。
    むしろ、彼は「彼女がいることをうささんに隠さなければならない」という罪悪感を持たずに済むので、逆に駆け引きがうまく行きやすくなります。
    彼に彼女がいたとしても「そうなんだ」と軽く流してそのまま普通に彼に接してください。

    彼との食事がうまく行くことを願っています。

  • はるかさん、アドバイスありがとうございます。

    3年前も、今回久しぶりにラインがあった時も、彼に対して恋愛感情はありませんでした。
    それがだんだん彼の事が気になってきていて、その原因のひとつとして、私は昨年お付き合いしていた彼と別れてしまい、寂しい気持ちがあるからだと思います。
    これはとても危険だと思いますがそんな折に彼からラインがあって、年下男子に心を癒される感じがあります。
    私自信自分の恋愛回路をなくすために、趣味もあるのですが、やっぱり彼が頭の中にでてくるようになりました。

    彼はもしかしたら結婚している可能性もありますよね。会った時に確かめてみます。
    10才年下なので、恋愛はOKでも結婚となると自分が苦労する事も多いので、そこらへんは重々承知しています。

    未読スルーの件はわからないですよね。
    一度目のラインから私の返信が遅かったので、それに合わせてくれているのかもしれないし、そうでないかもしれないし…。未読で遅くても返信はくるのですが、それが彼の重荷になったなければいいなと思っています。

    3年前は食事の約束はしたのですが、コロナで中止になっています。なので実質彼に会ったのははじめの1回しかありません。

    こんな状態ですが以前の彼とお別れし、とても落ち込んでいたのですが、10才年下の彼から連絡があり心が癒されています。また、今回がきっかけで、久しぶりに美容にも興味がでできたので、自分のモチベーションにもなっています。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 12:35
  • > No.105598のコメントへの返信

    NiNiさん、アドバイスありがとうございます。

    説明不足で申し訳ないのですが、3年前も、今回連絡があった当初も、はじめから彼を恋愛対象としてみていませんでした。
    今回連絡があって、飲み屋で知り合った人だし、返信しようか迷いました。
    私は婚活中の為、そういうところからご縁があるかもしれない…彼でなくても、そこから広がる人間関係もあるのかもしれないと思い連絡をとりはじめました。

    私もアラフォーで、彼が気になっていますが、冷静な気持ちは持っておかないと痛い目に合うなと思っています。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 12:46
  • > No.105595のコメントへの返信

    りん子さん、アドバイスありがとうございます。

    博士の本は昔に読んだ事があります。
    3年前は社交辞令だと思いますが見た目を褒めていただいたので、今美容を頑張っています。

    私もクリスマス時期の連絡だったので、付き合ってた彼女と別れて寂しいのかなと思いました。

    テンションは高くないというのは、ラインの返信が遅いからでしょうか?
    私の都合の良い解釈になるのですが、返信の内容は絵文字が使われたり、丁寧な内容に見えるので、テンションは低くはないのかなぁ…と思っていました。
    男性はラインが苦手な人が多いので、私もすぐに返したり、短文を心がけています。

    もちろんお会計の時はお財布をだすそぶりはします。
    今まで10才歳の差の男性と食事の経験がないので、どう振る舞えばいいのか難しいところです。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 13:01
  • > No.105593のコメントへの返信

    Tedさんアドバイスありがとうございます。

    ラインの返信について家庭で教育されているのですね。初めて知りました。
    お会計についてはアドバイス通りにするのは私にはハードルが高いです…。
    もし彼が全額だしたいというのであれば、私はご馳走様してもらおうと思ったています。

    遅い返信のメゾットなんてあるのですね。
    私自信、ラインのフットワークが悪いので(落ち着いている時でないと返信ができない)遅くてありがたいのですけどね。
    世間では返信が早い=脈アリとなっていますね。

    彼と直接会って、私の方が違和感を感じる可能性もあるので、そういう意味でも彼に会えるのがドキドキでもあり楽しみです。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 13:21
  • > No.105596のコメントへの返信

    Tedさん

    訂正ありがとうございます。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 13:33
  • >うさ(投稿者)さん
    なるほど…各コメント, バラエティがあって感心してしまいます
     当方のコメントは当方の経験をもとに書かせて頂きました
      当方は私立(public school)系グラマースクールの良家のオトコの子ら
    としか(10下なら)出掛けなくって、その彼らはそんな感じです
     鼻ほじりながらパパアッと返信する感じではない笑)

    31才といえど中身が鍵です、年齢は単なる数字ですし…
    おっしゃるように年上年上と気張らず、オトコにエスコートさせつつ
    オトコの内面、本質、魂胆(あれば)をオブザーブ観察するのいいですね…
     読んだ限りでは、相手に魂胆はなさそうで、
    シンプルに『また会いたい!』っぽい印象でしたけれど笑

    他の方が書かれたシナリオらも想定に入れつつ
    あちら31才にはとことん丁寧にご対応いただきたいものです。
     会って差しあげるんですから:)

  • > No.105608のコメントへの返信

    Tedさん再度アドバイスありがとうございます。

    バラエティ豊かでしょうか 笑。
    相手には魂胆ないですよね。ちょっと寂しさを紛らわしたい辛いかなって思ってます。
    私自信、あまり年齢は意識せず彼と関わっていたからと思います。
    今、1ヶ月ほど続いたラインが途切れています。私からのラインは控えて、なるべく彼の事を考えないようにします。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 19:29
  • > No.105602のコメントへの返信

    >うさ(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    そういう事情があったのですね。
    ですが、彼に対してうささんに恋愛回路ができてしまうと冷静な駆け引きができなくなってしまいますし、また「年上の女性としての魅力」を彼に感じさせるには余裕のあるところを見せなければいけないので、彼のことで頭がいっぱいになってしまわないよう注意したほうがいいですね。
    (ただ、失恋直後で彼のことが気になって仕方ないというのは私もよく分かります)

    まだお互いのことをよく知らない現時点で、うささんの一番の武器は見た目です。
    見た目で彼をまずます惹きつけられるよう、ぜひ美容をがんばってください。
    応援しています。

  • > No.105613のコメントへの返信

    はるかさん、再度ありがとうございます。
    はい。冷静でいることを心がけてます。
    昨日、彼から夜遅くに「今仕事終わりました!」ってきたので、「遅くまでお疲れ様」とだけ返信しました。今回は既読になっていますが返信はきていません。ゆっくりですが、毎日やりとりをしていたので、一度休憩しつつ相手の様子を伺おうと思います。
    見た目は体のケア、お肌、眉毛サロンなどにいき、いつでも会える状態にしておこうと思います。

    うさ(投稿者) 2023-01-14 23:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE